ここ最近乙女づいてるので写真をUP。
去年のクリスマスにいただいたもの。
サマンサタバサデラックスのトート。
えびちゃんコラボらしいです。
今年の春GETしたパンプス。
写真だとよく見えないけどウエッジソールで歩きやすい。
色違いでベージュも買っちゃいました。
ドラックストアでGETしたTAKAKOさんのアイラッシュ2種。
エンジェルウイングとベビードール。
メイクしないんでまだ使ってないけど。
ここ最近乙女づいてるので写真をUP。
去年のクリスマスにいただいたもの。
サマンサタバサデラックスのトート。
えびちゃんコラボらしいです。
今年の春GETしたパンプス。
写真だとよく見えないけどウエッジソールで歩きやすい。
色違いでベージュも買っちゃいました。
ドラックストアでGETしたTAKAKOさんのアイラッシュ2種。
エンジェルウイングとベビードール。
メイクしないんでまだ使ってないけど。
この前。
とおりすがりのドラックストアで肌年齢測定をやってもらいました。
『シワ』、『明るさ』、『毛穴』、ともに実年齢以下で一安心してたんですが、
『しみ』が26歳レベル。
肌の赤み、とか、肌荒れのポツポツとかもカウントしてしまうみたいなんですけど、
これを機にお手入れ開始。
オバジC。
手首に残ってしまったやけど跡にも使ってみてます。
これが消えたらきっと『しみ』も綺麗になってるはず♪
減量計画、としてやってること。
・体組成計が届いてから毎日計測してます。
・通ってるジムに短大の時に友達も通ってることが発覚たので、
彼女にあわせて週2回はジムへ通ってます。
・お弁当計画もダイエットバージョンに。
食物繊維多め、低カロリーで食べ応えのあるメニューに。
というわけで。
スタートして10日。
1.4㎏減。
目標まではまだ遥か・・・
オートサロンのお姉さん達を見て喝入れてます。
乙女部屋を目指すべく、大掃除中です。
とりあえず、衣類や雑誌等、あらかたの不要物は処分することに。
古い情報(=雑誌類)を留めておくのは運気が悪くなる、と風水の本で読んだことが。
これで来年は運気さらにUPだといいんですけどね![]()
今日はタイミングよく(?)お風呂場の電球が切れたので、ついでにお風呂場も大掃除。
水回りはいつでも綺麗にしておくのが丁寧に生活してる気がして気持ちいいです。
さて、来週からは、模様替えも検討しつつ、本格的に掃除始めます。
暮らしやすくて手入れがしやすく、絵になる部屋。
こまごましたものが多いのでそれを何とかしなくては。
また、乙女革命本領発揮の季節、ですよ。
大掃除兼、乙女部屋計画開始です。
今年はどっちかと言うと乙女部屋、というよりは作業部屋と化していたので、改めて。
私の大好きな作家さんたちのお部屋とかを参考にしつつ、
写真栄えのする空間作りを心がけたいと思います。
まずはゆとりある空間のためにも、要らないものを一掃、です。
来週の月曜、18日まで、ごみ捨て強化週間。
とりあえず、この一年使わなかったものは、例外なく廃棄及び処分。
去年はこの段階で失敗したんだと思う・・・
捨てずに片付けを始めたから、結局容量オーバー・・・。
今年こそは乙女部屋完成させます。
お弁当計画、菜食強化月間に引き続き。
今日、会社で貰ったヘルシーメニューのパンフレット。
栄養士さんが考えた献立+レシピが載ってて。
面白そうだったので、保存の利きそうなものをさっそく作ってます。
ブロッコリーの梅おかか和えとか、サツマイモのレモン煮とか。
あとはよく読むブログで読んでいつか作ろうと思ってた鳥はむとか。
そろそろ賞味期限の近づいてる卵を消費するための酢たまごとか。
あいかわらず菜食強化のピクルス作りは進行中だし。
冷蔵庫の中がジップロック&ジップロックコンテナーだらけです。
昨日遊びに行った(飲みにというよりこの表現のほうが正しい気がする)カフェ食堂で読んだ、
誕生日別の診断本に書いてあったこと。
健康→肉や甘いものをさけ、穀物や生野菜を多くとるようにしましょう。
と。
366日ごと、誕生日によって書いてる内容が違うのだけど、
書かれてることが本気であたってるからびっくりです。
というわけで、タイトル。
仕事帰りに大きめなスーパーにてにんじん、だいこん、セロリ、きゅうりを買ってきました。
生でいきたいところだけど、日持ちのことを考えてピクルスにすることにしました。
冷蔵庫の中はピクルス&自家製簡易キムチで埋まってます。
お弁当にキムチはつらいけど、ピクルスならOKかな、と。
穀物に関してはお弁当計画続行中なので、毎日ご飯食にきりかえてるし、問題ないし。
お弁当を作る日々にも慣れてきました。。。
とはいえ、おかずは冷凍食品に頼っちゃうことが多いんですけど。
最近は無添加で美味しい物が多いので、重宝してます。
自然解凍でOKな物が増えてるのもありがたい。
ご飯は日替わりでいろんな雑穀を混ぜたりしてるんですが、
最近新たな手法に目覚めました。
スープ炊き。
薄めに作った鶏がらスープでご飯を炊くだけなんですが。
ほんのりスープの味がして美味しいご飯になります。
コンソメスープとか和風だしでも美味しいです。
あとはおかずも自作できるようにならないと・・・。
『やってやろうじゃないの。』ですよ。
目指せ45㎏。自分史上最軽量。
今までの記録が48㎏だから。
まぁ、骨格的にはそのくらいならいけるはずだし、やってやりますよ。
この身長でその体重だったら、
スタイル的にレースクイーンだっていけるんじゃない?なんて思いつつ。
来春の耐久レースの時にレースクイーンの衣装で参加して、
名実ともに『サーキットの娘』になってやるなんて野望もちらほらと。
(今度の11月のレースは、もし減量が間に合ったとしても寒いのでパス、です。)
やるべきこととしては、
・ジム通いの継続。
・昼食はお弁当持参。
・代謝向上のために朝食をとること。
・睡眠時間の確保。
・・・とりあえず思いついたのはこれだけだけど。
それだけで何とかなるのかなぁ・・・?
とにかくがんばります。
自炊計画、は着々と進行中。
今日はお弁当の初日。
若菜入りのご飯と、みじん切りの葱を巻いた玉子焼き、
それから冷凍のたらこパスタと黒豚の一口カツ。
お茶は前に頂いてたBMWのノベルティグッズの水筒に、茶の愉の『橙』を。
野菜が少ないのが気になるけど、まあまあな出来かと。
今日の夕飯は高野豆腐と鶏肉の煮物。
絹さやが欲しかったんだけど、萎びたのしか売ってなかったので、
冷凍のインゲンで代用。日持ちするし、応用範囲広いし、こっちで正解かも。
出来は味付けが薄くていまいちでした。
みりんが切れてたのもあるけど、料理用に日本酒用意しておかないとなぁと。
Amebaおすすめキーワード