ソードアート・オンライン
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-06 19:24:19

BSC開幕戦レポ(フェスティカサーキット栃木)

テーマ:kart

という訳で、お久しぶりです。

2月はブログを書いてませんね。

 

新東京サーキットで行われたWinter Cupについては5月の新東京のレースのあとに少し書こうかと思います。

 

さてさて、今年一発目のシリーズ戦となります

 

天気:晴れ

クラス:SSクラス

台数:16台

 

2月12日ぐらいに一度練習に行き、あとは前日のみとなりました。

 

今回の登場人物は、大井松田組のみにしますね。

・チャンピオン『AITO』

・キャプテン『宗』

・前日不在『たくみん』

・バナナの似合う男『あっちゃん』

・俺

・今年は勝てそう『駿』

 

って言っても、『AITO』に関しては今回不参加なんですよ。

いやね、親父さんに「登場させろよ?な?」って言われたんで←

 

で、フェスティカの特別規則で

「TT、予選1、予選2での順位でポイントを与え、少なかった順が決勝のスタート順」ってなってるんです。

1位が0p、2位以降はその順位のポイントが与えられるわけです。

 

 

<公式練習>5分

あいかわらず、レース用のホイールとハブはテスト一回もしてません。

もっと言うとSL17を練習で使ってません。

 

さ、どこまでいけるか←

まずはタイヤの皮むきと熱入れ。これに3周。

そして終了←

 

 

<TT>5分

場所取りが悪く、前に1台。

その1台、結果は僕のひとつ前の順位だったんですが、序盤は遅かったので抜きに行きます。

すると、クロスで抜き返され、俺の目の前で自分のヘルメットに指をさす。

よくある「頭使って行こうぜ。」のサインでしょう。

 

僕は最初から単独でのアタックしかする気を無かったので、クリアラップが欲しい。

前を見るとクリア。てことは、俺にアドバイスをくれた人を抜けば俺はクリアラップ取れるな。

てことで、抜きました。

俺にとって一番タイムを出しやすい序盤で邪魔をされるのは嫌なので。

 

ええ、頭使ってたんです、最初から。最後までクリアラップを作りたかったから。

結果は、10位というひどいものでしたが、まぁ予選が楽しみな順位です。

 

ちなみに、1位は秋ヶ瀬代表

2位に『あっちゃん』、3位に『駿』、5位に『たくみん』、11位に『宗』です。

4位と6位には地元で最も警戒すべきの2名。(前日からマークしてました)

 

<予選1>

スタートで前のカートがあまり加速できてない。

そもそも加速できなさそうなオーラが漂ってたんで、距離をとっておいて正解でした。

シグナルが消えて、ラインを変更しようとした瞬間、後ろから援護射撃!

急に加速します。ラッキー。

そのまま前をパス。

俺に頭使えサインを出した9位スタートの選手もスタートで大ミスして加速鈍ってたので、1コーナー進入の時にはすでにパス。

 

1コーナーを8位で進入。

前は2台が横並び。アウト側がアプローチで膨れたところに、思いっきりダイブ!

イン側を奪ってそのまま2コーナーへ。

イン側キープのまま7位にアップし

3コーナーではスタートで少し出遅れた『駿』と、そのイン側とか後ろとかで地元の2名が襲いかかる!

俺は3コーナーをイン側で立ち上がりバックストレートに向かいます。

形としてはアウト側で『駿』が頭一つ抜け出る。その後ろで地元2台が横並び。そのイン側の選手の後ろに俺。

 

4コーナー、『駿』が単独4位で抜ける。

前のカートについてく俺は立ち上がりで自動的に1ポジションアップ(6位)

と思ったら、俺の前にいた選手、まさかのチェーントラブルでリタイア。

最初からイン側のラインで立ち上がった俺は、被害を受けなかったんですが、後ろが少しロス。

なんと、その隙に、『宗』が6位にアップ!

俺の後ろをずっとついてきてたらしいです。

 

2周目の5コーナー、今度はトップ争いが動きます。

『あっちゃん』が秋ヶ瀬代表にしかけてトップ浮上。

最終コーナーで『たくみん』が秋ヶ瀬代表にしかけ2位に。

しかしバトルで失速したところを、4位から一気に『駿』が2位浮上。

『たくみん』は3位のまま。

 

3周目2コーナー、失速した秋ヶ瀬代表に追いつき、迷わずにインに飛び込んで4位浮上。

 

4周目2コーナー、今度は『たくみん』に追いついて3位浮上。

 

そのまま俺は3位キープでしたが、秋ヶ瀬代表、超速い。

抜かれて4位に落ちて予選1は終了。

 

トップ6の中に大井松田勢5台、秋ヶ瀬代表1台という形に。

 

 

<予選2>

予選1の着順スタートです。

4位からスタート。普通に1コーナーは外側で順位キープ。事件は2コーナーで起きる。

秋ヶ瀬代表が『駿』のイン側後ろで単独スピンをしてしまう。

危なかったのは2位の『駿』。危うく接触でした。

さらに危なかったのは、俺以降の人たち。

秋ヶ瀬代表がスピンしたのを見て、俺はイン側に行ける速度ではなかったので、外側からかわす。

後ろの『宗』もなんとか外から避けれましたが、その後ろぐらいは避けきれず接触してしまってたり…

イン側キープでスタートした『たくみん』と、その後ろの地元の選手は、2コーナー立ち上がりで俺の前に出れました。

が、地元の選手に俺が3コーナーで仕掛けて俺は4位に戻りました。

 

2周目の5コーナーで、俺は『たくみん』のイン側に飛び込んで3位浮上。

その後、トップ3は単独で走行。

 

後ろでバトルが勃発してました。

 

で、終わってみれば、

1位から5位まで大井松田で独占してました。

こんなできすぎなレース、そうないですよ。

 

 

<決勝>

スタート順は

2:駿       1:あっちゃん

4:たくみん    3:秋ヶ瀬代表

6:地元勢*    5:俺

8:地元勢    7:宗

       ・

          11:地元勢*

 

*は地元での要注意ドライバーです。めちゃくちゃ速い上手いです。

 

スタートは綺麗に決まってしまいました。

アウト側に最後まで粘られてしまい、3コーナーで俺は6位にダウンです。

 

2周目、前でごちゃごちゃがあり、『たくみん』が失速したところを俺がいただき、5位浮上。

 

で、俺はなぜか前の4台より遅いペース

後ろの集団よりは速いペースという謎ペースで単独走行をしたまま終了。

 

まぁ、前について行こうと無理をしてもついていけませんでした。

だったら、無理をせず安定して後ろに追いつかれないタイムを出し、万が一、地元勢の注目選手の2人のうち1人が上がってきた時、バトルするなり逃げるなりの余力を残しておこうと。

で、まぁ結果として、この判断は正解でした。

 

『たくみん』と『宗』の壁を抜けてきて、やってきました。

が、残り5周で、かなりの距離があったので、その余力は逃げに使います。

って言っても、ペースは負けてるので、追いつかれるまでの時間稼ぎです。

どこまでタイムが上がったかと言うと、0.05秒しか上がりませんでした←

 

ただ、ミス無く安定して走れてたので、5位キープできました。

 

そして、先頭争い。

トップ『あっちゃん』2位『駿』に追いついたところで、3位の秋ヶ瀬代表がミス!

決勝で急にペースを上げてきた地元勢1名、3位にアップ。

勝負はファイナルラップ。

最終コーナーで地元勢、『駿』のイン側に飛び込み、2位にアップ。

『駿』は3位にダウン

てことで、『あっちゃん』はなんとか逃げ切っての優勝、おめでとうございますです。

 

 

<反省>

走り方と、それにあわせたセット出しが足りてなかった感じがありますね。

ただ、どうしたら地元勢の決勝での速さを出せるのかは未知でした。

しかし、予選1と予選2は良いレースをしたと思ってます。

良いところはそのまま、悪い所だけ隠すか無くすかして、次戦の挑みます。

 

ではでは

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-10 22:04:24

遅ればせながら、あけおめことよろ

テーマ:ブログ

あけおめ、ことよろ

以上ではありません←

 

こんばんはです。

俺らしさを忘れず、年明けてからすぐ更新せず、1月も3分の1が終了。

 

では、まず今年の抱負

<カート>

今年が全力でカートを楽しんでレースをする最後の年のつもりです。

しばらく辞める予定はありませんが、充実してできるのは今年で最後だと思ってます。

そこで、とりあえず…

 

・大井松田チャレンジカップにてSSクラスのチャンピオン奪還

・大井松田チャレンジカップ最終戦T4クラスで優勝

・BSチャレンジ、目指せチャンピオン

・全国大会、試験と被らなければ出よう

 

この3つを目標にします。

 

<学校>

授業は平均的には好きです。嫌いな先生とかも、人間なのでいるんですが←

だからって単位を落として良い理由にはならないので、俺なりに単位を取りに行こうかと。

 

・単位は取れるだけ取っとく

・4年で楽できるようにする

 

の2つですね

 

<車>

これは普段から移動手段としてもそうですし、せっかくスポーティーな車があるので、乗ろうかと。

 

・ドライブは(公道の)運転の練習にもなるので進んでしましょう

・無事故無違反安全運転

・円滑な交通の妨げにならないようにする

 

とてもマジメ君な回答です。決して峠や首都高で無謀なスピードで攻めたりしないようにします。

元々公道は攻めてません。対向車、動物、人間が怖いんです。

ちなみに、昨日たぬきが逃げていきました。轢いてません。たぬき、プリプリしてました。

 

<恋愛>

ノーコメント

 

<人付き合い>

車関係の知り合いを増やしたいですね(今年はすでにお兄さん方とお知り合いに。)

コミュニケーション能力の欠如が激しいのでなんとかしないと。

あと語彙力の無さをなんとかする

 

<自転車>

最近サボってます。というか、1年サボってます。

 

・走れるように自転車の消耗品(チューブとかその辺)を用意する

・走れるよう整備する

・乗る

 

レースとかヒルクライムは無理ですが、サンデーライダーには…

 

<ブログ>

ぼちぼち…

 

<金>

石油掘り当てる←

 

以上です。

 

 

で、今年の出来事ですが、8日にドライブで箱根に行ってきました。

そうです、午後から雪で立ち往生して事故があったあの箱根です。

 

今回はこの3台で(『たくみん』:86 『仁ちゃん』:NB 私:S2000)

 

ちなみに、いつもは2015年SL全国大会の1位2位3位で行ってます

いつもって程ではないですけど←

 

 

この時なんですが、外車に乗ったお兄さん方に声をかけられました←

普通は、国産車の僕らが、ロータス・エキシージやアウディ・R8に「車見ても良いですか?」って目を輝かせながら聞くんですがね…

逆に声をかけられちゃいました。

 

お話をけっこうしました。若い車好きがいて嬉しいとのことです。

学生の僕としては、とてもいい経験談が聞けました。

大人ってそんなに波乱しかないのかってぐらい…ww

 

で、頂上でゆっくりしてたら雪がやばいからって、40km/hを超えないようにゆっくり下山

ノーマルタイヤ、アカン←

 

 

んで、翌日9日、成人式

昨日ですね、あったんですよ。

あったらしいんですよ。

 

行ってないんですよ←

「行った方がいい!少なくとも同窓会だけでも!」とか言われてたりしたんですが…

 

・同窓会って言っても中高一貫だった俺は2年前まで同じ学校にいた人と同窓会って、同窓会って程時間空いてるわけじゃないからいいや。

・成人式って暴れる人いて怖い

・そもそも小学校の人なんて9割以上覚えてないし覚えられてないだろうし、中高の人たちに会うこと事態が楽しみを見出せないし俺が行っても空気だしむしろ場が冷めるから行くべきじゃないね、お金ないし

・夜に車を出す予定があったため、同窓会に出てたら時間が間に合わなくなるからパス

 

9割の理由が上3つです。

という訳で、成人式には出てませんが9ヶ月前に成人になってます。

ちなみに、成人式に出て大人の仲間入りできるのだとしたら、俺は行かなくて正解。まだ大人にはなれませんからね、こんなんじゃ。

 

というか、テレビ見てましたけど、あんな暴れて大人の仲間入りって、俺の想像してたThe大人と違う…

 

大人ってなんですかね。読んで字のごとくだったら俺は一生小人ですね(159cmが通ります)

 

 

まぁ、とりあえず年だけ成人の見た目も性格もお子ちゃまの私が

本年も自分のペースでだらだらとブログ書いていきますので

暇すぎる方はササッと読んでいってください。

 

ではでは、本年もよろしくお願いされたくない方もいらっしゃるかもしれませんが、図々しくさせてください。よろしくお願いします←

 

 

追伸

今年まだカート乗ってないわ

 

追伸2

今回、面白く書けてないです(最初に言えよ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-31 22:05:31

超絶雑に年末いろいろ総まとめ

テーマ:ブログ

私生活からまとめるのでテーマはブログです

年末です、こんばんは

 

今年も、ガキ使見ながらです。

今ちょうど、サンシャイン池崎がイエェーーーーーイって言ってます

=====================================================

まずはカート

<大井松田CC>

開幕戦:大外刈りを決めて決勝でトップ逃げ切り優勝。運が味方をした。

第2戦(BSC開幕):予選でチャンバー外れ。決勝は焦りからミスをして5位。完全にやる気を無くす。

第3戦:雨多すぎでやる気をなくす。3位。

第4戦:攻めに攻めるも『AITO』の速さには手が届かず2位。

第5戦:『宗』と『AITO』のバトルを利用しようとするも、謎の黄旗によりバトル始まらず。結局3位。

第6戦:シリーズ4連覇は諦め、優勝しても『AITO』が2位ならチャンピオンは『AITO』に。とりあえず意地で優勝。シリーズは取られる。

最終戦:ランキングは2位決定済。全国を制した『AITO』に運とセットの差で勝てた。

 

総括:ドライで『AITO』より速いドライバーはいなかったことが課題。運とかは味方してくれる。

 

<遠征(主にBSC)>

NTC winter:TT30位ぐらいから9位は頑張れた。

BSC第2戦(NTC):決勝4位スタートで1周目の後退で7位チェッカーになった。タイムは出てたから可能性は表彰台の可能性はあった。

BSC第3戦(榛名):先頭で波乱があり、ラッキーが重なった。スタートで大幅アップするも、やはりペースが遅く7位。コーナー全てで下手すぎた。

BSC最終戦(秋ヶ瀬):序盤にトップに出て満足。3コーナー下手すぎ。結果4位。

=====================================================

 

続いて私生活月別まとめ

1月

体調を崩す。主に食欲不振。

「江ノ水ってどんなとこ?」って質問されて笑う

 

2月

バレンタインの日の鎌倉、暑かった。体調は治らず。

 

3月

少しずつ体調を治す。

とくにやることはなし。

 

4月

未成年飲酒はクソだと語る。

 

5月

GWで『たくみん』と九州旅行。滞在時間24時間。移動時間31時間(仮眠含む)

横浜でカートでいいとこを見せる『たくみん』に爆笑。

 

6月

祝日を作れと怒り始める。

 

7月

体調を治し筋トレを少しして飯を食う。この頃から体重も増える。

 

8月

ニート

 

9月

ニート

お相手と氷河期始まる(色々あってカートに集中するコトに。)

 

10月

ニート

 

11月

ふ~ゆ~が~は~じまるよっ

 

12月

寒すぎてつらい、ただそれだけ。

この頃には、年初めの体調不良によって落ちた体重(50kg → 47kg)から復活

なお、復活どころかデブ活(47kg → 56.5kg)

 

 

以上、年末総まとめでございます。

 

 

続いて来年の目標

 

「そこそこに無理なく生きる」

 

以上です。

 

 

ではでは、良いお年を☆ミ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。