ミス ナ ミス キタ

by CAMUS
日常生活のなかでほっと、スッパ抜き

 


テーマ:
右へ行く道と左へ行く道と
二股に別れた地点に立った時

なかなかどっちの進路がいいか決めかねる場合ってあるよね。

キム・ヨナ(20)が今そうらしい。

韓国最大の日刊新聞社・中央日報によれば、現役続行か引退か決めかねていて、
1日にも何回も変わる心」と書かれていたよ(笑)

難しい決断をしなきゃなんないとき、
朝と昼と夜寝る前とではころころ気持が変わるって経験
したことありますか?


カミュjrは何度かあります。

いつまでも決まらないから、韓国のスケート連盟がとりあえず、今年10月に開催される「グランプリ」にはキム・ヨナ、クァク・ミンジョン、キム・チェファの名前を申請しておいたそうな。

キム・ヨナは5月31日頃、ブライアン・オーサーコーチ、デービッド・ウィルソン振付コーチのいるカナダ・トロントに帰って、カナダで進路を相談するらしい。

そもそも人生相談って、誰に相談するかで、アドバイスがぜーんぜん異なるよね。
だから、相談相手を誰に選んだかで、本人が気づかないところですでに心は決まっている
というカミュjrの理論にもとづけば、

オーサーコーチはおそらく現役続行をゆるやかに勧めるだろうから
キム・ヨナの心は現役続行に傾いてきているということかな。

直接話を聞いたわけじゃないからなんとも言えないけどね。

「キム・ヨナ側関係者は『キム・ヨナが進路を決めると言っても発表をしない場合もある。グランプリ大会は10月に始まるので、それまで練習をし、やめることもできる。どんな決定をしてもキム・ヨナが楽に決められるよう助けなければならない。ファンにはもう少しだけ待ってほしい』と話した」(中央日報)

人生の岐路に立った時、カミュjrもけっこう悩みまくりました。
すぐには決まらないほうで、周囲もやきもきさせてしまう

たとえば、就職の時に複数の会社に合格して、どの会社がいいか期限が来ても決まらなくて、
もうきょう出社しなきゃいけないというときに、とりあえず出社して
その会社の中から内定していた別の会社に断りの電話を入れたこともありました

悩むだけ悩んだ後の決断だったから後悔はしてないよ
その時の決断がメディアクリエイターの道を選び取ったんだから



興味深い記事だと思われた方は
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村




キム・ヨナと韓国の人気グループBIGBANが出た韓国のヒュンダイ自動車の最新CMで、南アフリカ共和国で行われるFIFAワールドカップの応援歌として使われる。
CMには5つのバージョンがあります。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

カミュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。