オリジナル・バッグチャーム屋さん 「NAO・f」・世田谷

あなたの大切なバッグに、世界にひとつだけのオリジナル・チャームをお作りします!
~ 完全セミ・オーダー制 ~


テーマ:



ようやく、梅雨が明けた関東です。

今夜は、隅田川の花火大会。 ぱんだは、家中テレビで堪能させていただいております。

このチャームは、一番近々にワークショップに参加して作ったロゼッタに、いつものように加工アレンジしてみたものです。
ロゼッタって、作るのが大変なのかと思っていましたが、超がつくほど簡単に作れました。切って貼るだけの作業で、好きな形に作り上げていけるので、お子様とご一緒にされると楽しいと思います!!

以前、つまみ細工のワークショップで作ったものに少し似ているかもしれません。 色が黒とベージュでしたので。。。 なので、今回はヤマブキ色とブロンズ色を足してみました。





いつも思うことなのですが、「アレンジ」するという行為は頭の体操になりますね。
自分の個性と向き合う行為です。 「原型」の良さを壊さないように自分の好みを押し付けるというのはなかなか頭をヒネリます。





元ネタは、これです。
作ったものを、ビニールの素敵な袋に入れていただきました。 これだけでも、立派なブローチになるんですけど、やはりチャームが良いっっってことで、ちょいとゴージャスに仕上げてみました。 でも、原型は留めておりますよ~。チョキ


ワークショップって、楽しいです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぱんださんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「チャーム」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。