久々。

テーマ:

なんとまぁ、久しぶりにブログ見てみたらなくなってなかったのでログインしてみた。


いやいや、本当久しぶり。


ツイッターばかりでいつちかこっちにはこなくなっちゃった。


すっかり子供も大きくなっちゃってココ読み返して懐かしんでみる。


少しづつでも書くようにしてみるかな~。



AD

運動会。

テーマ:
ウンタローは2月22日生まれ
26ヶ月18日♪

3歳の誕生日まで166
生まれて931日目



今週末、2度目の運動会ガンバ


出場種目は「かけっこ」と「クラッパラ」という遊戯。


かけっこだってさ~。

意外に速いと思うんだけど、あの距離を走れるのか!?


「今日練習で一位だったんです~フライングしましたけど~」とは昨日の話(笑)

小学生だと血を見る争いになるかもしれないけど、保育園ではフライングでも失格にならないのでOKとのこと(笑)


問題はお遊戯。

2歳クラスだけど、もう半分が3歳になってるクラスで早生まれグループには難しいらしい。

動きも早いし、踊りもまだまだ未完成のまま。


ウンちゃんはクラスでも下から3番目に小さいんだけど、下から3人が全く踊らないとのこと汗

ウンちゃんは指しゃぶり始めちゃうらしい。踊りに付いていけなくて暇になっちゃうんだろうね。

それにつられてMちゃんmp指しゃぶり始めるし、Yちゃんはムスッと直立不動だし、私一人踊ってて恥ずかしくなっちゃって~とはグループの先生。


さーどうなるかな~。


楽しみだわ~。

AD

2歳4ヶ月

テーマ:
ウンタローは2月22日生まれ
24ヶ月ちょうど♪

3歳の誕生日まで245
生まれて852日目


早いもので2歳4カ月。


もう言葉も達者で、顔つきも変わり、やる事も男の子になってきました。


暴力も振るうしね。

保育園で覚えてきた「オマエー」とか「ばーか」とか「あっかんべぇぇぇ」とか可愛くない事言うようにもなってしまいました。グスン。


だけど、とても気持ちの優しいイイ子です。←親バカさん。


こないだ「ウンちゃん、ギューして~」って言ったら「や~だ~よ~」と言われ泣いた(マネをした)。


そうしたら顔を覗き込んで「ん?大丈夫?こっちおいで。手繋こ。大丈夫?」となんとも優しい声で私をイイ子イイ子と頭をなでてくれて、ギューーーーしてくれた。


いやいや、嬉しくて本気で泣いちゃったよ。


そうしたら、ハンカチ持ってきてくれて涙ふきながら「大丈夫だからね、泣かないでね、ね、ね。」って。


それでまた泣いてるさ、おバカな私(笑)





AD

ヒブワクチン

テーマ:

子パンダ日記。


今回はしまじろうでした~。


2月から予約してたヒブワクチン。

やっとです~。


病院を怖がることのないウンちゃん。

問診で先生に呼ばれても走って行くほど先生が大好き。


「イタイ・・・」って少し力入ったけど、泣かなかったよー。


頑張ったからシールがもらえるんだけど、救急車や消防自動車のシールを貰ってたよ。

ってか自分で選んでた。


「痛かった?」って聞いたら「いたかったー。」って。


「頑張ったね!」ってイイ子してあげたら「シールもらったから!」って笑顔でした。


なんてかわいんだ・・・。


今回でしばらくは予防接種はなしです。

日本代表。

テーマ:

早いものでワールドカップ年ですねぇ。


今日は最終の壮行試合。


子パンダ日記。-0524


ウンちゃんも応援してます。


思い返せば98年のフランスワールドカップ。

姉と申込をし、代金を支払い、会社にも説明して一週間の休暇をもらい、選別までいただいた。

とにかく楽しみにしてたのに「チケット問題」に巻き込まれ、見舞金をもらった経験者。


2014年はブラジル。

いとこが来月から5年間のブラジル赴任なので行ってみたいなー。