2010-05-19

スポンサーアップグレード

テーマ:ユナイテッド航空
 ユナイテッド航空にはスポンサーアップグレードというものがある。

 要するに「自分以外の誰かをアップグレードしてあげちゃうよ」というものである。

 大熊猫がSystemwide Upgradeが1枚余ったので友人にあげる事とした。そして友人の予約リファレンスと名前をぶち込むとこんな画面が現れる。

UA align=

 一般的にはここでアップグレードしたいセグメントを選んで、どれで(Systemwide UpgradeかマイルかHK49か)アップグレードをするかを選べば良いだけなのだが、今回の希望はNRT-SFO-JFKという乗継ぎのため2セグメントになる。Systemwide Upgradeのルール上は2セグメントだろうと何セグメントだろうと1 wayだったら1枚で行っちゃうんだけど、ここでチェックボックスをNRT-SFOとSFO-JFKの二つを選んだ場合はどうなるんだ?2枚消えちゃうのか?と悩んだわけだ。

 ちなみにSystemwide UpgradeはWクラス以上に適用であるから、NRT-SFOのWクラスをアップグレードする場合には3万マイル+$450が必要になるので、10万円ぐらいの価値はあるぞ。(言い過ぎか?)アジア路線だと5千マイル+$50だから1万円位の価値か....(言い過ぎだったな)
ともかくSystemwide Upgradeは長距離線で美味しいのだよ。

でだ(c)大熊猫

 2枚消えちゃうのは嫌なので実行する前にUAに電話をする。そして「今実行しますからモニターしててね」と、見てもらいながら実行。すると予約記録には1枚の引落になっているとの事で無事に事が済んだ。

 昔はあげるときは持ってこいだの(しかも成田!)送れだのサインしろだの面倒だったが便利になったものである。

な~んてことを先週の成田空港のラウンジで直前にしていたのだな。

大熊猫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。