高知へ・・・

テーマ:

先週末は神戸で・・・

そして今週は高知で大丸さんのイベントで

またまた飛んでおりました。飛行機


たぶん、はじめての高知。


思い浮かぶのは

かつおのたたきと今話題の

大河ドラマ「功名が辻」の高知城!


今回は一人でお仕事先に。


一人は気楽♪

ビジネスホテルでゆっくり過ごす夜は

仕事で疲れてるとはいえ

家事もないし・・・格別黄色い花


到着した夜、ひとりで食べた

かつおのたたきのおいしさに感動!


ふふふ・・・( ̄ー ̄)

ひとりでもおいしーものは食べにいくわよ~~~(笑)


翌日の朝、仕事に行く前に早起きして

日曜市へ行ってきました(*´▽`*)



高知市場茶


ここではお目当ての徳谷フルーツトマトや

高知産のマンゴー、ブルーベリー、小夏を買占め

宅配便で両親の分も手配。

早起きは三文の得ね!

さすが朝市!安い!

最近高知のトマトにすっかりはまっております。


そして・・・気になったのは

↑お茶屋さんのテント。


柿の葉茶、どくだみ、ささのは、桑の葉・・・と

薬草茶がいっぱい!


高知の人は結構漢方の生薬なみの

効果のお茶を飲んでいるらしいことが判明。

興味深い!


自分用には

碁石茶を購入。


碁石茶についてはまた今度ゆっくりお話しますね~~♪


そうそう・・・高知で気になった路面電車。

高知ごめん


行き先のところ見てください!!


「ごめん」


って書いてるでしょう????



ついた日にこの路面電車見たときに

見間違え?と思ったのですが

翌日もやっぱり また  「ごめん」????


ちょっと考えて・・・・・


関西人感覚で

路面電車だから 


「ちょっと ちょっと そこどいて~~~」


という意味で


「ごめん」


と書いてるのか?


と悩んでいたのですが・・・


2日目の晩、

高知に滞在中の友人と夕食をして解決!


「ごめん駅」


があるらしいですо(ж>▽<)y ☆!!!!!!


お茶目だわキラキラ


あっというまに高知でのお仕事も終了!


ここでもたくさんの出会いがあり、

楽しくお仕事できたことに感謝です。


地方でのイベント。

大変ね・・といわれますが

いろんなところに行くのは大好きなので

大好きなお仕事なのですよ。


ささ・・・また東京に戻ったので

がんばります!


あ・・・気がついたら・・・

明日はバースデーだケーキ


ますます・・・

がんばらねばね!




AD