ピピピっのレッツぐる〜ヴ !

テーマ:

そしてやってきましたぼくらの日曜日ヾ(゚ω゚)ノ

 
まずはJOYSOUND品川港南口店さんにて、サイン会φ(゚ω゚)
{875A9459-CB75-4688-9AA1-3DE07EDE0E74}
サイン会、なかなか頻繁には開催できない分、気合を入れて臨みました!楽しんでもらえたかな(゚ω゚)?
 
みんなのお名前確認できるからサイン会が好きだよ、せっかくだからハンドルネームじゃない宛名がいい…って、照れながら本名教えてくれるヲタさんとかもいて楽しい(゚ω゚)笑{16B6E002-AE70-43A1-9CEC-59CBA2088AA4}

 

朝早くからありがとうございましたヾ(゚ω゚)ノ

 

 
 
 
そしてこれ大切!
JOYSOUNDさんでは、今、「天使のテレパシー」リリースに関するコメント動画を流していただいてます!
さらに今日から「みどりの黒髪」も歌えるようになったということで!
これはカラオケに行くしかなーいヾ(゚ω゚)ノ
ぜひJOYSOUNDで歌ってねー(゚ω゚)♪
{32313B86-230D-41A7-A0D9-72862951436A}

 

 

 

 
 
 
からの、品川プリンスホテルクラブeXにて!
 
到着したらだいふくがたくさん着いてた(´:ω:`)♡うれしいーかわいいー!!!!!
{6CB90DC5-CF8E-48B9-81E4-83EA5A092B77}
 
新商品どれもご好評いただき嬉しいです!そろそろだいふく痛バッグができそう(゚ω゚)
{CFCE421D-6129-406E-B740-76C19CB1C7C8}
 
これはだいふく工場の工場長さんにいただいたピンクの天使だいふくだよー!
{BB245070-11B7-4D5D-8A39-82D87A4CAF12}
 
工場長さんいつもとっても応援してくれてすごく嬉しい、他にも、レギュラーの番組のスタッフさんとか、もちろん事務所やレーベルのスタッフさんたちもみんな優しいよ、ヲタクに見えるところでも、見えないところでも、ゆっふぃーの周りはとてもよくしてくださる方ばかりなのだ、優しい世界に感謝して生きる(´:ω:`)♡

 

 

 

 
さてさて、お着物を綺麗に着付けていただいて、いざ!
 
 
オープニングは川島志乃舞ちゃんのソロからスタート!
びっくりした(゚ω゚)?
{D50F3F7D-D320-4027-934B-03A95B32C1AC}
しのぶちゃんは現役芸大生(明日卒業!)のキラキラシャミセニスト!
弾くだけじゃなく、作曲とかもできちゃうし、小林幸子さんとの共演経験などもあるすごい方なのですヾ(゚ω゚)ノ 
{4DAC522C-A8DA-43B2-A361-8B3DF4B2859A}

{E46C72E6-F378-4D80-B2B4-82A2A2B5353B}
 
{F2AF2B4C-268A-45A0-AC71-73D19E892FE5}
一緒に「終点、ワ・タ・シ。」、「初恋のシルエット」、「ねらいうち」コラボしましたヾ(゚ω゚)ノ
 
「終点、ワ・タ・シ。」のレコーディングにも三味線で参加してくださってるしのぶちゃん!
 
だから演歌でのコラボはなんとなく想像ついたけど、他2曲は結構びっくりじゃなかった(゚ω゚)???
 
「初恋のシルエット」、もともと大好きな曲なのにこんなのやばいよーキラキラすぎる!!!
 
「ねらいうち」はますますバシバシ楽しい曲に生まれ変わってたね!
 
どちらの雰囲気も初めての経験ですごく楽しかったです!
 
 
 
 
 
 
からの、「出張japanぐる〜ヴ」!
 
いつもはミュージシャンの方や映画評論家の皆様がゲストさんですが、今回のゲストはゆるキャラさん達!
 
テイチクエンタテインメント こぶしまる!
{CDE210CD-B87F-4654-AAB3-879D9EDE0027}
新潟県弥彦村 もち-うさぎ!
{DD227D53-6066-4453-BE24-AA51581D05F6}
神奈川県伊勢原市 クルリン!
{2C903370-5FA8-4E8B-AB80-8BBE904658A6}
大崎駅西口商店街 ノン子!
{986CD90F-F246-45CA-A2F7-11142E722069}
 
と、そのB面!
{7D23A868-3299-452D-854F-F84D941CD3CA}
渋谷区 シブハナプロジェクト くもっくる!
{EDD0CE4F-871F-439F-94C3-96830A98F63D}
用賀商店街 よっきー!
{9E69DDD6-A7CE-4154-815B-1EA7ACE2B3C0}
 
大丸・松坂屋 さくらパンダ!
{A6C05F93-322F-4D58-8248-42F60803E2F7}
以上、ピンクのキャラさん7体!と思いきや…
 
 
 
 
\ちょっと待つガタァ〜!/
 
 
 
 
(゚ω゚)?????????
 
 
 
 
口の中がピンクだと言い張る、有明ガタゴロウさんも佐賀県から来てくれました…(゚ω゚){6383A6D1-080C-4F8B-BC0C-754286CF04FD}
い、いやはや…
 
 
みんなにMVを観てもらったり、ガタちゃんの名MCで盛り上げてもらいながらダンスレッスンしてもらってる間に、私はお着替え…!
 
 
からの、「ゆるキャラ舞踏会」!
{30FBF8AC-A680-4EFC-B8EA-D61BF8ADD53A}
この曲の多幸感すごいヾ(゚ω゚)ノ
 
 
からの、「いやはや ふぃ〜りんぐ」ヾ(゚ω゚)ノ
{80ACA17F-1DBA-4A37-9656-9044F141BD84}
 
 
さらにはよっきーに残ってもらって、私達の共演のきっかけ、「猫になりたい!」
{6A918F5C-9780-4B25-87A2-9F22D64AE690}
よっきー上手すぎてかわいすぎて最高だった…しかも動きがお上品で推せる…育ちのいいおさる…(゚ω゚)♡
 
もう本当最高に可愛かった、みんな最高だ、ただでさえかわいいゆるキャラさんの「かわいい」要素を凝縮したみたいなステージだった、色も華やかで素晴らしかったし、キャラさん同士の絡みもかわいいし、ヲタクがせっせとキャラさんからレスもらってるのとかも微笑ましかったです、本当優しい世界…
 
 
 
幸せ気分で、ここからはソロパート!
 
わたしになる
オブラート・オブ・ラブ
MC
101回目のファーストキス
みどりの黒髪
好きがこぼれる
MC
天使のテレパシー
 
でした!
 
 
飲んでたお茶は喉にいい「スロートティー」です、ほらちゃんとブログに書いたよ(゚ω゚)
{E2B052AD-C92E-4192-B854-B8216DEF1138}
 
 
360°どこ見てもみんなの笑顔で、なんだかじーんとしてしまったや(´:ω:`)♡
{29246D5C-D76E-4700-BC6A-A8767D60BB72}
 
{E1DBF4D2-957B-45B8-8A44-21032FD40F32}
「天使のテレパシー」、改めて大好きな曲だなって思いました、こんな素敵な曲が私の曲とか嬉しすぎる!いえーいヾ(゚ω゚)ノ
 
 
 
 
 
 
 
そしてアンコールいただいて
 
「#ゆーふらいと」と「ぜんぜん」
 
これは、何度歌ってもいろんな思い出がぶわぁって頭を駆け巡る曲です、ゆっふぃーを知ってくれた時期はいろいろでも、みんなもそれぞれ思い出す現場の風景とか、あるんじゃないかなって思うとね、嬉しいね(゚ω゚)
 
 
私はみんなが仲良く楽しく現場に来てくれることがすごく嬉しい、アイドルの立場からは、どんなにみんなのこと気にかけてても、個人的に会いに行ったり連絡を取ったりは当たり前だけどできなくて、イベントではこんなに会ってるのに、思い出もたくさんあるのに、はたと気がつくと、実は普段のお仕事も住んでるところも、本名すら知らない方もたくさんいらして。
 
それは当たり前のことだし、むしろそんな、一見とても薄い繋がりなのに、こんなにぎゅぎゅっと詰まった時間を過ごせる濃ゆい絆があるのが、アイドルとヲタクの面白くて素敵なところだなぁって思うの(゚ω゚)
 
 
でも、思わずMCで言っちゃったけど、やっぱり何も言わずにいなくなるヲタクもたくさんいて、まぁそれだけならまだいいんだよ、どっかで元気にやっててくれればそれでいいし、もし何かの拍子に思い出して戻ってきてくれればそれでいいの、ただ本当に、突然もう二度と会えないところに行ってしまうヲタクもいて、しかも私はずっと後になるまでそれすら知ることができないっていう経験もあって、あぁアイドルって無力だなぁって思うこともある、友達とか家族みたいな繋がりにはかなわなくて、すごく脆い関係なのかもしれない、でも一緒に過ごした時間や思い出は確かに残ってるよ、だから、うまく言えないけど、とにかく、みんな元気でいてねって思ったらうるうるしてきてしまった(>_<)
 
もちろん、通い続けるこの人も…じゃないけど、ずっとずっと応援してくれてる方もたくさんいらして、そういう方が、たとえばここ数日は学校を卒業しました、とか、大学受かりました!就職決まりました!みたいな、人生の節目報告をたくさんいただくし、あと結婚します!とかね、そういうの聞くと、あぁみんな進んでるんだな、私も頑張らなきゃなって思います!
 
さらにリリイベ期間は「はじめまして!」の方も多くて、こういう方々とは「天使のテレパシー」がより特別な曲になるんだろうなって、この曲で出会ったよねって、何年経ってもどんなに環境が変わっても思い出すんだろうなって、それもまたほくほく嬉しいわけです(゚ω゚)
 
とにもかくにも、それぞれの生活を大切に楽しみながら、その生活になにかプラスαで楽しいことを上乗せできる場として、寺嶋由芙現場を愛してもらえたら嬉しいです(゚ω゚)そうなるように頑張る(゚ω゚)
 
長く楽しく一緒にいられるように、がゆっふぃーのモットー(゚ω゚)♪
でもアイドルだって仕事だから、楽しいだけ、現状維持だけじゃダメよね、しっかり結果を出していかなきゃいけないのもわかります(゚ω゚)
 
今回のワンマン、本当にすごく楽しかったし、ニコ生もたくさんの方が観てくださってご好評いただいて、だからこういうこと書くべきじゃないのかもしれないけど、でもチケットは完売はしてないのです。過去最大規模のワンマン!とかそういうわけじゃないのに、です、過去にはできたことが今できなくなっちゃってる不安があります。
 
こんな長いブログまでしっかりチェックしてくれてる方はきっと今回も来てくれた方が大半だろうし、だからここにこんなこと書いてせっかくの高揚感に水を差してしまったら申し訳ないのだけど、でも、今のままじゃダメだなということはちゃんとわかってます。せっかくあんなに楽しい空間が作れたんだもん、私たちにはあれが作れる、ということを、もっと外の人たちに気づいてもらえるようにならなきゃいけないなって思うのです。
 
 
 
 
だから…なのかな、今年の生誕はまた新宿BLAZEです(゚ω゚)
 
去年と同じ会場だからこそ、去年との比較もしやすい、されやすい。
 
どれくらい埋まるのか、ソールドするのかしないのか、もちろん、内容だって、去年のものを超えられるのかどうか…楽しみと同時に不安も募ります、降り積もるーゆふゆふゆふまたゆふーよー(゚ω゚)♪
 
 
だから明日からまた、「天使のテレパシー」をしっかり各所にお届けしながら、ひとりずつでもゆふぃすと仲間を増やすべく活動して、そして夏のニューシングル制作もしっかり頑張らねばと、ワンマンが終わった今、まさに気合を入れ直しているところです!
 
 
 
そうなの!
 
 
 
生誕の翌週、7/12、新曲リリースです!ありがとう!
この夏も忙しくなりそうだぜ(゚ω゚)♡
お楽しみにヾ(゚ω゚)ノ
 
{E73DFAA4-4BCC-4CC4-BFEE-E0FAFF3382A6}
 
…なんかつらつら書いちゃってみんなまで不安にさせたらごめん、疑心暗鬼アイドルだから(なんだそれ)嬉しいお知らせばかりだと不安になるのよ、だって今日あんなに楽しかったしワンマンやリリースのお知らせまでできちゃってこんなうまくいくなんてそんなまさかいやはや…(゚ω゚)←めんどくさい
 
 
 
 
 
とにもかくにも、最後はみんなで「ぼくらの日曜日」を歌ってお別れ!
 
 
 

 
また会いに来るからね!
みんなも来てね!
image

 
 
 
 
本当にたくさんの方にお世話になって、このリリース期間を乗り切ることができました!
 
お花もたくさんいただいたよ!ありがとうございます!
 
愉快で優しいスタッフさん、かわいくて健気なゆるキャラこぶしまる、と最強の布陣テイチクエンタテインメントさん!
 
いつもかわゆいネイルをしてくださる川上愛子さん!
 
 
心の支えゆるっふぃ〜ず(゚ω゚)♡
またみんなともライブがしたいですヾ(゚ω゚)ノ
 
 
みっけちゃんからは風船も!ありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ
 
 
 
テレビ東京「ダイニノアレ」スタッフの皆様からも!
ありがとうございます、カプチーニャンのことどんどん好きになっちゃってて、もはや私は、ガチ恋半ヲタ最古参という業の深いポジションにいます(゚ω゚)
 
そして!
 
このDEARSTAGE WEEKを支えてくださったjapanぐる〜ヴさん!
本当に本当に、ありがとうございましたヾ(゚ω゚)ノ
これからもよろしくお願いします!ナレーション、MC、レポーター、寺嶋由芙、なんでもします、働きます!
 
 
そしてDEARSTAGEの皆様、舞台制作スタッフの皆様も、1週間本当にありがとうございました!
 
 
毎日すごーくぎっしり詰まったスケジュールだったけど、毎現場安心して臨めるのは、環境を整えてくださるスタッフさんたちのおかげです、ありがとうございます!
 
 
そして現場で笑顔で迎えてくれて、Twitterで愉快なレスをくれて、ブログやニコ生にせっせとコメントしてくれる、そんなゆふぃすとのみんなのおかげでもあります!
 
 
この1週間、本当にありがとうございました!
 
{FC1DA675-3CEC-4B7F-A85B-9370D3DC9B29}
 
image

 
 
 
 
 
 
これからもどうぞよろしくね、はい、だいふく(゚ω゚)♡ 

 
 
ではおやすみなさい、ゆっくり休んでねー!
 
 
そして元気になったら、次はいつ会えるかここでチェックしてください(゚ω゚)つhttp://yufuterashima.com
 
 
 
 
 
 
 
ではねん!

コメント(25)