2006-04-20 22:10:37

建TIKU論

テーマ:ブログ

今年取った、総合教育科目(いわゆるパンキョー)

に建TIKU論というものがありました。


いや、もちろん科目名は建築ってちゃんと漢字です。

学校名&授業名のAND検索とかでこのブログでたらやだなぁ、とか思って真ん中ローマ字にしますた

ε- (´ー`*)




まぁ、なんで今まで授業の事についてなんて書いた事なかったのに急に書いたかっていうと、

この授業普通と全然違うからです…。




まず授業に入ってから言われた事は、

「はい、まずは全員立ち上がって後ろに並んでください」


「そこから、ゆっくりゆっくり歩いて天井のほうを見ずに、自分の頭の上の空間、天井の形を感じ取ってください。皆さんの身体を鋭敏にしてクダサイ!」



この教室の天井は特殊な形をしていて、三角が連なったような形でちた。

このおじちゃん曰く、この教室はとても面白い形をしていて、この訓練法(何の訓練ぞな…)には最適らしいです…。

ていうかこのおじちゃん、日本人?って思うほど発音が変だった…。




以下はこの授業中に言われて、やったことです。



「次に、皆さんの天井の高さが、教室の縦3分の1すすむごとに変わるとイメージしてください。

最初は頭の上1cm、次は50m、次は30cmです!」


「そして次は一歩歩くごとに天井の高さが変わっている様子をイメージしてクダサイ。

3cm、100m、1m、5cmなどなど…。」


「次はあなた方の左手に壁があります。この壁までの距離が3分の1進むごとに変わっていく様子をイメージしてください。1cm、20cm、50cmと変わっていきます」


「今度はあなた方の両側に壁があります。そして設定はさっきと同じように1cm、20cm、50cmでやってください」




立ったことある授業なんて無かった…、その上イメージさせられまくりで教室を何往復したんでしょ…。

これは本当に建築なのか; ̄ロ ̄)!!

このおじさんの解説聞いてたけど、哲学とか入ってる気がする!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

panda-campbellさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

3 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

2 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

1 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。