ベビーとママをつなぐサイン&マッサージ たまごママ

ママになる準備、マタニティ、産後と女性のこころと身体のケアからベビーと楽しめるイベントやサインのお教室を開催しているお家サロン


テーマ:

パンダ 6ヶ月にもなると、babyの胎動もどんどん元気に。



パパさんにもやっと先日、お腹に耳をあてると「ぼこ」っと


けってくれたみたいで「わかった!!ラブラブ!」って喜んでました。





ママ教室で、他のママたちがbabyとのコミュニケイションで


やっているのが「キックゲーム」



お腹をぽこっと蹴ってきたら、同じように


お腹を軽くたたいてキック返し。


そうすると、また、ぽこって蹴ってくるみたい叫び




こうやってコミュをはかるみたい。



ちょっと、試しにやってみよう!!ニコニコ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生茶パンダ 先週に引き続き、今週も行ってきました。


さすがに、仕事が休みの日に参加するので、


いつもより早起きしたり、病院の検査が終わってから行くのであせる


意外とハードで疲れるお休み・・・・


来週は、やっとゆっくりできるなぁってほっとしつつショック!








今日は、助産師さんとのお話がメイン。


肩こりだとかむくみケアの体操。


ヨガを取り入れているので、呼吸法だとかbabyとの対話の時間ということで


瞑想などなどラブラブ






家でも、ちょっと体操しないとむくみがよくならないだろうなぁしょぼん











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パンダ ママ教室に通うのも、働いているとけっこう忙しい・・・



でも、できるだけいろいろ知っておきたいので汗



今週は、2つ参加してきました。







まず一つは、保健所のもの。



今回は、babyが生まれるまでにお部屋をきれいに保つことや



生まれてからのケア。気をつけることなど。



食中毒なども食べ物の危険について。



栄養士さんからのとらなきゃいけない栄養分なども教えてもらい、



宿題で一日のご飯をチェックするというものがあったけど、



野菜不足だったり、果物不足だったり・・・あせる





果物って、何個かかってると3日くらいは食べるけど


なくなるとぴたっと、食べない期間ができたりします。



食事にも、もうちょっと気をつけねばと反省o(TωT )






もう一つは、babyメーカーの「ピジョン」さんの開催もの。



使用するものとして、哺乳瓶や母乳パットなどいろいろ手にとって



さわって体験できる上、商品の良い点・悪い点を教えてもらって



すごく勉強になりました。




哺乳瓶って、かわいいのがたくさんあるけど乳首部分の買い替えや


サイズもあるので、やっぱり日本製が一番かなぁなんて思いつつ


講習も終わりニコニコ






アロマレッスンもあったので、おいしいハーブティーも飲んだり、



楽しいレッスンでした。



また、いろいろあると参加したいなぁ音譜




しかも、お土産(サンプル付)だからほんと試せるうれしさもありビックリマーク










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パンダ 水曜日は、名古屋ドームでミスチルのLIVEでしたラブラブ



フリマ以外、初の名古屋ドーム。



席まで、ほんと遠かった・・・ドクロ



5階席のすみっこだったけど、モニターもしっかりみえたし



意外とメンバーを肉眼で見えたからよかったなぁ・・・



米粒状態だったら、ちょっと残念だなぁなんて思っていたけど。






トータル3時間のLIVEは、けっこうもりだくさん。



1時間半くらいは、あっというまで。




「もう、そんなに時間だったんだ!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」って



びっくり。




babyちゃんも、初LIVEにびっくりしたのか



やたらポコポコ動いて。特に、ノリのいい歌になるとポコポコ音譜





余韻を楽しむように、車の中もずっとミスチルが流れていますニコニコ





また、LIVE行きたいなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生茶パンダ 沐浴レッスンに行ってきましたビックリマーク



人形といえども、かなり本物にちかく作ってあってびっくり。



頭の上が、産道を通るためにやわらかいっていうことは知っていたけど



お人形ちゃんもそうなってます!!



ペコペコやわらかくて、びっくり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




首のすわっていない状態のお人形なので、


けっこう重いし・・・叫び





服の着替えから入浴までを、パパさんにも体験してもらって



とりあえず予行練習ができてよかったかなぁ・・・(^~^)



一人でいれるのは、なかなか大変そうだけど。



頑張ろうチョキ









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。