ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

2016.11.16日で結婚丸15年♪
ダンナさんとふたり暮らしの転勤族
2012.3.30日にピーター(兎・ミニレッキス)が虹の橋へ…。


テーマ:

結婚ジャンルの今週のお題 (。・ω・)ゞデシ!!


「どんなおしどり夫婦といえども、子供のこととか家計のこと、

夫や妻の浮気のことで、ちょっとしたいさかいや

対立が生じるということは結婚生活を営むうえで

誰しも避けられぬ現実なのではないでしょうか。

でも、こういう破局のピンチを乗り越えてこそ、

一歩一歩真の夫婦のあり方へと近づいていくのだと思います。
みなさんはどのように夫婦の間の亀裂の危機を乗り越えてきましたか?

最終的に譲歩するのはどちらですか?

「仲直りの秘訣は妻にケーキを買って帰ることです」のような、

あなたの家庭の夫婦円満マル秘策をトラックバックで教えてください。」


(´・ω・`)"ホゥホゥ…


まず・・・基本的にはσ(o・ω・o) は「一歩置いた距離」がモットー☆

恋人の時の様に 家の中でベッタリイチャイチャって事はナイ。

寝る部屋も別だし 行ってらっしゃいヽ(○´3`)ノチュゥゥ っていうのも

ナイ☆

たまにはするけど(∩・ω・*)照レ

そういうのが逆に新鮮かもネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪


ケンカは・・・深刻なケンカってしたコトないなぁ。

ダンナが怒るって滅多に無いし。σ(o・ω・o) は結構きれやすいけど

貝の様に黙り込むか フテ寝しちゃうので ゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

「怒ってます」ってオーラを全身から出す!!

そうするとダンナが謝ってくるか 時間が解決するか。。。

基本的には「カカァ天下」かも(〃ノωノ)キャ


後は・・・ウサウサが子供の役目なので。。。

我が家の癒し系です.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ



こんな風にリラックスしてゴローンって寝てるのを

二人で「ヵヮ゚+.゚(*・ω・*)b゚+.゚イイ!!」って言いながら

いっつも見てマ━(ω・`*)━ス♪

このポチャっとしたお腹がたまりません(〃ノωノ)キャ

触らせてくれないけどね 。。。ρ(-ω-。)イジイジ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

結婚ジャンルの(前回の)今週のお題


「家事と仕事の分担どうしよう?」


・・・と言っても、今のσ(o・ω・o) は専業主婦なんで

共働きだった時のことを書きたいと思いますヽ(´・ω・`)ノ


何度もここのブログにも書いてある通り、結婚してから

最初の半年は共働きでした。

特に、家事の分担について話し合う事もないまま

生活をスタートさせたのが 今思えば悪かった(;´ω`A゙


σ(o・ω・o) の仕事は小さい会社の事務員。

一番忙しいのが冬のお歳暮時期。

仕事は8時~5時半。

土曜日と祭日は交代(2人で)で休み。

日曜日は完全に休みという環境。


ダンナは8時30分~5時30分

完全週休2日制で祭日も休み


というわけで、σ(o・ω・o) よりもダンナの方が

休みも多いし、出勤時間も短い。。。

しかも忙しい時期なんで、σ(o・ω・o) はほとんど毎日

残業(12月)


ダンナよりも朝早く起きて(弁当作り)

ダンナよりも遅く帰る日々(仕事帰りに買い物するので)

ダンナは特に手伝いもしなかった( ̄ω ̄;)


家事も手抜きながらも|ω<)プッ

何とかこなしていた ある日・・・

私は倒れました(>ω<;)


カゼと過労が重なったらしく。。。病院で点滴打って

(会社 早退した)

次の日にはもう出勤してました。

小さい会社のために、休みづらい(;´ω`A゙


会社でもセクハラ・・・っていうか

「妊娠してるんじゃないの?」「つわり?」

(しかもニヤニヤしながら)

っていう事言われて。。。。

(キレソゥ…)○o。(lll-ω-)9プルプル


本当色んな意味でボロボロになった(;-ω-) =3 ハァ~


結局はダンナの転勤で3月いっぱいで仕事やめてからは

ずっと専業主婦(。・ω・)ゞデシ!!

正直言って、もう働きたくないのが本音。


ダンナもすぐに辞めたり、イライラして自分に当られるよりは

働かない方がいいって言ってるし。


今思えば 結構ダンナに当ってたかも。。。人(・ω・;) スマヌ


もしも働くとしたら 短い時間のパートかなぁ。。。

ダンナは家事は嫌いでは無さそうなんだけど

必要に迫られないと やらないタイプ。

これやって!って言えばやってくれるけど

自分からは進んでやるタイプでは無い。。。


あの時は 家事=妻がやるって思ってたけど

お互いフルタイムで働いてるなら、やれる方がやるって

いうのが当然だと思うヽ(´・ω・`)ノ


もちろん、やって貰う方も感謝の気持ちを忘れずに(o`・ω・)oモヒョ!!


(´・ノω・`)コッソリ

最初のダンナ教育が大事です((笑´∀`))ヶラヶラw

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハルカさんの

(笑´∀`)笑顔が一番☆お気楽主婦の日常 でのブログで

ダンナさんの「お小遣い」に関しての記事に興味が

あったので、σ(o・ω・o) も書いてみます(〃・ω・〃ゞエヘヘ


結婚した当初は共働きでした☆


σ(o・ω・o)    「いくらぐらい 希望??(タバコ代コミ)」


ダンナ     「3万円かなぁ」


σ(o・ω・o)    「Σd(・ω・´。)ок!!」


って事だったんですが。。。数日後・・・


ダンナ     「職場の後輩(独身)に3万円じゃ少ないって言われた」


σ(o・ω・o)    「・・・そうなの?じゃぁ 4万円にしょうか」


って事で結局 タバコ代コミの4万円になりました。

その他にもボーナス時には5万円(夏・冬)


それから半年後、σ(o・ω・o) はダンナの転勤の関係で仕事を

辞めたり、ダンナも健康上タバコを辞めたりしたので

お小遣いを見直す事に。

(ボーナス時のお小遣いは今も変わらず)

なんだかんだで 半額の2万円に落ち着きました。


使い道は・・・趣味のみかなぁ。。。

ゴルフや雑誌 ゲーム、お菓子など。


職場の飲み会は年に 2~3回しかないし、

散髪・ケイタイ・車関係・洋服は全部家計から出してるし。

昼食代なんかは 全部会社持ちなんで。


二人で出かける時も 例えば食事・映画・ゲーセン・カラオケ

などなど・・・

全部家計から 出してるのでこちらも出費はなし。


本音を言えば、ボーナス時のお小遣いも半額にしたい所。

でも、やっぱりそこは削らないでおこうと思います。

楽しみが無いと、仕事も楽しくないかも。


次の見直しの時期は ダンナが30歳になったらかな。。。

しばらくはこのままで ヨロ━━━━(´・ω・`ゞ)━━━━シク!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚ジャンルの今週のお題


「無性に結婚したくなるとき」


・・・だそうです。。。


``r(・ω・`;)ぅぅんとぉ

今までに 結婚式に5回出席しました。


σ(o・ω・o) の地元はは田舎なので

みんな結婚がハヤ━━━Σ(・`ω・ノ)ノ━━━ィ!!!!


20歳前後で「第1次結婚ブーム」

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


元々結婚願望が強かったので

友達の結婚式に参加するたびに

いいなぁっ・・・。。。ρ(-ω-。)イジイジ・・・

って思ってました。


でも幸か不幸か(´・ω・`;)

当時の彼氏は、借金持ちだったので

結婚どころの話ではなく・・・_| ̄|○


それでも何年間かは付き合ったけど

結局のトコロは、倦怠期と

彼の甘えっぷりに嫌気がさして

別れちゃいましたヾ(。・ω・。)バイヾ(。・ω・。)バ~イ


そっからは・・・

はじけちゃった(*´ω`*)ポッ


結婚しないで しばらく遊ぶのも楽しそう☆

と思ったのも束の間ヾ(・ω・`;)ノ


ダンナと知り合って結婚話が。。。


女の勘っていうのかなぁ。

この人(ダンナ)となら結婚イケル(。・ω・。)bグッ

っていう変な直感が働いて

一気にゴールイン!

─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──


まぁ 正直言うと、実家の方が色々と

ゴタゴタしててΣ(´ω`ノ)ノ

そこから逃げ出したいと思ってたのも

事実です(´・ω・`;)


なんか話がずれたかな?(´Å`;)

結局のところ

σ(o・ω・o) にとって

「無性に結婚したくなるとき」っていうのは


・友達が結婚して幸せそうなのを見たとき


・取り残されそうなあせりを感じたとき


・100% 寄りかかりたいって思ったとき


・相手とずっと一緒にいたいって思ったとき


この4点だったような(*-ω-)(-ω-*)


「結婚むいてなさそうだよね・・・」

ってよく言われてましたが(;´ω`A゙

何とかなるもんです(ノω`*)んふふ♪


イイところもイヤなところも含めて

ダンナとの結婚は

よかったと思う(〃・ω・〃ゞエヘヘ


ダンナもそう思ってますように☆


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚ジャンルの今週のお題


「3年目の浮気」


ちょうど結婚3年目の我が家

まさにタイムリー ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


根本的に、どこからが浮気なのか

(;´・ω・)ウーン・・・

その辺りが非常に曖昧。。。


ダンナと「どこからが浮気だと思う?」なんて

語り合ったりもしないしな(;´ω`A゙


まぁ 法律的に言えば、体の関係ってやつかな。

というと。。。風俗は・・・

O━d(*´ω`*)b━Kなのか?

o(>ω<*)oダメッ!!なのか?


考えるとキリがありません(´-ω-`)


σ(o・ω・o) が考える浮気とは

σ(o・ω・o) に内緒で(又は嘘をついて)女の人と会う

事からかな。。。


風俗は・・・昔はダメだったけど、今は「浮気」には

カウントしない。



お互い 絶対に浮気しない!とは言い切れない。


ただ、σ(o・ω・o) は今の状態を壊してまで

手に入れたいものは無いので・・・

浮気はしないと思われマ━(ω・`*)━ス♪


ダンナは。。。(´・ノω・`)コッソリ

もしかしたら 風俗とかは行ってるのかも?

でも、あえて追求はしない。

まぁ ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノとまでは

思わないけど・・・。

ガチガチに縛り付けるのも(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


本来は結構 嫉妬深いσ(o・ω・o) ・・・

でも ある時に

「知らない方がいい事もある」って事に

気がついた。


それまでケータイチェックとか(ダンナの前でね)

してたけど、今は全然してない。


「浮気するな」とは言わないけど

「浮気したら どうなるか分かってるんでしょうね?」

とは言う((笑´∀`))ヶラヶラw


「3年目の浮気くらい大目に見てよー」って

見られるか!

(;-ω-)ノ∝━━∈サクッ:;*.':;(゚∀゚):;*.':;サクッ∋━━ヽ(-ω-;)


なんだか まとまりのない文章になっちゃった(´Å`;)

今回のお題は難しい・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・


人それぞれ 意見の分かれる部分ですね。。。

みんなはどう思ってるのか

何気に、気になったりしてます。

(*´д(*´д(*´д(*´д`*)д`*)д`*)д`*)ハァハァ


いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚ジャンルの「今週のお題」

「できちゃった結婚が増えているわけ」

σ(o・ω・o) の周りにも 結構

「できちゃった結婚」って多い(。・ω・)ゞデシ!!

タイムリーに今 再放送のドラマ

「できちゃった結婚」 毎日見てるし|ω<)プッ


まぁ。。。結婚するきっかけは人それぞれなんで

構わないと思うけど。

σ(o・ω・o) の知り合いの話ですが・・・


A子さんは当時30歳で、ずっと働いてた会社を

何のあてもなく辞めちゃいました。。。

当時 付き合ってた彼氏は年下で、相手は

仕事関係の資格をとるまでは結婚を待ってくれとの事。。。


でもどうしても結婚したいA子さんは

彼氏を旅行に誘って

「今日は 大丈夫な日だから・・・(・∀・ )」

って言って ヽ(〃´Д`)ェッチ。。。


ここまで書いたら分かりますよね??

・・・(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


3ヶ月後・・・A子さんのお腹には赤ちゃんが。。。


当然「大丈夫」な日なんかではなく・・・

バリバリ危険日という日だったのです(;´ω`A゙


A子さんは自分の生理周期をバッチリ把握してたので

完全に「計画的」な犯行?(。・ω・)ゞデシ!!


結局彼氏は「責任とるよ」っていう事で

めでたく?二人は結婚しました。

しかも「サザエさん」状態でマスオさんだし。。。


この話を聞いたときは 女って・・・(((●;゚Å゚)ガクガク(゚Å゚;○)))

て思っちゃいました(σ・ω・)σYO!!


ちなみに彼氏は今でも 「計画的」な事だと

気が付いていません (。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・


ただ、結婚するきっかけはどうであれ

その後 幸せに暮らせているなら

O━d(*´ω`*)b━Kだと思いますけど。


子供を望んでいないなら

避妊はちゃんとしないと・・・

o(>ω<*)oダメッ!!o(>ω<)oダメッ!!o(*>ω<)oダメッー!!


んでは 糸冬 了..._〆(・ω・*)



いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚ジャンルの今週のお題

「結婚は人生の墓場って本当?」

 

~考え中(◔ิд◔ิ)~

 

墓場の意味がよく分からない(;´ω`A゙

「死んだも同然」っていう意味なのかな。。。

``r(・ω・`;)。。。

 

どっちにしろあんまり「いい例え」には

使われないですよね。(*-ω-)(-ω-*)

 

まだ結婚して3年半なんで

大きなケンカやトラブルもないし。。。

もちろん ささいな事はあるけど(・ω・A;)アセアセ


結婚のデメリットって何だろうなぁ。。。

恋愛が出来ないとか・・・

自由な時間やお金が少なくなるとか

親戚付き合いが増えて面倒くさいとか

そんな位かなぁ??


でもそういうのは最初から分かってて

結婚する訳だし(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 

「結婚しなきゃ良かったなぁ」って心から

思った事は無い(。・ω・)ゞデシ!!


どっちかと言うと 「結婚して良かった」

って思う事の方が多いかも。

(*´ω`*)アーハンw


毎日仕事に行って、ギャンブルも浮気もしない

(多分ね |ω<)プッ)

暴力も振るわない。お酒もそんなに飲まない。

優しいしネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

理想のダンナ様です ゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!

文句を言ったら バチが当るかも。。。

 

結婚が墓場かどうかは 

これから何十年もかけて

答えを出していくと思いマ━(ω・`*)━ス♪

ただ 現時点では

「墓場ではない」っていう答え。

 

んでは・・・

ォヤスミコーラス。゚o。(-ω-人)(-ω-人)(-ω-人)。o゚。zzZZ

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚ジャンルの今週のお題

「結婚指輪はつける?つけない?」


結果から言うと。。。モジ(((*´ω`*)(*´ω`*)))モジ

つけてません(;´ω`A゙


はずしたのは1年位前からかな?(・ω・ )モニュ?

それまではちゃんと毎日、つけてたんだけど

なんか、指輪の部分だけ日焼けしてなくて

真っ白なのが、なんかイヤだったり、

結婚してから太ったせいなのか

指がむくんで、なんだか 窮屈。。。

今はしまってあります((笑´∀`))ヶラヶラw


ダンナはつけてるんですけどねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

几帳面で、お風呂の時以外は

ずーっと つけてます。


そもそもが この指輪。。。

ぶっちゃけますが(*´ω`*)ポッ。下調べとかもしないで

その場で30分位で買った 割引セールの指輪。。。

あんまり愛着ないんです*・゚(´っω・。)゚・* アウウ

なんで もっと慎重に選ばなかったのか。。。

今でも後悔 llllll(-ω-;)llllll

でも・・・そう買い換える物でもないし・・・

(;´・ω・)ウーン・・・


とりあえずは。。。。

このぽちゃぽちゃした指が細くなったら

またつけるかも |ω・`)ソォー・・・


結婚前は絶対つける!って考えだったし

ダンナにもつけてもらう!って思ってたました(σ・ω・)σYO!!


今となっては。。。お好きな方で (っ〃'ω')っ))ドゾー

((*´ω`))ウキョキョ



いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

「結婚」ジャンルの今週のお題

「あんな夫婦になりたい」・・・(;´・ω・)ウーン・・・


芸能人で言えば、理想の夫婦は

とんねるずの 木梨さんと安田成美さん。

とっても「ほんわか」してそうな イメージ。

。・:*:・(*-ω人)。・:*:・ウットリ


逆に身近で理想の夫婦って。。(・ω・A;)アセアセ

いないかも オロ(・ω・;))((;・ω・)オロ


友達夫婦を見ていると、「カカァ天下」の方が

うまくいってるようです((笑´∀`))ヶラヶラw


結婚して3年半が経ったけど、

月の半分位は出張で家を留守にするので

そんなに たったような実感が無いのが本音。


どっちかといえば σ(o・ω・o) は

自分の空間を大切にしたい派


ダンナはちょっとベタベタ派かなぁ。。。


気が合わないトコロも多少は あるけど

お互い「譲り合い」の気持ちをずっと

もてる様な夫婦でありたいと

思いマ━(ω・`*)━ス♪


でも これからの時期は・・・

(;ノ∀`)<マジ暑いぃぃぃ!!ので

近寄らないで欲しい・・・・・・(-ω-)ボソッ

(*-ω人)オネガイシマスー



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

「結婚」ジャンルの今週のお題

「結婚相手の決定ポイント」


一般的に言われる結婚相手の選択基準は、

「ルックス」「性格」「学歴」「収入」。

・・・(´・ω・`)"ホゥホゥ…


ルックス~

σ(o・ω・o) の場合は、ルックスはほとんど関係

無かったですねぇ。元々 外見にはあんまり

こだわらないし。σ(o・ω・o) 自身、人のこと

どうこう言える ルックスじゃないし(・ω・A;)アセアセ


性格~

ここは結構重要な所 (。+・`ω・´)シャキィーン☆

と言っても。うちの場合は知り合ってから 結婚まで

の期間が短い。。。(7ヶ月)

なので つかみきれない所はあった様に

思います。

でも、マジメ・ギャンブルはしない・お酒もほとんど

飲まない。この3つをクリアーしてたので。


学歴~

これは 全くこだわりない(。・ω・)ゞデシ!!

逆に、「俺って 大学卒だから~」みたいに

自慢される方が うざい((笑´∀`))ヶラヶラw

やりたい事があって そのために

進学したなら d(-ω☆) グッ!!


収入~

ここも(;一ω一)びみょ~…にこだわるかなぁ。

でも、収入よりも「ガマン強さ」かも。

転職を何回も繰り返してる人は

結婚相手にはちょっと 不安が(;´・ω・)

収入も まぁ毎日のご飯に困らない程度

なら O━d(*´ω`*)b━K。

どうしてもヤバイなら 共働きすればいいんだし。


優先順位は

性格→収入→ルックス→学歴。。。かな。


σ(o・ω・o) にとっての結婚の決定ポイントは

「結婚したいタイミング」でした。

相手関係ないじゃん!って言われちゃ

おしまいだけど ヾ(-ω-;)

誰でも いいって訳じゃないから(当たり前か(´Å`;))


ちょうど??ダンナに「プロポーズ」された時は

結婚したいモード全開 ヽ(´・ω・`)ノ


もしも あの時 結婚しないで付き合ってたら

「遠距離恋愛」

100% 別れてたと思います(´・ω・`)プ・・・


結婚相手に対して、これだけは譲れない!っていう

のが あるとしたら。。。


・借金をしないっていう事


保証人や趣味の為に借金っていうのは 絶対に認めません。

保証人=自分の借金 っていう風に思ってるので。

冷たいかもしれないけど(・ω・A;)アセアセ


車を購入する際にも ローンは嫌で現金で買ったほど。

身分不相応な車は買わない(とんでもない高級車とか)

買える現金が溜まるまで ガマンするっていう感じで。


手持ちのお金が足りなくて カードを使うっていう事は

たまにあるけど、それでも必ず1回払い。


σ(o・ω・o) がお金(借金)にこだわるのは

自分が 親の借金でイヤな思いをしたから。

反面教師っていうのかな。

絶対に 親と同じ人生を歩みたくない!っていう

気持ちがあって。

それはダンナにも 話してあります。

もしも ダンナがσ(o・ω・o) に内緒で借金をしたら

離婚する。それ位 σ(o・ω・o) にとっては重要。


思いつくままにダラダラと書いたけど。。。

ダンナは何が良くって σ(o・ω・o) と結婚したのか?

(;´・ω・)ウーン・・・ ナゾだ。。。

機会があったら 聞いてみようっと |ω<)プッ


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。