2005-10-06 21:03:59

またガンプラ・・・

テーマ:ガンダム

また買ってしまいました…ガンプラ・・・。

今度はMG、やっぱりMG一回作るともうHGは作れないU>ω<)ノ

完成した時の達成感のようなのが全然違います…。


それで今回買ったMGは…









なにこの機体?とか言わないで。゚(゚´Д`゚)゚。


うちのブログ読んでくれてる人ってシードファンの人多いと思うから…この機体知らないかな…?

これはガンダム0080、ポケットの中の戦争で出てきた物でございます。

個人的にはかなりお気に入りMS!


普通のMSと違って

ショットガン

ジャイアントバズ

シュトゥルムファスト

チェーンマイン

等などオリジナル武器を積みまくって、どっしりした感じが気に入ってます…。


でも作るのにまた2週間くらいかかりそう( ´Д`)






全然関係ないけど、なんか色っぽいメイリン

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-01 20:03:40

ついに・・・

テーマ:ガンダム

ついに種運命終わってしまった…。

ちなみに今日は何故かソフマップの展示パソコンでシード見てましたw


録画もしてないし、今日寝てる間にダウンロードしとくかなU>ω<)ノ



今日はガンダムAに乗っていた記事紹介。

(一部削って短くしてます


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


*ガンダムSEEDがスタートする前の数年間は、機動新世紀ガンダムXは人気が振るわず、∀ガンダムも商業的成果としては寂しいものだった。

だからこそガンダムSEEDに課せられた役割のひとつはヒット作になることで、ガンダムブランドに「流行」の側面より活気を取り戻す事にあったのは間違いない。

ガンダムSEEDはその上で「不易」の部分にも踏み込んだ。ブランド価値の再構築だ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ふーん( ´Д`)


結局終わる頃には全部話はいいように変えられて、結論は「儲け」、「流行」かYO!

始まる時には

「パレスチナ問題を描きたい」

「どうして戦争は起こるのか考えてもらいたい」

とかさんざんいっておいてこれか~!

確かに「例題は示したから考えてね」みたいな感じにはなってるけど、それと物語薄っぺらく終わらせるのは別問題ということで…。

確かに種は流行ったけど、変なブランドがついたと思うのは自分だけ…?


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-09-28 08:51:39

かんせ~

テーマ:ガンダム

やはりHGは早かった…。

というわけでミーアザク完成!


ちなみに解説書についていた写真



こんな感じになるのかぁ。


で、my完成品



本当ならこの手のひらにミーアが乗っかってるんだよねぇ~。

乗っけてみたかったけど、ガンダムグッズはプラモしか持っていないのできず…無念三 (lll´Д`)





*ちなみに解説書についてた、ザクの説明*

長いので最後以外読み飛ばしていただいて結構です…



もともとザクの原型となったMSは前大戦の末期に開発計画が進んでいた。

即ちフリーダム・ジャスティスを完成させた統合設計局が次に目指した、核エンジン積載方型量産MSである。

しかしユニウス条約のひとつ「軍事目的でのNジャマーキャンセラーの使用禁止」に抵触するため、陽の目を見る事はなかった。

しかし動力部以外にも高いポテンシャルを有していたこの機体本体は

Zaft Armed Keeper of Unity =’ZAKU’

へ引き継がれることとなった。



(´∀`)<へーZAKUってこういう略だったのかぁ。

そんなの1年戦争のパクリMSなんやから、無理につけんでもいーやん!

とか思いました。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-26 22:50:22

NEWガンプラ

テーマ:ガンダム

ついに帰宅し、myPCが実家から宅配便で届きました!

やっぱり自分のpcが一番使いやすいね~。


静岡で買い物をしたんですが、何を買ったかというと



ガンプラ(汗



静岡って土地が安いせいか、どこの店もかなりスペース広くて色々な物置いてるんですよね~。

横浜ってどこもプラモ屋はちっさくて、売れ筋よさそうな物しか置いてなかったり><


静岡のプラモ屋を友達と見てて、横浜では売ってるのを見た事が無いコレを買ってしまいました…。










ミーアライブコンサート仕様ザク!!


静岡まで行って何してんだ!とか突っ込まないでー・・・


これはHGなのですぐ完成しそうで~す。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-09-01 12:27:48

SEEDバトン

テーマ:ガンダム

たまらさん の所から勝手にとってきましたSEEDバトン

以下の5つの質問で構成されています。



Q1、種(種デス)の中で一番好きなキャラ
Q2、一番好きなCP又はコンビ

Q3、種(種デス)キャラ5人の名セリフ

Q4、思い入れの在る(又は好きな)エピソード
Q5、自分の種割れの瞬間/次に回す人


では行って見ましょう(´・ω・`)ノ




Q1、種(種デス)の中で一番好きなキャラ

超難問…。

種なら間違いなくニコル?しかし種デスならミーア…。

どっちなんだろぅぅぅぅぅ。


やっぱミーアでw




Q2、一番好きなCP又はコンビ

これは何でしょう…。

キラ&アスランかな?

このコンビ別に今まで特に好きって分けでもなかったけど、ゲーセンのシードやりだしてから好きになりましたw


同じ理由でイザーク&ニコルのコンビも好きになったり。

イザークを相方として出撃した時のニコルのセリフ「イザーク、あまり無茶はしないで下さいね」がなんとなくお気に入り(゚▽゚*)

キラ&アスランの時のセリフは忘れてしまいました_| ̄|○




Q3、種(種デス)キャラ5人の名セリフ


1つ目は誰もが名セリフであると認めるであろう、カガリのあの言葉

「殺されたから殺して、殺したから殺されて、それで最後は本当に平和になるのかよ!ええっ!?」

このセリフ聞いてSEEDすげ~~とか何故か思ってたのに、最後あの終わり方は無いでしょう…。


2つ目

「それでも、守りたい世界があるんだー!!!」

なんとなく気に入ってたり…。

連合vsザフトでもキラの種割れの時にこのセリフ叫んでくれるのでパイロット:キラもちょこちょこ選んでたり(ノ´∀`*)


3つ目

「敵だというのなら私を撃ちますか?ザフトのアスラン・ザラ」

なんとなくこのラクスのセリフ気に入ってます。

しかしプレッシャーのかけかたがなんかすごい…。

このプレッシャー、シロッコか!(違


4つ目

「ふふ…ふははは…やった、ステラ…やっとこれで…ふふ、ははははは…」

フリーダムを破壊してステラの仇を撃った時のシン。

もうこれで完全に修羅道に行ってしまいました…。


5つ目

「あたしはラクスッ!ラクスなの!ラクスがいい!」

現時点では間違いなくこれがミーアの一番の名ゼリフと思っています…!




Q4、思い入れの在る(又は好きな)エピソード

どうしよう、二つある!


ひとつはシード24話「二人だけの戦争」

洞窟でカガリがアスランの銃を奪った時のやりとりが印象的。

「ごめんお前を撃つつもりはない!でも、あのMSはまた地球を攻撃するんだろ?地球の人たちをたくさん殺すんだろう!?」


もうひとつは何話か忘れた_| ̄|○

AAとクサナギが宇宙へあがるシーン。

カガリの泣きながら「お父様~!!」と叫ぶシーンが印象的でした。

挿入歌の暁の車も最高だった~。




Q5、自分の種割れの瞬間/次に回す人


多分ゲーセンの連合vsザフトやってる時割れてるのでしょう。

友達曰くプレイ中は顔つきが普段と全く違うらしいですw


ネタに困っている方、どんどん持っていってください(ノ´∀`*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-29 09:34:42

ミーアバトン

テーマ:ガンダム
瑠璃さんと一緒に作りました(ノ´∀`*)

ミーアバトン!

質問は以下の5点から構成されています。



Q1.ミーアの好きなセリフは?

Q2.ミーアに萌えた場面はドコ?

Q3.ミーアに一番合いそうなカップリングを考えて!

Q4.ミーアにレオタード以外に着せてみたい服は?

Q5.ラクスよりもミーアのほうがいい!と思うポイントは?



それでは回答行ってみましょうU>ω<)ノ



Q1.ミーアの好きなセリフは?

「うぅん、今だけじゃ無いですよね。ラクスさんはいつだって必要なんです、皆に…。強くて、きれいで、優しくて…。ミーアは別に誰にも必要じゃないけど」
「だから、今だけでもいいんです、私は。今いらっしゃらないラクスさんのかわりに、議長や皆のためのお手伝いができたらそれだけで嬉しい!アスランに会えて本当に嬉しい!」

長くてスイマセンw
でもこの時のミーア輝いてたよ。゚(゚´Д`゚)゚。




Q2.ミーアに萌えた場面はドコ?

これは~アスランのベッドに潜りこんで、起きた時!
目こすってむにゃむにゃしてたトコですw
でもあのシーンの後ミーア批判凄かったんだよねぇ…。




Q3.ミーアに一番合いそうなカップリングを考えて!

ズバリニコル!!
ニコルのちょっと優柔不断っぽい所をミーアが引っ張っていってくれそうです。




Q4.ミーアにレオタード以外に着せてみたい服は?

うーん、浴衣?
和服も似合いそうですo(*´д`*)o




Q5.ラクスよりもミーアのほうがいい!と思うポイントは?

喜怒哀楽の豊かさカナ~?
感情を表に思いっきりだしてる感じィィ(ノ´∀`*)
正直ラクスの心の内って謎だし~…。

最近人気が上がってきたミーア。
やっぱりアスラン脱走の所かな?
あの回の「あたしはラクスッ!ラクスがいい!」は名ゼリフだと思ってますU>ω<)ノ

周りから皆が声援を送ってくれ、いつも誰かに名前を呼ばれている、これが心地良くなってしまったんですね~。
↑↑上の好きなセリフでも書いたけど「ミーアは誰にも必要じゃないけど…」 ミーアに戻ると周りに人がいなくなってしまう、それが嫌なんだね・゚・(ノД`)・゚・

なんかそういうリアルっぽさがすきです。



最後ににバトンを渡したい人を教えてください。

ラクスよりミーアの方がいいと思う人、ぜひどうぞw
またそうでない人もどうぞ(ノ´∀`*)
というか直接バトン渡しにいくカモですw
来るなって言わないでぇ~・゚・(ノД`)・゚・

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-08-26 05:37:52

語ろうシャア!

テーマ:ガンダム
今日珍しく早起きをし、部屋を整理してました。
そしたら半年くらい前?に買ったこんな本が出てきました…。


濃い本出て来たぁ((((;゚Д゚)))


後、気づいた人もいるかもしれないですけど、左のプロフのとこの画像はこの本から取りました~。
一言で言うとシャアについて書きまくった本です…。

ガンダム関係の様々な人がシャアについて語って、後はシャアの名ゼリフ、シャアについてのトリビア、シャアの名シーン等々。


シャア好きの人、良かったら見てみてください(/ω\)

(自分半分くらいまで読んで放置してましたがw

個人的にシャアの名ゼリフだと思うのは


☆勝利の栄光を君に!



☆坊やだからさ



☆見える、わたしにも敵が見えるぞ!



☆まだだ!まだ終わらんよ!



☆人類全体をニュータイプにするためには、誰かが人類の業を背負わなければならない!



多すぎて悩んだけれど厳選すると上の5個かな?

皆さんはシャアのどのセリフがお好きですかo(*´д`*)o
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-24 17:05:59

ストライクルージュ

テーマ:ガンダム

セイバーに続いて、二つ目のガンプラ買ってみました。

今回はちょっとグレードアップしてマスターグレードを買ってみることに(ノ´∀`*)



まず箱でかっΣ( ̄◇ ̄;

って感じです。


だいたい縦50cm×横35cm


そして開けてみたら


パーツ多すぎ((((;゚Д゚)))


完成するのはいつになることやら・゚・(ノД`)・゚・

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-08-23 07:26:00

ニコル空想@SEED

テーマ:ガンダム

種デス終わり間近になっても未だざっくりシーンに登場するニコル…。

もう空想で何回斬られてるんデスカΣ( ̄◇ ̄;

ニコル可哀想に…


というわけで今回はもしニコルが死ななかったらどうなったんだろう、と空想(ノ´∀`*)



If...ニコルが死ななかったら!



ミラージュコロイドを解除し姿を表したブリッツに反射的にソードを振ってしまうキラ

しかしソードを僅かにニコルの頭の上をかすめ、ニコルは緊急脱出をする。

ブリッツは真っ二つにされてしまい、大破。


                  ↓

                  ↓


ブリッツから脱出した際に受けたケガでしばらく休養を取る事に。


                  ↓ 

                  ↓


ブリッツを失ってしまったニコルに対して搭乗機として指揮官用ディンが渡される。

(実際の指揮官はクルーゼなので色だけ普通のディン、性能は指揮官用…。

新搭乗機ディンに乗って、アラスカ攻略作戦:オペレーションスピットブレイクに参加。

 

                  ↓ 

                  ↓


アラスカでの敵味方無差別の破壊、パナマでのザフトの虐殺によりこの戦争に激しい疑問を持つようになる。


                  ↓

                  ↓


ラクスの国家反逆容疑に続いて親友アスランが拘束され、その後脱走した事を知り激しく動揺。

クルーゼ隊に追撃命令がだされ、ニコルも出撃する事に。

ニコルには新型機指揮官用ゲイツが回される。


                  ↓

                  ↓


コロニーメンデルでディアッカアスランと再会。

二人が自分と同じ疑問を持ち軍を離れた事を知り、ついて行く事に。


                  ↓ 

                  ↓


キラアスランと共に終戦のために活動。

終戦後は家に戻り、趣味のピアノを楽しむ。


Fin


え~、空想種編いったん終了したわけですが…。

そもそもニコル生きてたら、アスランあんなにキラに対してキレず本気で殺そうとなんてしなかったんじゃないかっていう…( ´Д`)

まぁストーリーとつじつま合わなくなる所も出てくると思いますが、許してください…。


ニコル好きの人、良かったら一緒に空想してくださいw







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-09 01:42:10

キャラグッズについて調査

テーマ:ガンダム

下の電車男の記事&コメでミーアの人形系コレクション、一体どんな物が出ているのか調べてみました!



ガンダムSEEDキャラクターズ2


シードヒロインズ4


ハロカプSEED DESTINY編

*シークレット


HGIFガンダムキャラクターズ2


Voice I-doll 発売予定


こんな所なのかな・・?

抜けてるのがあったら指摘よろしくです~。


あとニコルのほうも調べてみたけど


ガンダムSEED 占いキャラフォーチュン


ちまこれガンダム4


この2つだけ(ノд`)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。