ミス ナ ミス キタ

by CAMUS
日常生活のなかでほっと、スッパ抜き

 


テーマ:
五輪以上の感動が、
バンクーバーの雪原と氷の上で、
あなたを待っているー

日本時間 明日13日午前11時(現地時間 12日午後6時)
パンクーバーの地で、再び聖火が赤々と点火されます。

そう、バンクーバー冬季パラリンピックが開会式があるんです
世界の障害者の祭典です。

生きる喜びって何なんだろう

なんで、毎日こんなに苦しいんだろう

何かが足りないと、生きてはいけないのだろうか

そんな心の問いかけに、小さな答えが見つかるかもしれません。


43カ国から600名もの選手が集まり、60以上のメダルをかけて戦います。

実施競技は5つ。
アルペンスキー、クロスカントリースキー、バイアスロン、アイススレッジホッケー、車いすカーリング

日本代表として42人の選手が出場します。
代表が会見したときに発表された目標のメダル数は9個。五輪の6個より多いね。

開会式をテレビで観る日程はこうなってます。

バンクーバーパラリンピック開会式
NHK教育
放送日 2010/03/13
放送時間 20:00~21:00


再放送
NHK総合
放送日 :2010年 3月14日(日)
放送時間 :午前0:50~午前1:50(60分)




もし面白ければクリックお願い致します。
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

カミュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。