2010-07-23 23:41:55

カジヒデキ「SEMI-TROPICAL GIRL TOUR」@原宿アストロホール

テーマ:カジ ヒデキ
STRAWBERRIES AND CREAM/カジヒデキ
¥2,800
Amazon.co.jp

カジヒデキ「SEMI-TROPICAL GIRL TOUR」@原宿アストロホール


カジくんのライブに行ってきました!

ちょっとチェックを怠っていたら、ワンマンが決っていて・・・チケット既に売られていた・・・

なので、超整理番号が悪かったのですが・・・でも、開場時間に行けたこともあってかまぁまぁの場所をキープできましたよ~


今日も半ズボン(当然!)でかわいいカジくん。

サポートは木暮さん、NARIくん、橋本くんにTA-1(Riddim Saunter)

NARIくんも半ズボンだった!橋本くんは全身ボーダー(笑)カジくんに「頭悪そう」とか言われてたよ(笑)

今回から入ったTA-1

TA-1が入ったことにより、音が俄然カッコよくなった。というか単なる甘いギターポップじゃないって感じ。

そんなわけで終始攻める感じでしたよ~


久しぶりに聞けた「GREEN ROAD」とか「August of P」とか。特に「August of P」なんてめちゃめちゃカッコいい感じになってました。

新しいはRiddim Saunterと作っているそうでこれは楽しみですよ~

9月に7インチが出るそうで、その曲を2曲(亜熱帯ガール/ベイビーレモネード)を披露してくれました。

あと、フジロックに出演が決まって作った!?という「ロックと長靴」っていうのがものすごいかわいかったです!


アルバムのレコ発じゃないので、いろんな曲が聞けてよかったなぁ。

MCでは十和田湖のことを「沼」と言ったり・・・相変わらずかわいいというかなんというか。

とってもほっこりした気持ちになりました~




セットリスト

1.passion fruits
2.sally my love
3.夏物語
4.STRAWBERRY AND CREAM
5.Footballing weekenders
6.GREEN ROAD
7.Summer on the china dress
8.ミニスカート
9.August of P.
10.亜熱帯ガール
11.ベイビーレモネード
12.Let's Go Surfing(The Drumsカヴァー)
13.ロックと長靴
14.ラズベリー・キッス
15.THIS IS STILL OK
16.甘い恋人

17.ラ・ブーム~だってMy Boom Is Me~


EN1
1.新しいサボ
2.Too Much Too Youn
3.Hey Hey Baby Pop


EN2
1.Suday

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-08 23:59:42

カジヒデキ「WELCOME TO WIMBLEDON TOUR 2010」@渋谷

テーマ:カジ ヒデキ
STRAWBERRIES AND CREAM/カジヒデキ
¥2,800
Amazon.co.jp

カジヒデキ「WELCOME TO WIMBLEDON TOUR 2010」@渋谷CLUB QUATTRO


カジくんのライブに行ってきました。

1月にも行ったんですが、1月はリリースパーティーということでビークルと一緒に。

それはそれで、もう大盛り上がりで楽しかったんですが、今回はワンマンです。


大阪、名古屋があるのでネタバレみたくない方は読まないでくださいませ。

今回は「WIMBLEDON TOUR」ということで、テニスルックを意識したカッコをして登場!

サポートは橋本くん、木暮さん、ヨシエちゃん、NARIくん。

NARIくんの中ではテニスルック完璧!ってことなんですが、持っているのがバトミントンだった(よね!?)のが気になりました(笑)みんなそれぞれサンバイザーをかぶってて、かわいい。

カジくんはすぐにサンバイザーは取ってしまったけれど。今日も半ズボンは健在。

本当はテニスを意識して白いパンツにするつもりだったけれど、「やりすぎ」ということに気づきやめたそうですよ(笑)


今日はゲストにLOVE AND HATES の2人が来たり、池水さん が来たりまたまた豪華でしたよ~

個人的には新しいアルバムでは「雨のちブルー・ブルー・ボーイ」が一番好きなんですが、

カジくん的には最近このテの曲を作るのが苦手だとのこと。ギターポップに目覚めて以降、自分がこうゆう曲をやる意味がないような・・・みたいな発言もしてました。でも、久しぶりにいいかな!?と思って作ったとのことです。(うまく伝えられなくてスイマセン)

でも、そんな曲がアルバム1好きな私って一体・・・ま、いっか。聞けて良かったよ。


1月末くらいに、ライブに向けてリクエストをやっていたんですが、1人3曲選んで送るという。。。

今回リクエストから選ばれたのは「IVY IVORY IVY」、「You And Me Song(For Kinks)/ブルー」、「ブルーでハッピーがいい」、「Young guns & young girls」でした。

リクエスト1位は「Young guns & young girls」だったそうです。意外な気もしますね。


今年はワールドカップイヤーということで、昨日カジくんご贔屓のチェルシーが勝利してご機嫌だったんですが、

お客さんの中でのチェルシーサポーターはゼロってことで(笑)

いや、チェルシーサポーターゼロっていうより、みんなあんまりサッカーに興味がなさそうな(笑)

話はそれましたが、「FOOT!」のテーマ曲をずっとやっているので、FOOTメドレーを。

ちょっとセトリ怪しいんですが、多分その3曲↓だったと思われますが、「Fantastic Game」懐かしかったなぁ。

今回のツアーでやっと発売されたタオル(※以前からタオルを回したいとか言ってたのに、グッズにタオルがなかった)

「STRAWBERRIES AND CREAM」でやっと回すことができました。

カジくん曰く「渋谷系!?とかはタオル回すとかはなかったけど、そんなことも言ってられないので」みたいな面白発言でしたよ。やりたいのか、やりたくないのか(笑)

でも、せっかくなので買ったばかりのタオルで回してきました。タオルすごいかわいいので、大阪、名古屋に行かれる方は是非ゲットしてください~♪


毎回書いてますが、NARIくん・・・本当に凄い。。。

数えてみたんですが、9種類は楽器使ってましたよ。(もっとあるかも!?)

それで、コーラスとかもするんですよ。すげぇ。NARIくんのカンペには何が書いてあるんでしょう?って思っちゃう。1曲で何種類も楽器使うんですから、覚えるのも大変だろうと・・・

本当にリスペクトです。あぁ、スキャフルも観たいよ。。久しぶりに。


「恋はCheck This Out」では手がつってしまったり、「君のハートのナチュラル」では歌詞を間違えすぎてやり直したり(笑)キュートなカジくんでした。言い間違いもありましたよ「結構」を「けっきょー」って言ったり。

盛り上がりすぎてギターをマイクにガンッ!ってぶつけちゃったりね~でも、すべてキュートでした(笑)


久しぶりにHey Hey Baby Popで盛り上がって終了。

いろいろ盛りだくさんでした。楽しくて、楽しくて、終わったら22時過ぎてる感じでしたよ。



セットリスト(間違ってるかも・・・)

1.ミニスカート
2.パッション・フルーツ
3.ロリポップ・キャンディー
4.IVY IVORY IVY
5.泡いっぱいの恋の中
6.秘密のウィキッド
7.雨のちブルー・ブルー・ボーイ
8.ラブ・イズ・オール
9.Queen sound babbles again
10.ハヴァ・ラブリー・デイ
11.明日は明日の風が吹け


HALF TIME

12.You And Me Song (For Kinks) / ブルー
13.甘い恋人
14.ブルーでハッピーがいい
15.Young guns & young girls
16.FOOTメドレー(Footy Boots~Fantastic Game~Footballing weekenders)
17.STRAWBERRIES AND CREAM
18.Too Much Too Youn
19.Typical Me,Typical You
20.ラ・ブーム~だってMy Boom Is Me~

EN
1.恋はCheck This Out
2.77人分のコーヒー代
3.君のハートのナチュラル

EN2
1.Hey Hey Baby Pop


You will Love me/カジヒデキ
¥3,059
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-10 23:47:57

カジヒデキ"STRAWBERRIES AND CREAM"Release party

テーマ:カジ ヒデキ
STRAWBERRIES AND CREAM/カジヒデキ
¥2,800
Amazon.co.jp

VERY BEST CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付)/BEAT CRUSADERS
¥3,535
Amazon.co.jp

カジヒデキ"STRAWBERRIES AND CREAM"Release party@渋谷CLUB QUATTRO


カジくんの新しいアルバムのリリースパーティに行ってきました。

最初は普通にレコ発なのかな!?と思ったら、あくまでこれはリリースパーティということで、

後日発表されたゲストはなんとビークル!!


個人的には、ヒダカはカジくんのゲストで来たり、ドーパンのゲストだったりして見てたりするのと、

カトウタロウはScoobieに来たりするので見たりしていたんですが、ビークル自体を観るのは何年ぶりだろうか??FESでもだいたい好きな人とかぶったりして全然見れてなかったんだよなぁ・・・。


そんなわけで、安全な場所を確保してまずはビークルから。

ヒダカはIドキドキMJ なんていう七分のシャツを着てるから、マイケルジャクソンかと思ったら、

みうらじゅんだった!最高☆


アンガス・ヤングに戻ったカトウタロウのスーツはクリーニングをしてなかったらしく、納豆キナーゼ並の異臭を放っていたらしく、カジくんの目の前に立つのが申し訳ないと言っていた。


ヒダカがカジくんのことならなんでも聞いて!というフリをお客にしたら「好きな食べ物は!?」と聞かれ、

なんだか知らないけど「イチゴ味のフルーチェ」ってことになった(笑)

ちなみに、カジくんは今日楽屋にミルキーのロールケーキを差し入れしたらしい。貴公子っぷり発揮です。


いろいろエピソードがあって面白かったんですが、ヒダカがチャーベくんのことを「ブスな女子みたいな顔」と言ってました。あ!これはカトウタロウが言ったことにって言ってたな。ブログに書けと(笑)


あ、MCばっかり書いちゃったんですが、ライブ超よかったです!!

まず、クアトロでビークル観れるなんてありがたいですよね~新年早々。

すっげーーー楽しかった。下ネタ封印とか言ってたけど、まず「あけおめこ!」って言ってたもん(笑)

下ネタも留まるところを知らず、熱烈カジファンをドン引かせ(笑)

私は大笑でしたが。楽しかったよ~~あとちょっと若かったら、あのモッシュの中に入りたかったけど、さすがにそれはできないわーーー(汗)


そして、お次はカジくん。

ビークルのお客様を意識してなのか!?

すごく張り切っているご様子。今日も半ズボンは健在です。


今日もナリくん、ヨシエちゃん、橋本くん、そして木暮さんをメンバーにライブは開始。

リリースパーティなので、新しいアルバム中心と思いきや、懐かしい~曲もやってくれましたよ。

特に感激だったのは、「Queen sound babbles again 」この曲は、池水さん(元Bridge)をゲストに迎えてやってくれました。その前の「ハヴァ・ラブリー・デイ」も池水さんがいたんですが、+バイオリンもあって、すげー豪華!!

良かったですよ~~♪

ちょっと前後しましたが、「シヴィラはある日突然に」も大好きな歌なんですが、その後にDMCの劇中歌の「Sally My Love」をやってくれたんですが、サジくんは「シヴィラ」に影響を受けて「Sally・・・」を作ったとカジくんは言ってました。

なんかわかる気がします(笑)


FESでもよく披露している「Too Much,Too Youn」は帽子とマントをつけて、激しく攻める感じで歌ってましたよ。

ぶっ倒れちゃうんじゃないかと、こちらはハラハラドキドキでしたよ。

続けて「Typical Me,Typical You」も盛り上がりました!!

最後、「ラ・ブーム」の時だったかな?ナリくんがサックス吹いて、一息で頑張って吹いてたんですが、なかなか終わらせてもらえず「死ぬ!」って言ってたよ(笑)

しかし、ナリくん。ほんとリスペクトです。器用だしステキ。

本編はここで終了。


アンコールはカジくんとヒダカが2人で登場。

ナ、ナント・・・・フリッパーズのカヴァーですよ!!

うぎゃーーー!ヒダカ曰く「35歳以上の人、大喜びです」と。

歌い終わった後も「一番盛りあがったんじゃない?」って(笑)


ヒダカはアンコールの時にTEENAGE FANCLUBのTシャツ着てて、それが超かわいくてうらやましかったよ。


お次はカジくんのバンドメンバーと、ビークル全員迎え入れて

「候補曲の中で一番ありえなくて、二度とやらないだろう曲にした」ということで披露してくれた

「リンダ リンダ」!!ビックリした~~でも、これは王道だからか老若男女大盛り上がりでした!!


最後は「甘い恋人」で根岸くんポーズもしっかり決めてくれました。

楽しかったーーーー正真正銘のワンマンは2月の予定だそうで、一緒に行った4人全員2月のチケットを購入。


終わってからお友達とご飯食べに行ったんですが、昔話に花を咲かせてとまりませんでしたよ!!

2月も楽しみだ~~

あぁ、2月は欲を言ったら「雨のちブルー・ブル-・ボーイ」を歌って欲しいなぁ。

アルバムの中で一番好きなので♪




BEAT CRUSADERS
1. HAVE YOU SEEN HER HAPPY?
2.E.C.D.T.
3.LEMON HEAD
4.FREEDOM
5.DAY AFTER DAY
6.CLOWN FOR THE DAY
7.LET7S ESCAPE TOGETHER
8.SIBERIAN GIANT
9.GHOST
10.ISOLATION
11.CHINESE JET SET

カジヒデキ
1.ミニスカート
2.泡いっぱいの恋の中
3.シヴィラはある日突然に
4.sally my love
5.ラブ・イズ・オール
6.ハヴァ・ラブリー・デイ
7.Queen sound babbles again
8.Your The Only One
9.STRAWBERRIES AND CREAM
10.Too Much Too Youn
11.Typical Me,Typical You
12.ラ・ブーム~だってMy Boom Is Me~

EN
1.Goodbye,our Pastels Badges/さようならパステルズ・バッジ(カジ+ヒダカ)
2.リンダ リンダ (カジ+ビークル)
3.甘い恋人





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-29 23:48:40

カジヒデキ Ska Vi Fika? acoustic tour@FooTNiK大崎

テーマ:カジ ヒデキ
STRAWBERRIES AND CREAM
¥2,800
Amazon.co.jp

カジくんのリリースパーティに行ってきました。

私はハズレちゃったんですが、友達が当ててくれたので、行く事ができました。感謝、感謝。


以前にもやったことのあるFooTNiKでのライブですが、私は前の時は予定があって行けず

今回が初。


お店の中でやるライブはとってもアットホームな感じですごい良かったです。

何より近くて恥ずかしい(笑)

始る前も、カジくんがご飯食べてる姿とか見えちゃったりして。。。。


今日はナリくんと2人でのアコースティックライブです。

カジくんは、半ズボン(もはや短パンのような・・・)にシャツ。蝶ネクタイでかなりかわいい。

いつもですが、いつも以上に今日は髪の毛がきまっていましたよ。


1Drinkならぬ、1Fish and Chips付きのライブということで、

「Fish and Chips」からスタート

いやぁ・・・ほんとに恥ずかしいほど良く見える・・・

かなりいっぱい歌ってくれて、大満足だったんですが、実は2部制で、

途中休憩


休憩が終わった後に、「Passion Fruits」のPVと「Love Is All」のPVを見せてくれて、

トークショー。カジくんはボーダーのシャツに着替えてきました。これもまたカワイイ。

パイナップル事件があり、今回の「Love Is All」のPVが出来た・・・という話など。

今回のアルバムの話も聞かせてもらえたり、盛りだくさん。告知もあったみたいだけど、いえないこともあったりしてちょっとかわいかった。


後半は、橋本くんが入って初めの4曲。

初めてやる曲ばかりで、緊張しているのがよくわかった。

歌詞を飛ばしてしまって、橋本くんが歌ってくれたり(笑)

楽しい時間は本当にあっと言う間で・・・・

でも、私が思っていたより沢山歌ってくれたし、大満足でした~~


それにしても、かわいすぎるカジくん・・・・

新しいアルバムもいい感じなので、レコ発のライブが楽しみです~!


前半
1.Fish And Chips
2.ミニスカート
3.the sweetest love
4.ロリポップ・キャンディー
5.sally my love
6.good morning call song
7.Typical Me,Typical You
8.甘い恋人
後半
1.Ska Vi Fika?
2.Love Is All
3.Strawberries and Creem
4.Passion Fruits
5.THIS IS STILL OK
6.Footy Boots

EN
1.ラ・ブーム~だってMy Boom Is Me~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-13 23:22:29

カジヒデキ「BLUE BOYS DON’T CRY tour」@渋谷 CLUB QUATTRO

テーマ:カジ ヒデキ
BLUE BOYS DON’T CRY e.p./カジヒデキ
¥1,500
Amazon.co.jp

Towns and Streets/カジヒデキ
¥2,459
Amazon.co.jp

カジくんのライブに行ってきました。カジくんはCDJぶりです。


先週金曜日から、今度の土曜日までライブ三昧です・・・。

働け・・・って感じです(汗)


久しぶりのクアトロでのライブです。

2002年以来!?とのことです。そうなんだーーー絶対それも行ってるな。。。記憶がないけど(笑)


今日はすごく良い場所をキープできたので、じっくり観ることに。

カジくんは、水色の細かいチェック!?のシャツに短パンです。

ギターはしみー(清水ひろたか)、ドラムはヨシエちゃん、ベースは橋本くん、鍵盤・サックス・フルート・・・etcはナリくん


今回は「BLUE BOYS DON'T CRY」のレコ発ツアーなんですが、新旧いろいろ交えながらって感じのセットリストでした。「Town and Street」からが多いとカジくんは言ってました。


今日は「Mr.Sweden」とか「シヴィラ」とか「My love, My milk」とか嬉しかったですね~

何気に「君のハートのナチュラル」も久しぶりだったような!?そうでもないか!?


夏FES参加が何本か決まっているカジくんですが、それを意識してなのかお客さんに

手を振るとか、手をあげるとかをあおってましたよ~。慣れてないようでかわいかったです(笑)


「シヴィラ」の誕生秘話が聞けたり、水を飲みながら話して「お行儀悪いですね」と自分につっこみしたり。

今日もかわいさ炸裂でした。

ライブも超盛り上がってましたよ~~若干オーディエンスに気になることがありましたが(汗)

あと、いつも思うんですが、今日またすごい思ったのが、ナリくんってほんとスゴイ!!

器用だーーー。フルートも素晴らしいし、サックスも鍵盤も・・・カッコいいっす!

っていうか、スキャフルの人全員天才だよね。

しみーも毎回感心する。Chocolat & Akitoでもギターやってくれてるけど、しみーのギタープレイは見とれる。

今日もいっぱい活躍していましたが、「My love, My milk」とか鳥ハダでした。


次はRIJです。こちらも楽しみ!!

夏FESではじけたカジくんが見れることを期待しております!!


セトリ(間違ってたらスイマセン)
1.ロリポップ・キャンディー
2.You Are The Only One
3.Mr.Sweden
4.Good Morning Call Song
5.Painting And Splashing
6.Fish And Chips
7.ハートは1つだけ
8.シヴィラはある日突然に
9.My love,my milk
10.Banana Boy,Peach Girl
11.the sweetest love
12.THIS IS STILL OK
13.passion fruits
14.favorite shirts(boy meets girl)
15.Too Much Too Youn
16.Typical Me,Typical You
17.ラ・ブーム

アンコール
1.sally my love
2.君のハートのナチュラル
3.FOOTY BOOTS

アンコール2
1.甘い恋人

※「Banana Boy ,Peach Girl」付近だったと思いますが、「夏物語」をちょこっと歌ってくれました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。