2005-04-09 09:52:00

雑誌「美人画報」が創刊

テーマ:美容・健康
漫画家・安野モヨコさんの「美人画報」同じタイトルの雑誌が雑誌BLENDAから創刊されます。VOICE連載の美人画報とは全く関係ありません。美人画報のファンとしては複雑な思いです。このことは安野モヨコさんの日記にも書かれています。
確かに、女子が食いつくタイトルとして雑誌に使いたい気持ちはよく分かります。
でも、いくら書籍と雑誌と媒体が違うからといってもそれはまさしくパクリでは?
そもそも「美人画報」ってタイトル自体もどっかのパクリっぽいので(そういうギャグっぽさを狙ってつけたタイトルだと思うし)
雑誌に堂々と掲げるようなタイトルではないかと思うんですがね…。
恥ずかしくないかな??

しかし問題なのは、えてしてこういうのは有名になった方がオリジナルにとって代わられるものです。
有名になった方が勝ち、というか…

一般的な認識が
「美人画報(書籍)と同じタイトルの雑誌が出た」
から、いずれ
「美人画報(雑誌)と同じタイトルの書籍がある」
に変わってしまう。

ファンとして、それがとても残念です。
著者: 安野 モヨコ
タイトル: 美人画報
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-04-03 01:54:29

ダイエット企画☆どっちの?ダイエットdeショー

テーマ:美容・健康

当選いたしました…!!!(○□○)

トライアルネットの「どっちの?ダイエットdeショー」の「みんなのダイエット」アンケート!に投稿して、当選いたしました。ありがとうございますー!!ヽ(゚∀゚ )ノ

これでキレイ隊にも入隊させてくれたらありがたいんですが…!!結果はどうなんでしょうか!?補欠でもベンチでもいいから入れて欲しいです。。。。

 

アンケートのお題は「効果のあったダイエットは?」ってやつでして。

 

答えた私のダイエット法は

 

貧乏ダイエット

 

です。

なんじゃそりゃ…とお思いの方も多いであろう。

これは体に働きかけるもの、というよりは意識的な改革で生活にダイエットを取り込むという方法でして。詳しくはコメントを見て!

 

これってダイエットなの…?という声が聞こえてきそうです。いやいや、

 

敬愛する安野モヨコさんだって自己流で「思考ダイエット」(by美人画報)を開発してるんだから、私もオレ流でダイエットを開発して何が悪いデスカ!?

 

 

 20になるまでデブ街道を突っ走ってきた私は知っている。

 

デブな人ってね、実は体がデブなんじゃなくて心がデブなのよ!

ダイエットなんて無理なの!続かないの!

 

 新しいダイエットを始めては挫折する日々。そしてダイエットの為の資金繰りも苦しくなり、行き着く先はやはり貧乏ダイエットであった…。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-17 21:50:51

心機一転、美容活動の日

テーマ:美容・健康
昨日は飲んで帰ったあげく、化粧をしたまま寝るという暴挙をしでかしてしまい、早朝4時に目覚めて猛反省。

それから心改め、美を取り戻す一日がスタートですよ!

まず、お水を一杯飲む。水は代謝を良くしてむくみが取れるので毎日2L飲んでます。それからお風呂で半身浴を1時間。
お風呂とバスタオルにバラの香水をかけてちょっとうっとり気分。

上がったら、まず一番に化粧水と乳液で肌を整えて、ボディジェルを塗って、ストレッチ。有名モデルさんの美の秘訣はストレッチって答えが多いんだよね~。
それからビタミン野菜ジュース作り。
入れるのは大体「バナナ、キウイ、レモン、ニンジン、ヨーグルト、ハチミツ」。それで腸の調子を整えながら、温野菜をゆでて朝ごはん。
お化粧してお弁当と水1Lを持って出勤。

それから会社。会社の飲み物はお水かコーヒー(ブラック)。
最近は早く帰れるので、今日も早目に帰宅。

乾燥肌が続くので夜は鴨鍋でビタミンB1を補給。野菜ももちろん沢山食べる。
ヨーグルトパックもする。
夜もゆっくり湯船につかり、マッサージ。上がったら、エステで買った電動ローラーでセルライトケア。

お香を焚きながらリラックスしつつストレッチ。
ハーブティーを飲みながら「今日からマ王!」の小説を読みふけり、愛するコンラッドへの想いを馳せながら就寝。

おやすみなさーい。

ああ、しあわせ・・・・

毎日こんな生活してたら、確実に美へ一歩一歩近づくことができるのにな~

なお、写真は愛用の入浴剤「SiBODY」ミネラルバスストーン。遠赤外線ストーンで、むくみ防止に効果あり! \4,500
ソニプラで購入しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-15 22:46:56

オタクだってエステに行くさ

テーマ:美容・健康
今日はアフターファイブを満喫するべく、ガツガツ仕事をこなし、6時半には会社を退出!さあ、いざ新宿へ!
行き先はさくらやのホビー館でもゲーマーズでもありません。目的は新作ゲームでもトレカ収集でもありません。(や、そんなアフターファイブを過ごした日々もあったなぁ…)

…そう、エステです!(っ>▽<)ノノ

普通の女子としてやはり「えすて」ぐらいはたしなまないと…ねぇ。普通の女子とか目指している辺りがとっても泣けます。そして他にも乗り越えないといけない壁があるような気がするのですが、何事もお金をかけることから始めるぱんだ30さんなのでいきなり女子の上級コースから挑みます。

今年こそやるぞ下半身太り克服!生まれてから今まで共に育ってきた(嫌な表現)私の兄弟とも言えるセルライト。こいつとの決別が最重要課題です。
去年、私はエステに通って初めて、セルライトをなくさないと足痩せができないことを知りました。冷え性がセルライトをつくり、セルライトが冷えを促進する正に下半身太りへの悪魔の法則。
そして女の子の憧れ、体重43kg…。気が遠くなります。目標までの道のりは遠く、まだ射程範囲内を捕らえておりません。ここはやはり追加増資とか?? ダイエットボールとか買っちゃう??

このブログを書きながらふと気付きました。
その前にしないといけないことがあります。

その手に持ったクッキーを食べるのはやめろ!!(メ`Д´)ノ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。