ミス ナ ミス キタ

by CAMUS
日常生活のなかでほっと、スッパ抜き

 


テーマ:
NHKが、バンクーバー冬季パラリンピックで、
アイススレッジホッケーの生中継を緊急決定したので、
けさ午前4時05分からのNHKを観てました。

緊急生放送は嬉しいけど、なぜ、アイススレッジホッケーだけ?

他の種目も生で観たかったよ~。

まぁ、ほかの民放はまるで無視なんだから、NHKさんをほめてあげたいけどね。

サンダーバードアリーナで行われた決勝のアメリカ戦
準決勝(アメリカ6-0日本)で大敗している強豪アメリカは世界ランク1位、日本は4位

試合前、主将の遠藤選手は、

「わくわくとドキドキありますけど、ニッポンの誇りと意地を世界に見せていきたい」

ゴールキーパーの永瀬充選手は、

「これまでは会場(スタンド)の上のほうで観戦しているだけだったのに、ファイナルまで出れるというのは幸せだなと思います」

と語っていた。

決勝戦までアメリカは4試合で17得点も上げている。
しかも、自分たちは得点を1点も入れられていないんだよ。すごい。

試合開始そうそう、日本人選手は一人反則で5分間の退場

アメリカ選手5人対日本選手4人で戦わなければならなくなってしまった。
心細いなぁ

アメリカ選手の体格大きいし

あっ、日本のゴール前で敵味方7~8人がごちゃついている。

シュート打たれた
ゴールキーパーの永瀬が止めた
また打たれた。
ありゃ、やばい、パック(玉)が見えない見えない
どこにいったんだ

あー、見えたと思ったら
バシュー
シュートを打たれた。
ゴールネットが揺れた

1点入れられちゃった。

どうも、つねにパックが日本のゴール前にある。
アメリカペースで試合が進んでしまっている

日本はたまにカウンター攻撃が出るだけ
明らかに押されている

アメリカチームは平均年齢23.8歳
日本は36.9歳


アメリカのほうが全然若いやん。

攻撃の手数がまるで違ってる。
日本選手にプレッシャーもかかる。
プレッシャーって体ごとぶつかることなんだよ。
23歳のアメリカの若者に、36歳の日本の中年が体ごとぶつけられたらもたないな。

エキサイティングなスポーツだな。
アイスホッケーと変わらないな。

中休みに入りました
1ピリオド15分なんだけど
第一ピリオドが終わりました。

とにかくもっとアメリカのゴール前でもみあわないとダメだ

(途中で書きながらウトウト寝てしまった。
長いから一回途中で切ってアップしときます)



もし、この記事が面白いとお思いになられましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村


パラリンピック開会式で、大観衆を前にステージで踊った
大好きなカナダ人松葉杖ダンサー ルカ・パチェリさんのダンスを引き続き。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カミュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。