鉄板焼きのある生活・・・

テーマ:

伊原邸


神戸のイベントから帰った翌日疲れる体に

ムチをうちつつ・・

俳優婦人の純子さん 宅へ。


VERYの撮影をかねての

お集まりでしたがおかげさまで

おいしい !おいしい!

鉄板焼きにありつけるわ・・・

子連れだったので

わいわい!おしゃべりははずむわ・・・

楽しいひと時でした~~ビール


しかし・・・・

ダイニングテーブルが鉄板焼きって

本当に便利だなあ~~っと実感!


もちろん純子さんの腕もいいのでしょうが

何食べてもおいしい!


詳しくはVERYに掲載されるので

見てくださいね!


って先にいっておくと

私は後ろの方に

ちーさーく載ってるか載ってないかだと

思いますよん。


メインは純子さんですからねん(‐^▽^‐)


しかしいつ来ても素敵なお宅。

すっかり疲れがとれました(*´▽`*)

AD

神戸へ

テーマ:

神戸イベント

5月26日から神戸での

イベントのお仕事のため移動飛行機


3日間お茶を淹れまくり・・・

しゃべりまくりました。


皆さん、お茶をとっても喜んでいただいて

私自身お仕事を思いっきりエンジョイした

3日でありました。


そして・・・仕事の間の大きな助っ人は

実家の両親。


神戸でホテルをとっていただけるということ

だったのですが、子供がいるので

実家で寝泊りして

神戸まで通うことに。


(神戸、大阪、京都って以外に近いのですよ(^-^) )


西宮在住の姉も大きな助っ人で

滞在中実家に泊まって息子と遊んでくれましたよ♪

ありがと~~~キラキラ


さて、懐かしかったお店2件。

老祥記


神戸元町、南京町の「老祥記」

昔からここでよく豚まんを食べました(^-^) 

すっかり551の蓬莱の豚まんが有名になりましたが

小さいころから家族で・・・学生時代は友達と・・・

はふはふ!!メラメラあちちち・・・

とほおぼった懐かしいお店です。


エストロイヤル


もうひとつは

同じく元町のエストロイヤルケーキ


ここのシュークリームにエクレアが

大好き!

よく行列ができていますが、

懐かしくてなんとか食べたくて

お仕事帰り8時閉店間際に滑り込み。


シュークリームは売り切れでしたが

エクレア久しぶりに食べれました(^-^) 


おいちかったよ~~~~~ラブラブ


3日滞在でしたが

帰りもあわただしく仕事が終わり

息子を新幹線の駅まで両親に連れてきてもらい

なんとかのぞみ最終に滑り込みセーフ!


ぐっすり寝てしまった息子を起こすのに

一苦労ぐぅぐぅ


最後は本気でばしばし!で起こしましたが

マイケルジャクソンのスリラーのビデオばりの

(ふるい?)動きで歩く姿の息子には

笑ってしまいました。


パパも遅くにお迎えしてくれたり・・・

家族みんなで協力してくれて

ありがたいな。


感謝。



AD

出版社のパーティ

テーマ:

サイドリバー設立パーティー

今日は枻出版 から新しくできた

新会社サイドリバー の設立パーティーに

お招きいただき出席してきました。


出版社関連ということで

周りは男・男・男・・・柔道

女性はほとんど見当たらず

パーティー会場で受付をすませてから

どうしよ~~~~~っとあせりましたが

後に関連会社でもある

ママリブのスタッフを発見!


なんとか居場所も見つけてほっと一息女の子

もつかの間、ここぞとばかりに

食べまくりの2時間。

花より団子お団子だわ・・・σ(^_^;)ほほほ。


ところで

サイドリバーのY社長。

久しぶりに男性でも尊敬できるお方です。

(私ごときが・・すいません・・・生意気で・・・)


そんなお人柄あふれる社長ですが・・・

社長と面識の後、

エイ出版のほかの役員の方とお会いしても

これまたすばらしい方ばかり・・・


そして・・・今日

エイ出版の社長にお会いしたら

これまたびっくりヽ(*'0'*)ツ


良い社長の下で良い会社が作れるのは

当然のこと。

なるほどエイ出版の風通しのよい社風の

なぞが解けました(‐^▽^‐)


パーティーの後、出席者の女性陣で

六本木へ・・・。

が!滞在時間は10分か20分?

本当にゆっくりする暇がなく帰ることに・・・。


うう・・・(w_-;・・・

子連れはつらい・・って

みんなほとんど子連れじゃないか~~~笑。


短い時間でしたが

今日もたくさんの刺激を

いただいて

帰りの電車の中では

いろいろ考えました~~。


勉強になるな~~~

AD

母の日

テーマ:

母の日


自分自身が母になって5回目の母の日。

毎年パパと息子が買ってくれるカーネーションブーケ1

今年は鉢ものでした。


毎年忘れずに感謝の気持ちを

あらわしてくれる2人に改めて感謝した1日でした。


さてさて、

息子が幼稚園から持って帰ってきたのはかわいらしいmamaの絵。


母の日けんとの絵


ビニールかかってるまま写真とっちゃったので

わかりにくいですが。。。

先生が書いてくれた解説によると・・・

ママがスーパーでお買い物しているところらしい。

(そんな毎日買い物している印象が・・・笑???)


この絵を本当は幼稚園の母の日イベントで

直接もらうはずだったのですが・・・

当日以前から入っていた仕事があり

本当に20分ほどしか参加できず後ろ髪引かれる思いで

仕事にむかったので園から持ち帰って

プレゼントしてくれました。


私も働く母を持っていたので

行事ごとにきてくれないとすねた覚えがありますが

やっぱりこういう時は心が痛みますね(。>0<。)


かわりのきかない仕事というのも大変。

健康の自己管理等々しっかりせねばと思います。



G・Wのご報告♪

テーマ:

kabuto GW・・皆さんはどうお過ごしでしたか?


連休もあけから毎日予定がびっちりあせる

早くも睡眠不足気味のような・・・笑。


波連休中 我が家は2泊で熱海へ行ってきましたよん。波


atami sumbeach あじすくい


左が熱海のサンビーチ。

水がとーってもとーってもキレイキラキラ

我が家が大好きなビーチです♪

お休み中、ずーっとこのビーチで本を読んだり、

ゆっくりしてました。ちなみにまたもや息子は海に入ってました。

さむ~~~~!!


右の写真は 熱海サンビーチで開かれていた

フェスティバルのイベント!

クマノミアジすくいクマノミ


そう・・そう・・・あのお魚の「鯵」です~~( ̄▽+ ̄*)


大きい水槽にイキの良い鯵が泳いでいるのを

ざるですくうというものですが・・・

鯵の軍団!なかなか手ごわいっ!ヾ(▼ヘ▼;)


でも、さすがに 「アジすくい」は体験してことがなかったので

楽しかったわ~~~ドキドキ 


アジすくい自体も無料ですが、すくったアジをそのまま

焼いてくれるのも無料!

太っ腹だわ~~~~(‐^▽^‐)


そして・・・魚づくしの熱海はこれだけではごじゃりませぬ!


熱海うみつりぼり 熱海つれた魚


今回は、以前から目を付けていた

網代漁師小屋 での釣り。


熱海から少し先の網代港あたりにあるのですが、

海上の釣堀といったところでしょうか。


ファミリーコースで鯛を2匹。アジを10匹ゲット~~ビックリマーク

鯛はすぐ釣れたけど、アジはアジすくいに続き

結構難しかったな・・・。


し・・・・しかし・・・

その日に自宅に戻ったのは夜の9時。

そこから・・・・魚をおろすこと何時間?????

つ・・・疲れたヾ(。`Д´。)ノ本当に疲れた。


釣るのはいいけど、さばくのは本当に嫌だ・・・

途中何度も主人に

「何があっても!魚屋にはなりませんからね!」

(ってならないわな・・・)

っと鼻息ゴーゴーで意味不明に当り散らし・・・


おまけに息子が鯛は刺身にして食べるだの、

アジはタタキにするとか・・

マニアックな希望を出したお陰で

余計さばくのが大変だったわ・・・・(ノ◇≦。)


無事?夜中12時半ごろ、炊き立てのごはんと一緒に

アジのタタキと鯛のお刺身をいただくことに・・・ナイフとフォーク

アジはあとは開きにして干し物にしてみました。


ま・・・大変だったけどおいしかったですニコニコ


息子がとにかく釣ったものを食べたり、

畑で育てて収穫したものを食べたりが

大好き。付き合うのも大変ですね・・・

それにしても最近、釣りネタが多い。

すみません。(笑)


福岡かれい


ちなみに↑これは福岡に行ったときに

ヤット!つれた「かれいちゃん」

この時はからあげにしたので、カンタンだったなあ・・・。


ほんと刺身はこりごり・・・。


連休中、楽しいことばかり!と言いたいのですが

実は大切な友人Aさんの

お父様が急逝されました。。。。


もちろんお会いしたこともあるのですが、

とっても良いお父様。

本当につらいですね・・・。


すぐご実家にお伺いしたのですが、悲しさあまり

気のきいた言葉がなかなかかけれず、

自分の無能さに気づいてしましました。


心よりご冥福をお祈りいたします・・・・。




熱海つれた魚





手の甲

テーマ:

しみ ガーン


きょ・・・・きょわいわ・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


30代に入ってから

あちこちで美容の話題の中心となるしみネタ。


きっと私もじりじりシミの奴に忍び寄られているんだろうな・・・・はは。


皆さん顔ばかり見ているようだけれど、

意外に50代以上の方とお話しすると気になるのは

手の甲らしい。パー




バーベキュー

テーマ:

ここのところの気温差で私も

先週は少し風邪気味をごまかして薬づけ。

1週間そんな生活を送っていたせいか、眠くて眠くて・・・・・(´□`。)


結局、毎晩、よし!ブログを・・・

ブログを・・・・・走る人・・・・と思いつつ・・・

カラダはPCではなく、ソファ夜の街でzzzzz・・・・・撃沈の毎日。


本当はカラダが眠いと信号を出しているときは

しっかり休養をとらなきゃいけないのが当然のこと。

しかしながら・・・なかなか予定もたっていて

そんな訳にいかないのが現実。


そんでもって代わりのきかない仕事っつ~~のも

体調管理は自己管理ですものね。


とりあえず、ブログをさぼらせていただいたおかげでキラキラ

回復した模様。

ほ!(‐^▽^‐)


しっかし、今日は30度もあったとか?

季節の変わり目、体調お気をつけくださいね。

さて、世間はすでにGW。


昨日は友人家族と一緒に秋川 でバーベキューを

してきました。前日の夜9時に思いつきお誘いしたのだけど

行って大正解!

なんてったって手ぶらでもいけちゃうの。

ゴミも収集していただけるし。オススメの場所ですよ~~♪


やっぱり、バーベキューも川が目の前だと

飲み物も冷やせるし、雰囲気も盛り上がるしねん晴れ

携帯CDとかあれこれ持っていって大いにエンジョイ!


5歳の息子は本当に自然大好き!

ふるえながら・・・唇青くなりながらも

「魚をとりたい!!!メラメラめらめらめらあああああ!!!」


っと水のつめた~~~い川で

全身つかりながら網を振り回し、執念で魚を2匹ゲットチョキ


ほんっとに、水から出てこなくって(笑)、

足はふやふやにふやけてました。

風邪ひきそう?なんて思いつつ、ま、楽しいんだもん、いっか。

とアバウトなママ。


でも、えらい!

自分で捕まえるのがえらいのだ。

きっと彼はいなかの学校の方が数倍楽しむであろうタイプだ。


昨日からもう何度も

「魚つかまえてすごい?」

と相当ひつこい攻撃にあっている。(笑)


そして・・・

私もいつもながらハンター手裏剣と化し、

息子のために!(え?自分のため?(笑))

めだか他数匹ゲット~~~!!!

よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ~~~~~~~メラメラごおお・・・・。

うーん星満足γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞおほほほ!!!


横で友達が・・・・

「私ぜんぜん・・・とれないんだけどおお・・・・」

と悲しんでいる。


あまり、私のことを知らない方は

え?(  ゚ ▽ ゚ ;) み・みやはらさん・・が?・ムシとるんですか???

とか、言われることもあるのですが、


いつも子供なみに本気です。(笑)


すいましぇん・・・・(・・。)ゞ


そして・・・すでに

めだか、ザリガニ、おたまじゃくし、金魚、くわがた。

が同居中・・・・カエル


ちなみに・・・帰り道、竹林を発見!

おおおおおお!!!!

(また!また掘るのか???掘れるのか?)


期待に胸を膨らますも

たけのこ堀は3時で終わりと言われ・・・・

悲しむ一行。


なぜか?その姿を見た竹林近所のおばさんが

今朝とれたという大きいたけのこを3個もくれた。クローバー


なんだか気持ちの良い1日でした~♪


今日のたけのこメニューは 「牛肉とたけのこエリンギのオイスターソース中華風」