ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

2016.11.16日で結婚丸15年♪
ダンナさんとふたり暮らしの転勤族
2012.3.30日にピーター(兎・ミニレッキス)が虹の橋へ…。


テーマ:

バトン記事ふたついっぺんにやります♪

まずは・・・先に貰った方を(^ω^)

BREAK-SHOT!  ←リンク のAdamさんから

頂きましたよ~。


☆ちなみにAdamさんは同じ北海道在住で

(現在は出張で関東にいる)

私の読者には珍しくだんすぃー(笑)


~ケータイ予想変換バトン~


ルール  


自分のケータイを用意し、次のお題となる

5つのひらがなを頭文字とした予想変換を

それぞれ上位からいくつか挙げなさい。

他の人にこのバトンを回す時は、

ひらがな5文字であればお題を変更してもよい。


私が頂いたお題は。。。ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ


「だ・い・え・つ・と」(ダイエット)

おおう(っ゚Д゚;)っ 

では 早速 いってみよう(* ̄ω ̄*)ノ オォー!!


①「だ」


「だと」 「大」 「大ちゃん」 「だね」 「だったの」


「大」は友達の子供の名前です( ´∀`)アハハ


②「い」


「良い」 「いますか」 「いますか?」 「頂き」 「いね」


いますかって2回も(;・∀・)


③「え」


「エシャロット」 「栄養」 「栄養たっぷり」 「映像」 「えらい」


シャロットはうさぱんさんにメールした時だな(^ω^)


④「つ」


「つけて」 「都合」 「つ」 「つかなくて」 

「つかなくてごめんね」


・・・何の事やら(;・∀・)


⑤「と」


「と」 「届きました」 「十勝」 「とるのだ」 「届い」


うーん。特にコメントなし(笑)


最近(ここ1年位) ほとんど携帯でメールってしてないので

あんまり面白い結果は出なかったね~(ノω`)


このバトンを回す人・・・

恋のしずく。  ←リンク のさいだぁさん


お題は「ごうこんだ」(合コンダ) キャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ


↑最初「合コン」にしたんだけど4文字だよって教えて貰った!

さとりちゃん Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

なので無理やり「だ」をつけてみた( ´∀`)アハハ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


お次は↑でバトンを渡した 恋のしずく。  さいだぁさんから

頂いた進化バトン(。・ω・)ゞデシ!!

自分で質問をひとつ変えられるそう!


さいだぁさんも私の読者には珍しくだんすぃー(しつこいって?)

ダイエッターナカマ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ッ!!


このバトンね 実は前にもやった事あるんだけど

進化してるから内容も多少は違うし やってみました☆


では 早速 ゴー!o(*・ω・)○ゴー!


■もしも生まれ変われるなら、何になりたい?


人間じゃなくて、動物がいいなぁ。

うさぎとかフェレットとか小動物系希望(^ω^)


■最近のマイブームは!?


ん~。ダイエットかな?ちょっと前までDSだったけど。

努力しただけ、数字であらわれるのが気持ち良い!

0キロカロリーの蒟蒻ゼリー(プルジュレ)にも

はまってる!おいしいのダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ


■最近ムカついたことを教えてください。


立て続けに友達から「子供の予定は?」って聞かれた。

正直ウザイ!!(# ゚Д゚)


■今ほしい物は?


メリハリあるスタイルかな?

(*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ


■セクシーを感じる時は?


車に載ってて、バック駐車してる最中の横顔(*´ω`*)ポッ

特に夜で薄明かりだと 尚更!!(細かい?)

色っぽいな~と思っちゃいます(〃・ω・〃ゞエヘヘ


アイテムだと・・・アクセしてると「お!」と思います。

大量だったり、ピアスはあんまり好きじゃないけども。

さりげなくリング1~2個とかブレスレットだと 好印象♪


■神様が 一週間だけ いつの時代でも・・・

 どこの国の人にでもどんな職業でも、

 男でも 女でも・・・何歳でも・・・

 何でも 好きなようにしていいよ!!

 って 言われたら どうしますか?


1週間って結構長いですよね~(-ω-;)

皇室で働いてみたい!中はどうなってるのかな~とか

興味はあるけど、一般人じゃ見られないので♪


■ドラえもんの道具で一番ほしいものは?


どこでもドア♪

全国のブロガーさんとオフ会できるかもね(笑)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


手抜きで質問内容は変えず|ω<)プッ

興味のある方は どうぞ持って行ってくださいな♪


それでは |・ω・)ノ[完]


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

39歳崖っぷち!この肉布団を脱ぐぞぉ!

by肉布団さん


TrY dIet?*え*す*

byえすさん


から同じバトンを頂きました~♪


でもバトンのタイトルが分からない(;・∀・)

・・・まいいか(大雑把)


早速 34回目のバトン o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


1:「あの子がもっと知りたい」そんな5人にバトンを回す!


いつも一緒 ~usaponさん

ダンナさんととっても仲良しです(*ノωノ)キャー


頑張らずに負けない ~波響ちゃん

マッキーオンリーワン 一途なOLさん♪


運命ってあるんだねぇ ~5年の軌跡~  さとりちゃん

専業主婦・2人暮らし・身長がミニサイズなど

共通点が多いです♪


愚痴部屋柱 ̄m ̄) ウププッ ~ あき☆

年下彼氏とうさぎ2羽に囲まれてます♪


ちいさなしあわせを探して~北海道・旭川より ~ねこくまさん

転勤族の奥さん・2人暮らし・かわいいキャラクターに

弱いなど共通点が沢山ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪


このバトンやったことあるよ~とか気が乗らない場合は

スルーOKですのでヽ(´ω`)ノ


2:お名前は?


レッキス(。・ω・)ゞデシ!!


3:おいくつですか?


1月で28歳になりました(;・∀・)


4:ご職業は?


専業主婦ですね~。


5:ご趣味は?


読書・パソコンなど超インドア派

でもゲーセンとかカラオケ・ドライブも好き♪


6:好きなタイプは?


うーん。穏やかな人。心の広い人。

ほとんど外見にはこだわりません。


7:特技は?


特技・・・特にないかも。


8:資格は持ってますか?


普通運転免許・漢字検定・秘書検定・簿記など。。。


9:悩みはありますか?


最近手荒れがひどい・°・(ノД`)・°・


10:お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?


好きな食べ物・・・甘い卵焼き・スイカ・カニ


嫌いな食べ物・・・刺身全般・ユッケ・ホルモン・レバーなど。


11:好きな人はいますか?


好きな人・・・ダンナ。


12:あなたがその愛する人に一言!!


痩せたら4℃の指輪買って!ヽ(○´3`)ノチュゥゥ


13:バトンを回す人を指名すると同時にその人の他者紹介


↑ 一番最初に書いておきました☆


バトン終わり!!

ぃぇ━━━━ヽ(〃'ω')乂('ω'〃)ノ━━━━ぃ

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

運命ってあるんだねぇ  ~5年の軌跡~

↑(リンク(。・ω・)ゞデシ!!)

・・・のさとりちゃんから

「カラーバトン」を頂きました♪


私のイメージカラーは

「オレンジ」だそうです(^ω^)

元々オレンジが好きなので嬉しいヽ(゚∀゚)ノ


それでは いってみよう(`・ω・´)ノ オーッ!!


☆好きな色


さっきも言ったけどオレンジ・黄色など

ビタミンカラーが好きですね♪

薄いピンク・ベージュなども好き(。・ω・)ゞデシ!!


☆嫌いな色


青は苦手。なんか寒くなりそうで(;´Д`)

ダンナは青好きなのです_| ̄|○

赤・紫とかもイマイチ。。。


☆携帯の色


黄緑(。・ω・)ゞデシ!!


☆あなたの心の色


難しいなぁ(;・∀・)

シルバー(意味不明|ω<)プッ)


☆次の6色が似合う人にバトンタッチ


もうバトンやってるよ~って方も多いだろうし

バトンタッチじゃなくて、色のイメージに合う方を

書いてるだけなので、スルーOKですよヽ(゚∀゚)ノ


赤→あほせぶんさん♪

(色々な分野で情熱の赤ってイメージ)


青→Adamさん♪

(パっと思いついた(´∀`)ニャハー)


オレンジ→さとりちゃん♪

(元気なビタミンカラーのイメージ)


ピンク→はるかちゃん♪

(女の子らしいイメージ)


白→ねこくまさん♪

(会った事はないけど白が似合いそうなイメージ)


黒→波響ちゃん♪

(書道の墨の黒と、ブログスキンが黒なので。

という単純なイメージ(;・∀・))



バトン 糸冬 了..._〆(・ω・*)


北海道・・・というか私の住んでいる地域は

今朝からずーっと暴風&雨がすごいです(;´Д`)

寒い・・・((((-ω-;)))ブルブルブル

窓がガタガタしてたり。。。

こんな時一人って心細いなぁ・°・(ノД`)・°・

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々にバトンでも(^ω^)

冷蔵庫バトン・・・いってみよう_〆(・ω・)・゚・


1:改めて冷蔵庫の中身を見てみてどうですか?


もう4日ほど買い物に行って無いのでかなりガラガラ。


2:冷蔵庫は古い方ですか?新しい方ですか?


今年の3月末に買ったので約7ヶ月。新しい♪


3:目で確認できる程度のものでいいので、

 入っているものを挙げていって下さい。


卵・しらたき×2・鮭の切り身・しいたけ・長ネギ・牛乳

本当貧相な中身だな・・・(;´Д`)

(調味料は入れませんでした)


4:ずっと使わず入ったままのものはありますか?


栄養ドリンク(クジか何かで当ったやつ)


5:これだけはいつも欠かさず買ってある!というものはありますか?


卵と牛乳は毎回買う。


6:食べ物でないものを入れていたりしますか?


入れないな~。


7:中身は結構整理する方ですか?


いえ(;・∀・)いつも雑然としてますよ~


8:冷蔵庫のフィルターの掃除などはしていますか?


フィルター?どこだ?_| ̄|○

一応年末には 棚とかはずして掃除するけど。

普段はよっぽど「汁」がこぼれた以外はしない。


9:冷蔵庫の扉に何か貼ってたりしますか?


ウウン((・ω・ )( ・ω・))ウウン


10:このバトンを絶対に答えて欲しい方に回してください。


絶対って・・・Σ(゚ロノ|┬┴」

興味のある方は(・ω・)ドゾ(ノ_ _)ノ デスッ♪

こういうのって性格出ますよね(ノω`*)んふふ♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

どっからか持ってきました♪

「女の子バトン」v(。・ω・。)v

女の「子」と言える年齢では無いんですが

20代の今の内に答えておきます |ω・`)プッ♪


1)パンツ派?スカート派?


~100%パンツ派ですね。。。

独身時はスカート数枚持ってたけど。

ほとんどミニか膝丈だったな。


2)これ書いてる時どんな格好してる?


オレンジのTシャツにユニクロのボーダーパンツ。


3)好きなブランドは?


あんまりブランドにはこだわりないなぁ。

独身の時はスズタンが多かった

(安いのでね(;・∀・))

イネド(INED)とかも好き。

バッグとか小物はクレージュばっかり(ノω`*)♪


4)メイクのこだわりは?


メイクはほとんどしないな~。

強いて言えば グロスが好き♪


5)美白or小麦肌?


元々地黒だったのがコンプレックスで

20代はずっと美白ケアを徹底。

おかげで大分白くなった気がするヾ(〃・ω・)ノ


6)よく読むファッション雑誌は?


ちょうど今の年齢って何読むか難しいのよね。。。

withとかMOREとかたまに読んだりする。


7)この夏はどんな水着だった?


(´□` )・・・水着なんてもう10年以上着てない。。。


8)お気に入りの靴は?


札幌の地下街で買ったサンダル♪

ぺったんこで私には珍しい赤☆

履きやすくて ヽ(・ω・ヽ)トッ!!(ノ・ω・)ノテモ!!ヽ(・ω・)ノイイ!!


9)チャレンジしてみたい髪型は?


似合う髪形ならなんでも |ω・`)プッ♪

パーマは似合わないみたい・・・_| ̄|○


10)センスがいいと思う芸能人は?


ん~。「なっち」が好きですね(^ω^)


11)帽子はよく被る?


夏は日焼け防止・冬は防寒用に被るけど

オシャレのアイテムとしては使わないな。。。


12)イチオシのお洒落小物を一つ。


え・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

クレージュの手帳かな?オレンジで

お気に入りダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ


13)バトンを回す人


毎回恒例!気に入った人は(っ ・ω・)っ))ドゾ♪

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

30回目のバトン記事です♪

運命ってあるんだねぇ ~5年の軌跡~  

さとりさんから頂きましたヽ(^ω^)ノ

【注意事項】


回す方は注意書きも一緒に回してください。

本名は個人情報に非常に関わりますので

できるだけ出さないようにしてください。

まあ、一般的過ぎて別に良いとか、

どっちかならば良いとかそれは個人の裁量にお任せ。

ただ、他の人の本名を知っていても

特定できるような指摘はしないでください。

ではいってみよう(・ω・)ノ オーッ!!

①あなたの本名の苗字

ダンナの苗字はですね~

よく上下逆に間違えられます_| ̄|○

例えば・・・「田中」なのに「中田」って感じ。

病院とか、宅配便とかしょっちゅうです。

旧姓の方は・・・まぁ普通でしょうかね?

ただ何となく書きにくい字で、

履歴書とかご祝儀袋とかで書くの苦手。。。

②本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う??


そんなに希少では無いかと。

本当は○美っていう名前にしようと思ったら

その時同じ病室(産科)に同じ名前の

赤ちゃんがいて、急遽変更になったらしいです(´□` ) 

③正直な話、本名は好き?嫌い?

うーん。特に好きでも嫌いでも無いかな?

今の子供って何て読むの?っていう名前の子が

多いじゃないですか?

個性的だけど 「当て字」って感じで。。。

それに比べたら 分かりやすくていいと思います♪

④自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある?


ウウン((・ω・ )( ・ω・))ウウン

同じ苗字って親戚しかいなかったし。。。

⑤憧れる苗字や名前ってある?あるならそれはどんなモノ?

苗字が旧姓も今も 4文字なんで、3文字の

苗字に憧れるかなヽ(゚∀゚)ノ

|,,・ノω・|ゞコッソリ モトカレと結婚したら 3文字だった♪

名前は・・・特に無いかな。

⑥男性でも同条件で考えて。結婚して苗字変わるとき、

この苗字の人は嫌だとかある?できたら理由も。

苗字かぁ~。そんなに重視はしないけど。

友達で、結婚相手がすごい珍しい苗字の

人がいてびっくりしたなぁ(;・∀・)

後は、友達(旧姓)で「尻」がつく人がいて

嫌がってた(ノω`*)んふふ♪

⑦このバトンを投げる人5人。本名は厳禁ですよ!

いつも通り、興味のある人は(っ〃'ω')っ))ドゾー

(ノ゙・ω・)ノ゙ヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ`Д´)σネッ★

|・ω・)ノ[完]

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

29回目のバトン記事(。・ω・)ゞデシ!!

いつも一緒  ~usaponさんの所で

大分以前に見たんですが 興味があって

勝手に貰って来ました(〃・ω・〃ゞエヘヘ


では早速o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


●実家?独り暮らし?


ダンナとうさぎと2人+1兎で暮らしてます♪


●部屋に写真はありますか?


ダンナと結婚前に撮った写真1枚と

ウサギの小さい頃の写真1枚 写真立てに入れて

飾ってますよ(*´ω`*)ポッ


●部屋に何か掛かっていますか?


壁掛け時計(電波時計)とカレンダー位かな?


●ぬいぐるみはありますか?


以前住んでた所では結構あったけど、ダンナの

体にはあんまり良くないので全て撤去しました(;´Д`)

ダニとかホコリが付きやすいのでね。。。


●部屋にある機械は?


部屋っていうか家の中の・・・機械って電化製品?

冷蔵庫・洗濯機・扇風機(2台)・デスクトップ・ノートパソコン

プリンター・ストーブ・ハロゲンヒーター・テレビ・ビデオ

DVDプレーヤー・ミニコンポ・掃除機・空気清浄機(2台)

吸入器・オーブントースター・炊飯器・布団乾燥機

電気ケトル・コーヒーメーカー・プレステ2・アイロン

電話(子機付き)。。。こんなもんでしょうか(;´Д`)


●部屋で、これだけは人に負けない!ってゆうのは?


え(;・∀・) 特にないデス。。。


●寝るとき必ず回りに置く物は?


携帯とメガネ


●お部屋は片付いてるかえ??


うう(;゚ω゚)・・・ ご想像にお任せ_| ̄|○


●回す人を5人選んでください。


勝手に貰ってきたんで 興味のある人は

(っ ・`ω・)っ))ドゾ♪

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前にも 高校生バトン  やったんだけど

今回サルトシさんから頂いた

「高校生バトン」とは質問内容が違うので

(かぶってるのもあるんだけど)

再度やってみたいと思います♪


早速レッツゴー(`・ω・´)ノ オーッ!!


①高校名は?


北海道○○南高等学校


②何科ですか?共学or男子校or女子校?


男子クラス・女子クラス・共学クラスに

分かれてて、私は女子クラス♪


③放課後はどのようにして過ごしてましたか?


学校から家がちょっと遠かったので

即帰宅というカンジでしたね(;・∀・)


④放課後、何回呼び出しをくらいましたか?


Σ(゚Д゚;) そういう経験はありません。


⑤アルバイト


あちこちやりましたよ~。短期も含めると

4ヶ所位かな?


⑥校則は厳しかったですか?


そんなに厳しくは無かったような。。。

まぁたまには制服の丈や髪の毛の

色のチェックはありましたけどね☆

結構ピアスしてる人もいたし。


⑦文系・理系のどちらでしたか?


完全に文系です。数学がとにかく苦手!


⑧高校時代の良い思い出は?


「学校祭」かな~?

後は地域サークルみたいなカンジで

2年位「手話」を習っていました。

キャンプに行ったり、楽しかったです♪


⑨高校時代の悪い思い出は?


「修学旅行」かな??

お金盗まれたり、友達とちょっと

険悪なムードになっちゃったり(≧ω≦;)


⑩高校生のイメージは?


自分達の頃は「プリクラ」「ポケベル」が

全盛期でしたね(;゚ω゚)

後卒業間近でルーズソックスとか。


⑪修学旅行はどこに行きましたか?


確か・・・東京・広島・京都 だったかな?


⑫成績はどうでしたか?


ソコソコだったかな?

30人中、10番位でした。


⑬先生には恵まれてましたか?


担任は女の先生でしたが 厳しかったですね。

恵まれてたのかな~。。。微妙です(;´Д`)


⑭部活動は何でしたか?


茶華道部に入ってました。

すんごい人数少なくて、全員友達ヽ(´ω)ノ

たま~にお茶をたてて、お菓子持ち寄って

和室で渋く 部活動してましたね~。


⑮高校時代の思い出の人はいますか?


ちょっぴり 気になる先生がいました(*´ω`*)

青春ってカンジですね(*ノωノ)キャ


⑯文化祭はどうでしたか?


文化祭っていうか学校祭は なかなか

楽しかったです☆

イチゴ飴を作ったり、チョコバナナを作ったり。


⑰お弁当でしたか?学食はありましたか?


ほとんどコンビニだったような(;・∀・)

おにぎりやパンの売店はあったけど、

人がすごくて滅多に行かなかった。。。


⑱高校生に戻ってもらう人を五人。


興味のある人は持って行って下さいな♪


えーと(;・ω・)・・・

もし私に「バトン渡したんだけど記事になってない!」

って方がいたら いつでもコメント欄に書いて下さいね。

忘れっぽいんで スマソ_| ̄|○

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

27回目のバトン記事(。・ω・)ゞデシ!!


頑張らずに負けない  ←リンク の

波響ちゃんの「埼玉バトン」を見て

北海道バトンで検索してみました♪


ではいってみよう(・ω・)ノ オーッ!!

超長いので、休憩しながら読んでネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪


●カツゲンが大好きだ。


☆^(,,ゝω・)ノ【ダィスキ★.:゚+。☆】 

このブログでも何度も記事にしてますね(ノω`*)んふふ♪

ノーマルカツゲン↓



●ザンギも大好物だ


ザンギ=鶏のからあげですね。

大好物では無いけど、普通に好きです♪


●とうもろこしのことを「とうきび」と言う


言う!とうもろこしより言いやすいし♪


●スタッドレスタイヤのCMのすぐ止まるは嘘だと知っている。


そりゃ~ 冬道を10年も走ってたら知ってます。

冬道で急にブレーキって!路面凍結してたら

・・・下手したら回転しますよ(;´Д`)

(半回転の経験アリ)


●イシヤチョコレートファクトリーに行ったことがある。

無い。確か札幌だよね??白い恋人作ってる会社♪


●桜が咲くのは5月があたりまえだと思っている。


(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん!北海道では当たり前。

でも花見って行った事ないや|ω<)プッ


●バーベキューといえばくしに刺して焼くものだと思い込んでいる。


いや そんな事はないような(;゚ω゚)


●冬の学校でスキーの時間、グランドをスキーを履いて

何週もぐるぐる歩いた経験がある。


小学校の時はグランドでやってたな~。

中学校・高校はスキー場に行った様な。。。


●スープカレーはちょっと自慢。


んー。そうでもないかな?食べた事ないし。

あのサラサラしたルーは苦手なんで。。。


●交換して欲しい時の言葉は「ばくって~」だ。

たまに使う♪


●札幌の地下鉄のホームの「他の人の迷惑になるので、

飛び込むのは止めましょう」と書かれたプレートは、ちょっとどうかと思う。


地下鉄はほとんど乗ったこと無いので見た事無い!


●プールには温室のようにビニールの屋根があって当たりまえと思っている。


当たり前じゃないの?(´・ω・`)モキュ?


●内陸部在住の道産子に蟹や鮭をねだらないで欲しい。


私は海のある街で育ったけど、内陸部の人には

ねだっちゃいかんと思う(;´Д`)


●5月にスキー場がやっているのは内地の人たちが来るからであって、

もはや粉雪ではないスキー場で北海道民はスキーはしない。


どうなんだろう?よっぽど好きな人はやるんじゃない??

私はそんなに好きじゃないけど。。。


●絆創膏のことをサビオもしくはサビヨと呼ぶ。


え!これって全国共通だと思ってた!

「サビオ」っていうよ~。


●「ひっかく」ことを『かっちゃく』という。

親が使ってたかな?私はあんまり使わない(。・ω・)ゞデシ!!


●本州の人がロードヒーティングを知らないことは衝撃だった。


ロードヒーティングって坂道で止まれなかったり

登れなかったりしない様に、道路の一部分を温めて雪を

とかしてるんだけど。。。

でも知らなくても衝撃は受けないな~。。。


●まつげによく雪虫がのっかってる。


よくでは無いけど、顔にくっついたりはする。


●ギョウジャニンニクを「アイヌねぎ」という。


言う!よく父親が山に行って 採ってきてた!

すっごい匂いだけど おいしいんだよね♪

最近 食べてないな。。。


●コンサドーレが「道産子」を逆から読んで名付けた事を知ったときは

ぼう然とした。


呆然っていうか「ださくない(;´Д`)?」とは思った。


●回転寿司といえば「とっぴー」だ。


回転寿司って地元には無かったので。。。

でも「とっぴー」っておいしいとはよく聞く!


●同級生をドンパ、タクシーをとんしゃと呼ぶ。


ドンパとは言うけどタクシーをとんしゃって知らないな。


●札幌駅前で、『どさんこワイド』にうつったことがある。


無いヽ(´ω)ノ


●狸小路の愛称「ぽんぽこシャンゼリゼ」は、かなり恥ずかしい。


初めて知った(´□` ) 微妙。。。


●内地に行ったとき、窓が二重サッシじゃないのに驚いた。


特には驚かないな~。。。


●さわることを「ちょす」と言う。


これも親が言ってたかな?あんまり使わない。


●「こわい」、「したっけ」には二つの意味がある。


こわいは分かるけど、したっけは二つだっけ?


●ラーメンサラダは全国どこにでもあると信じて疑ったことはない。


たまに居酒屋さんとかで頼むな。これって全国的には無いの?


●四季ではなく「春、夏、秋、初冬、寒中、残冬」の六季だ


北海道でも場所によるかと思う。。。


●しかし、実は寒さに弱い。


強いというか辛抱強い(ノω`*)んふふ♪

実家では自分の部屋に暖房器具は一切無かった!

今でも一人だと、暖房つけるの勿体無い時は

毛布にくるまって耐える。


●丸井今井をついサン付けで呼んでしまう。

呼ばないな~。2~3回しか行った事ないし。


●冬の室内温度は28度が基本だ


最近は灯油が高いからね~ 23度位に設定かな?


●「いづい」と「はんかくさい」は標準語に訳すことが困難だ。


確かに。。。難しい。


●おいしいものを食べたときは「なまらうまい」だ


高校の時はよく「なまら」って使ってたけど 最近はあんまり。

大泉洋さんがよく「なまら」使ってますd(-ω・。)иё!!!


●茶碗蒸しに栗が入っていないと不機嫌になる。


栗 あんまり好きじゃないで ダンナにあげちゃいます。


●雪と氷の上では無敵だと信じている。


イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノイェ  よく転ぶし。。。


●年配の人が、家に訪れる時は決まって「おばんでした」(過去形)と言う。


言うね~「こんにちは」みたいな意味だと思う。


●千歳市民にとっては千歳 - 羽田便が「東京 - 札幌」と わからない。


千歳市民じゃないけど わかるんじゃない?(;´Д`)


●本州などで「降雪のため臨時休業」などのニュースを見ると、

「たったそれだけで?」 と思ってしまう。


たまに思うけど、ダンナが関東出身でよくこの手の話しをするので

そういうもんなんだなと思う様になってきた。


●子供のころ、8月7日の七夕の夜になるとみんなで

「ローソク出~せ~、出~せ~よ~ ♪」と歌いながら一軒一軒まわっていた。


え?そんな事したことないけど(;・∀・)


●「わやだ」が自然に口をついて出る。


たまにあるな~。ダメだ。とか、めちゃくちゃだ。とかって感じ。


●養毛剤のCMに増毛駅が使われて恥ずかしかった。


知らなかったけど 別に恥ずかしくは無いような。


●いくらの醤油漬けは家で作るもんだ。


筋子の醤油漬けはよく作ってた。食べ過ぎて

もう今はにおいをかぐと吐き気が・・・_| ̄|○


●内地のコンビニでおにぎりを買って「おにぎりあたためますか?」

と聞かれないのにショックを受けた。


え?コンビニでおにぎりあたためてくれないの?(´・ω・`)モキュ?


●内地のTVでパチンコ屋のCMが無いのを不自然に思う。


パチンコ屋のCM無いの?


●丸井今井が東京の丸井と違うことを大人になってから知った


違うって・・・何が違うんだろう。。。


●地下鉄がきれいなのが自慢だ。


あんまり乗ったことないもんで 分かりません(●´ω`●)ゞ


●冬になるとばーちゃんは、そりを持って買い物にでかける。


そり!あんまり見かけた事ないな。宅配サービス利用してる人は

多いと思うけど。


●冬は家の中からリモコンで車のエンジンをかけて、

車を暖めてからでないと車に乗る勇気がない


マーチ(独身時代)には付いて無かったので

結構長い時間 暖まるのを待ってた(;ω;)

今はついてるけど ガソリン高いからあんまり使ってないな~。


●ご飯が炊き上がると「ご飯炊かさった」と言う。

ほとんど 使わないな~。


●HTBの「水曜どうでしょう」は必ずみている。


何回か再放送してるので ほとんど見てマ━(ω・`)━ス♪

DVDも持ってるしネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪


●棒ではなく、「ぼっこ」だ。


(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん (面倒くさくなってきたヽ(´ω)ノ )


●バスは後ろのり、後払いが基本。

高校の時はバス通学でした♪ 基本ですね!


●ゴミは「投げる」、てぶくろは「はく」ものだ。

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん


●料理研究家といったら星澤幸子。


CMに出たり、本も出てるし、どさんこワイドにも

出てるし。


●赤飯は甘納豆を入れて炊くのが常識である。


常識っていうか 多いんじゃないかな?

コンビニでも甘納豆と小豆 両方置いてあったりするし。




終わった!ようやく 終わったよ~

ヽ(・ω・*)乂(*・ω・)ノ バンザーイ♪


途中でもうゲンナリしてました(;´Д`)

常識だと思ってた事が結構多かったのでびっくり!

きっと各都道府県 検索したらバトンありそう。。。


興味のある人はお試しあれヽ(゚∀゚)ノ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

26回目のバトン記事(。・ω・)ゞデシ!!


☆ドタバタ新米主婦日記☆  (リンク) の

レインさんから(勝手に)貰いました |ω・`)プッ♪


旦那さまバトンゴー!o(・ω・)○ゴー!


■Q1.旦那さまのチャームポイントは?


チャームポイントというか羨ましいのが


「くっきり二重」

まゆげもきりりとしてて男っぽい(。・ω・)ゞデシ!!


■Q2.旦那さまの1番男らしかった瞬間は?


・・・うーん・・・(;゚ω゚)

えーと・・・思いつかないよ~

力仕事してる時とか?(;´Д`)


■Q2-@.旦那さんに似ている芸能人は誰?


芸能人では無いけど・・・

「阪神」の井川 慶に似ています☆

(結構周囲からも言われる)


■Q3.旦那さまとの馴れ初めは?


友達の職場の飲み会に女子が足りないという事で

呼ばれたら そこにダンナが(ヨッパライ気味)

割とマメな人なのか(?)次の日には

「食事に行きませんか?」というメールが(゚Д゚;)


■Q4.コレだけはやめてほしい旦那さまの行動、くせ等


何度も書いてるけど 多趣味

そうそう!ベースは諦めてくれましたよヾ(〃・ω・)ノわぁい♪


ただ 今日昼寝して起きたら・・・ダンナの部屋には

見慣れない「エクササイズボール」がドーン!_| ̄|○


ダンナの育ててる発芽しない「盆栽」のために

温室作ったり 肥料買ったり・・・マメだね~(;´Д`)


最近「漢字検定」の本も買って来てた。。。


■Q5.旦那さまから貰った初めてのプレゼントは?


でかいぬいぐるみ♪


■Q6.プロポーズの言葉とその時にあなたが感じた気持ちは?


プロポーズって特に無かったような。

強いて言えば「転勤についてきてくれる?」 だったかな?

その時は「ムリ (。+・`ω・´) 」って思った。。。


■Q7.旦那さまから貰ったプレゼントで1番困った物、引いた物は?


困ったっていうか、ダンナが実家に帰省して お土産をくれたけど

いかにも「空港」で買いました!!って感じの物で・・・。

もうちょっとセンスいい物をくれ~!と思った記憶が|ω<)プッ


■Q7-@.旦那さんの特技は何?


なんだろ?結構パソコンってか機械に強いとか。


■Q8.旦那さまの体の一部を一箇所だけ整形できるとしたら?


唇がちょっとタラコ系なので あっさりめの唇に(yωy)


■Q8-@.旦那さんが好きな女性のタイプはどんなタイプ?


断然年下系ですねヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

携帯の待ちうけは「大塚 愛」「サエコ」。。。

車の中のCDはZONEです。。。


■Q9.将来どんな生活をしたい?


そうだな~。小さな一戸建てを建てて、家庭菜園しつつ

ダンナと2人でのんびり暮らしたい♪


■Q10.次にバトンを渡す人


興味のある人は(っ〃'ω')っ))ドゾー


Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)

ふと思い出した ダンナのとの会話


この間 旅行に行った時に、一緒にお土産コーナー見てて

σ(・ω・)は友達とのメールに気をとられてて。。。

普段からダンナの話しって長いから 適当に

「(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん」って相槌打つんだけど

たまたま その時 ダンナが

「浮気相手とメールしてるの?(´∀`)」って

冗談で聞いてきたんだけど ほとんど聞いてなくて(-∀-;)

「(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん」って言ったら


(゚д゚lll) ・・・本当に浮気してるの!?」

って言われちゃいました(;・∀・)アヘ?

(もちろん 浮気なんてしてません(σ・ω・)σYO!!)

もうちょっと人の話は聞こうと ハンセ━(ノω;*(ノω;*(ノω;*)━ィ!!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。