ぱんだのぶろぐ~毎日がプレゼント~

しまむら新商品情報も更新中♪水曜日は「しまむらみき」HNは「居眠ぱんだ」♪しまむら情報研究家として活躍中♪
たまにモデル。自身でブロガーイベント企画運営も。フードアナリストとして、レストランのレビューも多数実施!!★食べログの口コミは1800件以上!!★


テーマ:

暖冬は困る?うれしい? ブログネタ:暖冬は困る?うれしい? 参加中

元旦朝は多くの方が外に並ぶ事も考えると、やっぱり暖かい方がイイ!!

という訳で、都内でお目当ての福袋を早々にゲットして、三井アウトレットパーク 木更津へ!!

青空が広がるいいお天気。こちらではニコンの福袋が発売されています。

ご存知ないという方も多かったのでご説明しておきますね。


ニコンの福袋は毎年元旦の日付が変わった頃から下記サイトで壮絶な争奪戦が開始されます。

今年も2016年1月1日(金)0:00より販売開始!
価格以上の商品がつまった福袋が数量限定で発売に。年に一度のチャンスです!!

http://shop.nikon-image.com/

{D931B0AD-7BD8-49A4-820B-3B3C89DD52A4:01}

…でも、いきなりオンライン福袋は不安!!という方も多いと思うんです。私もそう。

Nikonの一眼が欲しい、コンデジにミラーレスが欲しいという方、アウトレット内にあるニコンの

お店でも、全く同じ福袋が発売になっている事をご存知でしょうか。

店内撮影禁止にて写真がなくて恐縮ですが、出来る限り情報公開していきます。


三井アウトレットパーク 木更津のHPでも福袋の情報が公開されていますが、

一眼レフだと200万、100万、70万、50万、20万、14万、7万、5万円のバリエーションがある。

色々と小出しの情報があり、店頭ではそれなりに中身が推測できるようになっています。
今回私が気になっていたのは、7万円の福袋だったのですが…。

{F81ECE0D-9FF8-4594-9D45-2A6C0B2650F5:01}


結論から言うと、最新機種の1つ前の機種が福袋には入っています。
お店でも展示してあり、実はこれが入ってます的な説明もアリ、試し撮りもOK。ただ、最新機種と必ず比較をして欲しい。その上で本当に福袋がお得なのか。私の検討結果は、最新機種の方がタッチパネルの使い心地がよかったので、実は最新機種をゲッツとなった(価格は若干プラス程度)
{F9FD6167-161C-45A8-B506-4D1AA59AFB14:01}

ほぼ福袋と同じ内容ですが、本体がD5500です。そもそもアウトレットのカメラとはどういうものなのかというと、展示会等でガラスケースに入って展示をされた事があるというだけ。品質は一切変わりません。
また、カメラ店よりも安く、同額でも保証期間が長く、更には三井アウトレットカードを持っていると、アウトレット価格より更に10%OFFになる(元旦期間のみ)親切な説明で納得のお買物が出来ました。
{E8305E22-17BA-4754-A1B1-797BFE704F2E:01}

使い心地等、とても分かり易くまとめられているサイトがあったのでご参考に。

カメラ初心者がD5500を見てさわって弄った結果。D5300より優れる3つの理由

http://koshitatu.com/?p=871

{8C040258-7C0A-461D-830A-719786E0762D:01}

余談ですが、一眼レフならニコン(Nikon)がいいと前から思っていました。

その理由は、尊敬する祖父がそれはそれはカメラが好きで、自宅にはかなり立派なカメラ陳列棚があり、小さな頃から、「一眼ならニコンがいい!!」「ニコン最高!!」と聞かされて育ち、いつもピカピカに手入れされているカメラに憧れもあったから。子供は触ってはダメ!という教えアリ。手がベタベタだしね(笑)


祖父は2013年に他界してしまったけれど、カメラは祖父をふと近くに感じる存在。

特にニコン(Nikon)の一眼レフは…という訳。ちなみにアウトレットの福袋はまだまだ在庫がありますが、3日に行くと出遅れ感あり。1日2日あたりまでに是非ゲットして下さい。ちなみに高い金額のものから売れていきます。200万が即完売なのもスゴイですよね。皆様も素敵なお買物が出来ます様に。


#ニコン #福袋 #Nikon #ニコン福袋 #Nikon福袋 #予約 #一眼レフ #カメラ福袋 #一眼レフ福袋

#三井アウトレットパーク #福袋2016 #2016

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。