オリジナル・バッグチャーム屋さん 「NAO・f」・世田谷

あなたの大切なバッグに、世界にひとつだけのオリジナル・チャームをお作りします!
~ 完全セミ・オーダー制 ~

 ~ セミ・オーダーにて、素敵なバッグ・チャームをお作り致します ~


ご注文・お問い合わせは。。。

nao-f.halfmoon.jp(半角)  公式ホームページ

info★nao-f.halfmoon.jp(半角) メール 

setagayanaof★gmail.com(半角) メール
(↑セタガヤナオエフ)

090-8014-5227

こちらへお願い申し上げます。



※自宅「NAO・f」アトリエにて定期ワークショップ

 (世田谷区内 最寄り駅は、田園都市線「駒沢大学」「桜新町」、世田谷線「世田谷」の3駅です。)


2017.10月から始まります。 詳細は、公式ホームページにてお知らせしています。



12月以降については、参加者との直接お打合せで開催日を決定いたします。(平日・土日ともに、お好きな日にちをお知らせいただいてから、調整・ご相談)



ブックマークにリンクを貼っていますので、そちらからどうぞ~パンダ







テーマ:

いやー、ご無沙汰なんてもんじゃありませんね。

新年のあいさつの次が、節分の日とはっっっ。。。

 

実は、去年の暮あたりから、周辺がバタバタとしておりまして、なかなか自分に目を向けることができずにおりました。

そんな中、先日、銀座の東急プラザ3Fの「HINKA・RINKA」内にある「&STRIPE」さんで、マクラメ・チョーカーのワークショップを開催しました。

いつもお世話になっているボタン屋さんですので、気心が知れてはいますが、なんせ、初のデパートWSですし、場所は銀座。。。

どーなることやらとドキドキでしたが、なんとか無事に終了しました。

 

マクラメは、まだまだ人口が薄いのですが、立ち止まってくださる方もチラホラ。。。 そういう方々は、皆さん手芸に興味のある方たちなので、お話も弾みました。

 

参加して下さった方たちも、慣れないヒモさばきに悪戦苦闘しながらも、最後には素敵な作品を作り上げ、笑顔でお帰りになりました。

皆さんとの他愛ないおしゃべりも楽しのひとつですね。 初対面なのに、ガールズ・トークっていうのもどーかと思う?? いえいえ、そんなことはありません。 たぶん、講師のぱんだが一番楽しかったんじゃないですかね。

 

 

ヒモの色と、ボタンの種類、お好きな天然石、その他のビーズをお選びいただいたら、後はひたすら、巻いて巻いて巻き倒すだけ。

面白いようにスルスルと巻けると、「キューっと縛ると気持ちいいーーーっ」という感想に。  でも、手こずると、無言。。。

皆さん、反応が同じでした。 WSですので、難しい巻き方はしませんが、やはりマクラメの「奥は深い」のか、簡単な巻き方であればあるほど、自分が今何をやっているのかがわからなくなり、左右、上下のどちらに進んで良いのか迷ってしまいます。

でも、一度その仕組みを理解してしまうと、これほど面白い「手芸」はないと思うのですが。。。

 

次回は、もう少し複雑なものをご提案できればと思います。

参加していただいた皆様、お疲れ様でした。 そして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。