2011-04-23 14:04:25

ハピネス(韓国映画)

テーマ:映画




あぁーたんのブログ-ハピネス

よ~~~~~~~~~~やく観られたよ泣

と、言う訳で
『ハピネス』を鑑賞上げ上げ

実はこの作品、何週間か前に借りたんだけど、
タイミング悪く風邪で高熱が出てしまい、泣く泣く観ないで
返した訳ですよ・・・なく汗
で、今回はリベンジで借りてきて早速鑑賞目

あらすじを読んだ時にはかなりくら~い作品だと思って
たんだけど、ほわっとした暖かいシーンもあって、
そこまでヘビーな作品ではなかった。
ただ、この『ほわっと』したシーンがあったからこそ、
ラストに向かって少しづつズレていく主役二人の関係が、
切なくてやるせなくて、とってもリアルだったわぁ~汗

主演の『ファン・ジョンミン』ssiと『イム・スジョン』ssiは
二人共他の作品を観て好きな役者さんだったので、
最後まで作品に入り込む事が出来たわ~

お互いに病を抱えて出会うんだけど、今までの不規則な
生活から健康的な生活に変えて病気が改善に向かった後の
人間の誘惑の弱さによって今までの努力があっけなく
無駄になってしまう様は、すごいリアルだったわ・・・ムムム汗
思わず自分に置き換えちゃったガクリ

人って頭で分かってても間違った行動や、良心に背く事を
してしまうもんなんですよねぇ~

(自分に当てはめ勝手に反省・・・むっ


さて、ストーリーは・・・

韓国・ソウルでクラブを経営する『ヨンス』(ファン・
ジョンミン)。 今まで自由気ままに楽しんで来た彼だったが
経営難に陥りクラブは人手に渡ってしまう。
恋人の『スヨン』(コン・ヒョジン)とも別れてしまい、
長年の飲酒で肝硬変まで患ってしまう。

格好のつかない『ヨンス』は友人や元恋人、母親にまで
留学へ行くと嘘をつき田舎にある診療所『希望の家』に入る。

『ウニ』(イム・スジョン)は『希望の家』でスタッフとして
働き始めて8年目。自身も肺に重い疾患を抱えていた。

スタッフと患者の関係の二人は、偶然『ヨンス』の入所の日に
出会っていた事もあり、なんとなく気になる関係に。
初めは治療に積極的でなかった『ヨンス』も、『ウニ』の
心遣いに次第に彼女にも仲間にも心を開いていく。

ある日のこと、町へ買い物に出る『ウニ』に同行した
『ヨンス』。 一緒に買い物をし映画を観た二人は、
帰り道初めて手を握りキスを交わす。

患者との恋愛にあまり賛成でなかった寮長だったが、
『ウニ』の幸せを思い診療所を出て一緒に暮らし始める二人を
暖かく見送った。

贅沢ではないが『ウニ』の献身的な助けもあり『ヨンス』の
病状は改善していた。また『ウニ』も改善はしていないものの
悪化もせず現状を維持していた。

ある日の事、ソウルから友人と元恋人の『スヨン』が訪ねて
くる。 ソウルでの暮らしぶりしか知らない二人は、
『ヨンス』にソウルの戻るように促す。
そこで『ヨンス』は母親に会いに行く為、ソウルへ向かうと
『ウニ』に伝える。
一抹の不安を覚える『ウニ』だったが、『ヨンス』の母親
へのお土産を託し彼を見送った。

数年ぶりに訪れたソウル。 久々に触れるソウルの空気に
『ヨンス』は開放的になってしまう。
友人と会った後『スヨン』に会いに行きそのまま彼女の
家に泊まってしまう。
気が付けば『ウニ』へ連絡もせず『スヨン』の家に居座って
しまう『ヨンス』。

『スヨン』の助言もあり一度『ウニ』の元へ帰った『ヨンス』
だったが、もう以前の彼はそこにはいなかった・・・
『ウニ』は『ヨンス』へすがりつくが彼は一切受け付けない。
そして『ヨンス』は『ウニ』の元を去りまたアルコール漬けの
日々を送る事になる・・・

それで満たされるはずだった。
しかし、彼を待っていた日々は全く違うものだった。




あぁーたんのブログ-ハピネスB

これこんなほんわかシーンもあったから、
ラストに向かって切なさ倍増・・・うわーん

激しさはないけれど、ジーンと胸に響く作品むっ
主役二人の演技に没頭出来る作品だったわペロリ




















AD

コメント

[コメントをする]

1 ■きたー!

いいですよね!

私の「ネ申」ファン・ジョンミンssiの演技の振り幅の大きさがすごく活かされていて大好きな作品です(o^-')b

自分はジョンミンssiの後姿で歩くラストシーンがとても印象的でジョンミンssiベストシーンの一つです(^_^)v

2 ■Re:きたー!

>堂々さん

堂々さんにオススメしていただいてから大分時間が経っちゃいましたが、
ようやく観られましたよ≧(´▽`)≦

『ジョンミン』ssiの演技に期待してましたが、私の個人的な感想としては、
ソウルに戻って再びアルコールを日常的に摂ってしまう、
あのコーヒーにウィスキーを入れるシーンが異常に印象に残ってるんですよ( ̄ー ̄)

田舎での『陽』の演技とソウルでの『陰』の演技・・・
凄い役者さんですね(ノ´▽`)ノ

3 ■Re:Re:きたー!

>あぁーたんさん

そうなんです!
鬼気迫る演技もすごいんですよね!!
書かれてたみたいに田舎と都会の二つの顔が
ジョンミンssiの真骨頂なんです(^_-)☆

コメント投稿

[PR]気になるキーワード