引き続き、モニター記事です(^^)

ガラガラやヌイグルミ系は、お祝いで新品を頂いたりしたのですが、
お下がりじゃない大型のオモチャは、ふくみみにとって初めて!!



『赤ちゃんが飽きずに3歳まで遊べるイタズラ遊びが20種類』

…というキャッチフレーズ(?)で、
沢山の遊び方があるのですが、

7ヶ月の息子は、やっぱり最終的には、
ハムハムと噛むことに一生懸命になっています(^^;

でも、カラカラと回してみたり、
紐を引っ張ってみたり…といった遊びもやっておりました♪



特設ページに書いていたのですが、

5~6カ月の赤ちゃんは、人がやるより、
アンパンマンの「いないいないばぁ」に注目するそうで!( ̄□ ̄;)

さすが、ちびっ子のヒーロー!!

これは、おちょぼさんも、
ふっくん、みててよ~!」と扉を開閉して
「いないいないばぁ」して遊んであげておりました(*^^*)

アンパンマンの声が出るのも良いですね♪



しかしながら、どうも「いないいないばぁ」のフタや
ミラー部分が外れやすい気がするのですが、

もしかしたら、これも知育の一つなのかな??
(外れやすい=組立も簡単なので)と思ったり…←ポジティブ?笑

コインを噛むにしても、取れたフタをなめるにしても、
パーツが大きいので、飲み込む心配がないのも安心です(^^)



遊びを楽しみながら、赤ちゃんの脳を刺激!!

すくパラさん、素敵なオモチャをありがとうございました~キラキラ



バンダイ「ベビラボ いたずら遊びDX」の特集記事はこちら
http://sukupara.jp/exsp/415/



ベビラボ アンパンマン ~脳を育む~ まんまる!いたずらあそびDX

¥4,900
楽天


AD