ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

2016.11.16日で結婚丸15年♪
ダンナさんとふたり暮らしの転勤族
2012.3.30日にピーター(兎・ミニレッキス)が虹の橋へ…。


テーマ:

プチ家庭菜園その後・・・。

なかなか6月・7月とすっきり晴れる日が

少なく、気温も低めだったせいか・・・

バナナは1ヶ月半待っても発芽せず(;´Д`)

もう処分しちゃいました・・・_| ̄|○

後から買ったラベンダーはふさふさなんだけど

なんか頼りないというか・・・まっすぐに

伸びないのですよ。なんでだろうな。。。

こんな感じに育ってます☆



なんか雑草みたい・°・(ノД`)・°・



ワイルドストロベリーは一時期順調!と思いきや

急にバタバタと苗が倒れて・・・(´□` ) 

何故か2本だけ寄りそいつつ 成長してます(;・∀・)

でも弱弱しいので瀕死状態。。。↓



最後にトマト!これはいい感じ♪

ある程度苗が育って来たら元気なのを残して

間引き(抜く)しなくちゃいけないんだけど

抜くのが勿体無かったデス(´・ω・`)



なかなか いい感じですよね♪

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


ダンナの盆栽もいい感じヽ(゚∀゚)ノ

ハーブは・・・食べごろが分からないらしく

もう3~4回ダメにしてますヾ(゚ω゚|l|)ノ


想像していた様になかなかうまくはいかないけど

これからも地道に育てていきますね~v(。・ω・。)v

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

旅行中、ホテルの売店で

「ラベンダー栽培キット」を発見ヽ(゚∀゚)ノ

買ってきちゃいました~♪




|,,・ノω・|ゞコッソリ

おみやげ(プレゼント企画)の分も買っちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ


以前紹介した「ミニトマト」はもう大分発芽して

こんな状態ヽ(゚∀゚)ノ



バナナはまだ発芽してないし、ワイルドストロベリーは

ちょーっと発芽してるけど、携帯のカメラでは

わかりにくいので また今度(*´ω`*)


Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)

プレゼント企画中(。・ω・)ゞデシ!!

詳しくは 6/15日の記事 ミ(ノ-ω-)ノタダイマ♪    ←リンク♪

を見て下さいネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

20日の午後1時で締め切り(。・ω・)ゞデシ!!


今現在(6/16日 午後5時) 応募者は5名!

かなり当選率高いですよ~(ノω`*)んふふ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のジョージのバナナに続き第二弾♪


★リトルガーデン栽培セット★



缶で栽培できるミニトマト(。・ω・)ゞデシ!!

σ(・ω・*)はトマト食べないけど、ダンナにいいかな~と

思って買いました☆



次は一時期はやったワイルドストロベリー☆

これもこのカップのまま育てられます(*・ω・*)



そして最後は盆栽|ω<)プッ

これは買う予定に無かったんだけど。。。

ダンナが「欲しい(´・ω・`)・・・」って言い出したもんで。


室内の日当たりのいい場所で育てる予定です(*´ω`*)

どれも発芽してくれるといいけど。。。

何しろ初めてなもんで緊張(;´Д`)


バナナともども、成長過程をブログにて

載せていきます゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今住んでいる社宅は、ベランダが結構広いので

家庭菜園でも始めようかな~なんて思ってました☆


ホームセンターでトマトとスイカの苗を見つけたのが

きっかけだったんだけど、初期に用意する材料が

結構沢山あるのね(;´Д`)


土の種類とか全然わからないし・・・_| ̄|○


とりあえず その場では何も買わず

家に帰ってからネットで検索してみると

結構大変そう。。。

しかも、ここは鳥が沢山いるので

カラスやカモメにつつかれるみたいヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

・・・とすると小さいビニールハウスが必要かも??


(´・ω・`)んー・・・

面倒くさいので やーめた(・ω・ノ)ノ⌒

と思ったら・・・ダンナはやる気マンマン(´□` )


仕方ないので、簡単な栽培キットを探す事に。。。


そこでハケ━━Σ(σ´ω`)σ━━ン!!




バナナ栽培キット(おさるのジョージ)

(画像のはもう育ってるけど、当然届くのは種と土の状態)


今日 届いたんだけど、まずタネを48時間

水に漬けなくちゃいけないらしく。。。


↓今はこんな状態(。・ω・)ゞデシ!!



説明書を読んだんだけど、「観賞用」らしく

日本での開花や結実はあまり期待できませんだって。

(´・ω・`)ションボリ


発芽は2~4週間かかるらしいので、また何か

変化したら ブログに載せますd(-ω・。)иё!!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。