ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

2016.11.16日で結婚丸15年♪
ダンナさんとふたり暮らしの転勤族
2012.3.30日にピーター(兎・ミニレッキス)が虹の橋へ…。


テーマ:

まとまったのでボランティア団体に

荷物を送りました。


一つはmixiのコミュ。(上の箱)


もう一つは「えこぽけっと」さん。(下の箱)




中身を撮る前に梱包してしまった(笑)


ゆうパックで出したんだけど、最近は中身を

本当に細かく送り状に書かなくちゃいけなくて。


多分詐欺被害が多いからだと思うんだけど

「送り状に書いてないものが入ってたら送れません」とか

窓口で初めて言われたよ(´・ω・`)


まぁ無事に届いたので良かったけども。

昔は「雑貨」とかでOKだったのにね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

未使用ハガキ60枚。

公益財団法人北海道盲導犬協会に送りました。




なぜか「盲導犬」を「盲導県」と書いてしまった(汗)


修正テープできれいに消えなくて

(プチプチ付属の封筒なので、デコボコしてる)

・・・シールを貼ってしまいました(笑)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

引っ越しの準備の最中に出た

不要なものを「えこぽけっと」さんに送りました。



もうしばらくは出ないかな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

年末になったので、色々とまとめて出しました。

画像はないけど、小さいジップロックの袋に入れて

溜まった小銭をスーパーの募金箱に。


使用済み切手(75グラム)と

未使用ハガキ(47枚)を送りました。





送り先は、前回同様、日本聴導犬協会と

日本動物福祉協会です。


それからmixiのボランティアコミュニティに。

歯ブラシ・石鹸など送りました。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

家にあった粗品・不要品がまとまったので

去年同様、「えこぽけっと」さんに送りました。


ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

北海道にもこういう所があると良いんだけどなぁ。

(送料が助かるので(・∀・))



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

身内の結婚式の引き出物として頂いた

ギフトカタログなんですが、色々ダンナさんと見て

「寄付」を選ぶことにしました。


盲導犬協会に。

ネットで手続きできるので、簡単!!


役立てて貰えたらいいなと思います。

早速お礼状が届きましたo(^▽^)o



ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

自分用メモです。


百貨店の商品券(3千円分)


NPO ねこだすけ


百貨店の商品券(2千円分)

未使用ハガキ(千円分)


社会福祉法人日本聴導犬協会



ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記


少し前・・・、mixiのボランティア収集コミュに

少量ですが「ベルマーク」「ミンティアのケース」

「プリンターのインクカートリッジ」を送りました。


小さな事からコツコツと・・・ですね(・∀・)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先月なんですが、家にあった不用品などを

「リサイクルショップ えこぽけっと」さんに送りました。


基本的には「子供向け」の物を募集していますが

日用生活小物なども大丈夫です。


具体的に私が送ったものは新品がほとんどで

買ったものの、結局使っていない

レターセット・ペン・シールや景品などで貰った

エコバッグ・石鹸・帽子など。段ボール1個分。


↓実際に送った物です。


ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

使わないけど、捨てるのはもったいない。

宅配の送料は自分持ちですが、エコ&ボランティアに

協力出来るし、私的には満足です。


興味のある方は「名古屋 えこぽけっと」で

検索してみて下さい(・ω・)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

100均で購入した歯ブラシ・ベルマーク・

プリンターの使用済みインクカートリッジなどを

ゆうパックにて送りました。


初めて100均で歯ブラシを買ったんだけど

100円で3~4本入ってるなんて驚き(ノ´▽`)ノ


電動ハブラシも売ってましたよ!


ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

少しでも誰かの役にたちますように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何年も前から溜めていた「使用済み切手」と

書き損じハガキ・古い年賀状などを発送しました!


ネットで検索すると、募集をしている団体は本当に

あちこちあるんですよね。

その中で、私が選んだのはコチラ。


公益社団法人 日本動物福祉協会


↑(リンクです)使用済み切手を送らせて頂きました。


社会福祉法人日本聴導犬協会


↑(リンクです)ハガキ60枚を送らせて頂きました。


遠賀川ボランティア清掃の会


↑(リンクです)ハガキ60枚を送らせて頂きました。


それぞれ、何かのお役に立てれば…と思います。


それから、mixiでボランティアのコミュに入っているので

家に眠っている使いかけの物を送付しました。



ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

自分に出来ることを無理なく続けていきたいです(^▽^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。