○△□×の4つのカタチのブロックを、

同じカタチの穴に入れて遊ぶ

お馴染みの型はめパズル。

でも、その遊び方はある程度、

大きくなった赤ちゃんでなければ、

遊ぶのが難しいですよね。

この『KOROKOROパズル』は、

もっと小さいお子様でも楽しめるよう、

いろんな工夫がされています。

まず、本体が丸いドラム型になっていて、

転がして遊べます。

中にブロックが入った状態だと

ガシャガシャと音がして、

赤ちゃんにもわかりやすく、

目で追いかけられるようになっています。

また、4つのブロックのうち2つは、

木製のビーズが入っていて、

振るとかしゃかしゃとやさしい音が鳴り、

ラトルとしても遊べます。

もちろん、ブロックはつみ木として、

積み重ねたり崩したりして遊ぶことも可能。

そんなシンプルな遊びを通して、

色やカタチ、大きさなどを

認識できるようになったら、

型はめ遊びも

スムーズに楽しめるようになるでしょう。



パーツのひとつひとつは、

角がとがったり、ささくれたりしないよう、

ていねいに面取り加工されていて、

赤ちゃんがケガをしないための工夫も万全。

舐めても安心な食品衛生法に準じた

塗料を使用するなど、

日本玩具協会が定める

厳しい安全基準STマークを取得しています。



知育に役立つアイデアと、

安心の品質を両立した

『KOROKOROパズル』。

大切なお子様への

初めてのお誕生日やハーフバースデーの

プレゼントに、

または、ご出産のお祝いにもピッタリな

とてもかわいい木のおもちゃです。



[エデュテ]KOROKOROパズル
【0歳からの木のおもちゃ】

 


ペタしてね

 

木のおもちゃを選ぶならコチラ木のおもちゃ

 

LINEお友だち特典をご用意してます

友だち追加数

o0327008013559078639.gif

AD

11個のブロックには、

かしゃかしゃとビーズの音が鳴ったり、

押しても戻るボタンが付いていたり、

赤ちゃんが興味を示す仕掛けがたっぷり。

小さな手でも持ちやすい、

軽くて大きな(5cm基尺)サイズで、

カラフルな発色のかわいいイラストが

描かれているので、

赤ちゃんにも親しみやすく、

愛着を持って遊べます。



また、大きな収納袋も付いていて、

持ち運びやお片づけにも便利。

この袋を使って、

お買い物ごっこなども楽しめますよ。



ブロックのひとつひとつを、

ていねいに面取り加工していて、

赤ちゃんがケガをしないための工夫も万全。

舐めても安心な食品衛生法に準じた

塗料を使用するなど、

日本玩具協会が定めるSTマークを

取得しているから安全・安心。

赤ちゃんの大好きな仕掛けを施して、

本格的なつみ木遊びへと導いてくれるので、

大切なお子様への

初めてのお誕生日プレゼントや、

ご出産のお祝いに

たいへん喜ばれているかわいい木のおもちゃです。



[エデュテ]POPUPブロックス
【0歳からの木のおもちゃ】

 


ペタしてね

 

木のおもちゃを選ぶならコチラ木のおもちゃ

 

LINEお友だち特典をご用意してます

友だち追加数

o0327008013559078639.gif

AD

竹でできたかごに棒を差し込んで、

カラフルなボールを入れたらゲーム開始。

さぁ、自分の色のボールが

下に落ちてしまわないように、

そーっと、ゆっくり、

同じ色の棒を引き抜いていきましょう。

『パリナ』は、微妙なタッチと、

よく考えた戦略が必要です。

ここを抜いたら

何色のボールが落ちるかな?

ここは大丈夫かな?

ドキドキ、ハラハラしながら、

家族みんなでチャレンジしてくださいね。



日本では、

竹とんぼや竹人形などでお馴染みですが、

欧米ではほとん作られていなかった

"竹"のおもちゃ。

柔軟で丈夫な特性が

ユニークなデザインを可能にし、

成長が早いためエコにも有用な、

"竹"を素材として使った新しいゲームを、

ドイツの人気玩具メーカー

[Hape(ハペ)]社が作りました。



お子様にとっては、

遊びながら微妙な力加減や

バランス感覚が養われるはず。

思考力や戦略性も必要になってくるので、

ママやパパもいっしょになって

楽しめますよ。



[Hape]パリナ
【3歳から家族で遊べる竹製ゲーム】

 


ペタしてね

 

木のおもちゃを選ぶならコチラ木のおもちゃ

 

LINEお友だち特典をご用意してます

友だち追加数

o0327008013559078639.gif

AD

 

カスタネット、マラカス、ギロ、木琴、太鼓…

 

赤ちゃんが大好きな、

 

5種類の楽器のおもちゃを、これひとつに。

 

自分で“音を出す”楽しみを発見することで、

 

音感を養い、音楽や楽器の演奏への

 

関心を高められる

 

『ファースト MUSIC SET』は、

 

発売早々、リトミック教育にも

 

役立つ玩具として人気を呼んでいます。

 

 

 

楽器のひとつひとつは、丸みをもたせた

 

安全なつくりになっていて、

 

赤ちゃんがケガをしないための工夫も万全。

 

もちろん、食品衛生法に準じた

 

塗料を使用しているので、舐めても安心。

 

日本玩具協会が定める安全基準を満たし、

 

STマークを取得しています。

 

 

 

赤ちゃんの頃から、

 

音で、色で、デザインで、

 

遊びへの関心を引く

 

『ファースト MUSIC SET』。

 

大切なお子様への

 

初めてのお誕生日プレゼントや、

 

ご出産のお祝いにも

 

たいへん喜ばれている

 

かわいい楽器のおもちゃです。

 

 

 

[エデュテ]ファースト MUSIC SET

【1歳半からの木のおもちゃ】

 

 


ペタしてね

 

木のおもちゃを選ぶならコチラ木のおもちゃ

 

LINEお友だち特典をご用意してます

友だち追加数

o0327008013559078639.gif

 

かわいいイラストが描かれた箱を開けると、

 

同じくカラフルな色彩で描かれた、

 

たくさんの海の生き物が住んでます。

 

赤・青・黄色のお魚や、

 

タコやヒトデやカニさんも…。

 

針の部分にマグネットが付いた釣り竿で、

 

お魚さんたちを釣り上げましょう。

 

 

 

カラフルな色彩は、

 

子供たちの関心を引くだけでなく

 

色についての認識を高め、

 

魚を釣る細かな作業を繰り返すことで、

 

集中力・判断力、

 

手先の器用さなども育んでいきます。

 

また、ゲームに

 

「黄色い魚を釣りましょう」

 

「今度はタコさんを釣りましょう」

 

といったテーマを持たせたり、

 

兄弟やママと競争するようにすれば、

 

生き物の名前や形を覚えたり、

 

正確に速く動くことも

 

覚えていきますよ。

 

 

 

まだまだ小さなお子様が

 

遊んで楽しいゲームですが、

 

すっきり片付けやすく、

 

パーツはインテリアのように

 

飾ってもかわいいので、

 

きっとお誕生日のお祝いや

 

クリスマスなどのプレゼントに

 

贈ってあげたら、

 

ママやパパにも喜んでもらえますよ。

 

 

 

[DJECO(ジェコ)]カラーフィッシングゲーム

【2歳からの木製ゲーム】

 

 


ペタしてね

 

木のおもちゃを選ぶならコチラ木のおもちゃ

 

LINEお友だち特典をご用意してます

友だち追加数

o0327008013559078639.gif