ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

2016.11.16日で結婚丸15年♪
ダンナさんとふたり暮らしの転勤族
2012.3.30日にピーター(兎・ミニレッキス)が虹の橋へ…。


テーマ:

午前中スーパーへ。

思ったより混んでなくて良かった(∩´∀`)∩


昼食のお蕎麦。

毎年えび天買ってたけど、今年はかまぼこに。

かまぼこもすごい値段になってた(笑)





我が家は帰省もお出かけもしないので

のんびり年越し予定です。


どうかよいお年を・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本年もよろしくお願い致します。


今日の昼食。お雑煮です。

大根・鶏(ささみ)・ごぼう・椎茸・三つ葉。

そして角餅を2個。





あとは・・・小さなおせちセットにだし巻き卵・数の子

飯寿司・かまぼこ・筑前煮など。


今年は転勤の可能性が高いけど

のんびり穏やかに過ごせたらいいなぁと思います。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ダンナさんは今日から5日までお休み。

特にどこへ行く予定も無く。

のんびりして過ごします。


お昼に食べた年越しそば。



買ってきた天ぷらに長ねぎを刻んだだけ(笑)


ブログはすっかり更新が少なくなって、コメントも

受け付けて無いし、皆さんの所も読み逃げですが

来年も続けていきたいなと思います(・∀・)


今日は、「笑ってはいけない」を録画しながら

紅白を見て、過ごす予定です。

皆さん、よいお年を!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はダンナさんがお休み。

お家でクリスマスディナーしました( ´艸`)




ノンアルコールカクテルにチキン・ナポリタン・ポテトサラダ(・∀・)


ケーキは、ローソンの生チョコのホールケーキ(1500円)を購入。


プレゼントは・・・お互いになし(笑)という地味な感じで。

まぁ普通が一番の幸せですね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前の記事で涼しいと書きましたが

一気に暑くなりました汗

ダルダル・・・。


それはさておき、ダンナが水曜日から休みで

(3連休!)ヒマを持て余したのか、

「手作りピザを作る!」と言いだして・・・なっ・・・なんと!

(我が家は宅配ピザがとれない地域)


昨日の内からピザソースを作って、

今日、生地を作って・・・という張り切りよう!

今日のお昼に頂きましたWハート

(ちなみに私は一切ノータッチ)



パン生地がかなり分厚くてボリューム満点でした笑

私の方は玉ねぎ・ポテト・コーン・チーズ・ベーコン。

おいしかったですよ~!


作った後の台所がめちゃめちゃでしたが苦笑

ごちそうさまでした~LOVE

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

一足早く我が家は今日、クリスマスディナーにしましたキラキラ
パスタ・チキン・サラダ・カクテル Wハート




パスタもチキンもケーキも全部ネットでお取り寄せ おんぷ
昨日の夕方届くようにしておきました♪

後はもやしをレンジでチンしてマヨとツナを混ぜた簡単サラダ(笑)

これ+ダンナは海老のお刺身つき(。・ω・)ゞデシ!!
(私はお刺身食べられないので無し)


パスタはコレ LOVE

生パスタは初めて食べたけど、モチモチでおいしかった♪



http://item.rakuten.co.jp/pasta-siesta/pasta-otamesi/


チキンはコレ LOVE

こちらもおいしかった(湯煎の後オーブンで軽く焼いた)



http://item.rakuten.co.jp/suigodori/italian/


ケーキは去年同様、小樽の「ルタオ」





お刺身は私の実家から数日前に届きました キラキラ
ちょっと前にも牡蠣4kgが届いたし、タラコや珍味なども入ってて。
食べきれないのでご近所や、ダンナの職場の人に分けたり。
(冷凍庫が小さいのでそんなに保存出来ない・・・)
こういう時、友達が近くにいたらなぁ~と思っちゃいました汗

タラコ500gって夫婦二人じゃ、なかなか食べきれないよぅううっ...

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ雪が積もるだろうなぁ・・・とは思ってたけど

昨日の晩から今朝にかけて、吹雪状態に(;・∀・)

今日の日中は晴れてたので、道路の雪は解けたけど

もうストーブはほぼ1日中つけてないと寒い!!

もうすっかり冬ですね~((((-ω-;)))ブルブルブル


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今日11/16日は6回目の結婚記念日ドキドキ


実は、だんなが11/12日~19日までずっと休みなんです。

休みが余ってたのと、日曜日(18日)に危険物の試験を受けるので

勉強するのに連休になったらしい。

この試験は受けるの2回目なので今度こそ受かって貰わないとって事で

プチ旅行でも行こうかな?と思ったけど・・・断念しました(゚д゚;)


悩んだ結果、去年同様「おうちディナー」

去年と同じお店で同じ商品を注文!

近江牛特選サーロインステーキキャハハ


ステーキ+きのこのソテー・にんじんグラッセ

コーンスープ・シーザーサラダ(。・ω・)ゞデシ!!





だんなは自分で買った(笑)ボジュレ・ヌーボーのワイン

私はカロリ。のピーチ味でヽ(・ω・)o□☆□o(・ω・)ノ カンパーイ♪

だんなは飲みすぎた様で、食後顔が真っ赤になってた(;・∀・)


デザートはちょっと贅沢にハーゲンダッツ!



どれもこれもおいしかった!

(*´д(*´д(*´д(*´д`*)д`*)д`*)д`*)ハァハァ


ダイエットとは無縁な1日でしたけどね~あせる

明日の体重測定が・・・((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガクガクブルブル


でもまぁ楽しい1日でしたドキドキ

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近テレビのCMや新聞の折込チラシ

ネットの広告でもよく見かける・・・


「やずや」の発芽十六雑穀


元々ダンナは朝食に食べるご飯に

麦を入れてたんですが、

発芽十六雑穀の方が栄養ありそうだし

良いよね~なんて話してて、まずは

無料のサンプルをお取り寄せしてみました☆


1週間位たって 届いたのはこちら☆




結構大きい封筒に・・・ひたすらパンフレットと・・・



サンプル1袋(お米2合で1袋)


さっそく 炊いてみると・・・こんな感じ。





一番最初に思ったのは 色が薄いな~ってコト。

パンフだと赤飯のちょい薄い位の色に見えたので。

光の加減かな??


食べてみると・・・おもったよりパサパサ(;・∀・)

「もちもち」の食感ってHPには載ってたんだけど

・・・うーん・・・

私は普段から柔らかめのお米が好きだから

ガッカリ_| ̄|○

味も普段のお米には甘みがあるけどこれは

なんか どうも私にはいただけない・°・(ノД`)・°・


ダンナもイマイチだったようで

「買うことは無いね~」って言ってました。


もちろんこれは 私達の感想であって

「おいしい」と感じる人も沢山いると思いますので

そこらへんは自分で試してください (*・ω・*)ノ よろしゅ~ぅ


どなたか食べてる方 いますか?(´・ω・`)?

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

結局 昨日ダンナが帰って来たのは

6時位でした(;・∀・)

上司の方が「体調悪そうだから 帰って

いいよ~」と言ってくれた様ですε-(*´ω`*)


今日から三連休の予定なのでじっくり

休養と栄養をとって 治しても貰わなければ!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて。何日か前に食卓に出した

初挑戦の料理 「ひつまぶし」


前から食べたかったものの 何となく

チャレンジしたコトは無かったんですよね~。

レシピを見ながら 作ってみました☆



思ったより 簡単でした(^ω^)

うな丼として食べるよりも、うなぎの量が少なく済むし|ω<)プッ


ご飯にうなぎのタレを混ぜて、卵焼きを太目の千切りして乗せて

同じく切ったうなぎを乗せて、最後に刻んだ大葉を乗せて

出来上がり(。・ω・)ゞデシ!!


なかなか おいしかったですよ♪

少しづつ 料理のレパートリーが増えてます(yωy*)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

13日ですが・・・避難勧告が出たものの、

結局津波の被害は何もなく、安心しました☆

でもこう続くと イヤになってくる・°・(ノД`)・°・


ネットで食材をお取り寄せしていたので

ダンナが夕飯までに帰って来ることを祈りつつ

調理しました☆


まず、お取り寄せしたのは・・・こちら♪



毛ガニヽ(^ω^)ノ

ボイルでは無く、活(。・ω・)ゞデシ!!

3尾で1.5kg。 真ん中のはまだ生きてました(;゚ω゚)

釧路のお店からお取り寄せ♪

茹でるための塩も、レシピもついてきて 親切!


数時間後・・・カニ丼になりました☆




そして もうひとつのお取り寄せはこちら♪




アブラガニのむき身(。・ω・)ゞデシ!!

これは冷凍で 500g入り。


数時間後・・・かき揚げになりました~。

(写真は撮らなかった)


願いむなしく、ダンナが帰宅したのは

夜の8時過ぎ。。。

一人でモリモリ 食べましたよ・°・(ノД`)・°・


ちなみにダンナの晩ご飯は職場で用意された

チャーハンだったそうです(;・∀・)

残ったカニは ダンナが次の日の朝 食べてましたガクリ


アブラガニの方は、2パック買ってあったので

ダンナの希望で昨日、もう一度かき揚げに♪



左から サツマイモの天ぷら

真ん中がしいたけとカニのかき揚げ

右が大葉の天ぷら・・・となっております♪

ダンナに揚げて貰いましたドキドキ

おいしかった~♪


けれど。。。夕食を食べた後から

ダンナが「体の調子が悪い・・・」と言い出し

熱をはかってみると36.9℃


微熱だし「横になってたら~?」と言って

数十分後・・・37.6℃に・・・(´□` ) 

とりあえず 寝室に加湿器とポカリを置いて

十分睡眠をとってもらいました(;゚ω゚)


今朝にはまだ 体がだるいと言ってたけど

熱はすっかり下がったので、仕事に行きました☆

泊まりの仕事だし・・・_| ̄|○


みなさんもカゼには気をつけてヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。