ベビーとママをつなぐサイン&マッサージ たまごママ

ママになる準備、マタニティ、産後と女性のこころと身体のケアからベビーと楽しめるイベントやサインのお教室を開催しているお家サロン


テーマ:

生茶パンダ 妊婦になると、カフェインの多い飲み物は控えるようになって




大好きだった抹茶系の飲み物やおやつは、まったく口にしてません。




カフェオレは、一口もらうくらい。




大好きな紅茶は、家でも外でも飲むことなく・・・




お家のお茶セットの中に、たくさんの紅茶は眠ったままあせる





そこで、病院でもらったこれ(≡^∇^≡)




pandagirlのブログ


ペプチドミルクコーヒー



抹茶、カフェオレ味もありますよラブラブ!




牛乳よりもさっぱりした感じでおいしいですね~ニコニコ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

pandagirlのブログ


パンダこちら、水野真紀さんが綴った妊娠発覚~出産までの記録。



働く妊婦としては、やっぱり身体の変化の辛さ、



内緒にしている間の大変さとか



仕事しながらってほんと大変しょぼん




共感できることもたくさんあって、一気に読んじゃいました。



この本を読むまでまったく知らなかったけど、



彼女はすごく大変な難産だったみたい。



なんとも、




おなかの居心地がよすぎたのか・・・・




まったくもって出てきてくれない。



誘発剤も効果なしという・・・汗




最終的には、帝王切開をされたみたいだけど。




一緒にその場にいたかのように、気持ちが熱くなって出産までの



ラストは、泣きながら読んでしまった。




あるときお子さんがこの本を読んだら、





お母さんからの愛情が痛いほど




伝わってくるだろうなぁ。




私は、いずれ迎えるその時どうなっているのか、





心配は募る一方です( ̄ー ̄;








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パンダ今日は、超音波検診を始めてしました。




おなかにゼリー状のものをぬって、




おなかの上からbabyの様子を




伺います。




今日は、初めてパパも一緒に(*^▽^*)




男の人は、



初めてのおなかの中どう思うんでしょうね。



後から聞くと、



「すごい動いてた。元気だった~」



と感動していたみたい得意げ




3Dでも先生がみせてくれるので、




顔の目のくぼみとかもけっこうリアルに分かるビックリマーク





すごいなぁと関心。 




ぷかぷかと相変わらずのんびり、




泳いでいるみたい(笑)



それにしても、




いまだに自分のおなかの中に人が住んでいるとは・・・




とっても不思議。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


生茶パンダすっかり葉桜になってしまって・・・



桜の季節が終わるとなんだか急に、暑くなりますね・・・晴れ 




やだやだ。



pandagirlのブログ


今年の桜は、




こんな感じで、満開とまでいかない時だったけど、




十分満足虹キレイな桜をたくさんみましたブーケ2





妊婦になると臭いが気になるというけれど、



けっこう好きな香りのベルガモットは、



最近はイラッとする香りでは



なくなったものの・・・ 

 



一番鼻をつく香りが、なんとローズブーケ1



「臭いな・・・むっ」って思います。



なので、



好きだったハンドクリームやボディークリームが




ちょっと使い辛いですね。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生茶パンダ体にやさしいカフェに行ってきました音譜




オニギリカフェ「マザーズカフェ」さんナイフとフォーク


http://www.4u-co.jp/4u/index.php/home



場所は、日進になるのかな???



住宅街の中にあるけど、道案内の看板がこっちこっち次項



でているので意外とわかりやすいかも。





今日は、カレーにしましたニコニコ



おにぎりは、雑穀いりの味が違うものが。



2個、3個と選べるけど私は、おにぎり2個のSETにビックリマーク



pandagirlのブログ





サラダには、お店のオリジナルのドレッシングをかけて。



酸味がちょうどよくておいしかった。




もちろん、カレーもチョキ





食べてるとだんだん、ピリ辛に。




よくあるランチにデザートをつけられるセットは、



その名も、 「おやつセット」ラブラブ!




選んだものは、シフォンケーキとバニラアイスのきなこがけ。




pandagirlのブログ




2種類選べるのが、またうれしい。



ぜんざいとかおはぎの和風のものや豆乳プリンとかも。





デザートもいろいろ食べられて、ほんと満足なランチタイムでした(●´ω`●)



お食事タイムに食べたものは、いろいろ店内の販売コーナーで



購入できます!!




今日は、バニラアイスにかけてあった黒豆きなこを購入。



黒豆の香ばしい味がして、とってもおいしいきなこ。




お家でも、おもちや寒天とかのかんたんおやつにパパッとふりかけます合格




キッズ用のイスも5台くらいあるうえ、テーブルも広いのでちびっ子連れの



ご家族には使いやすいお店ですよ≧(´▽`)≦








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。