2011-12-22 23:45:35

NONA REEVES HiPPY CRiSTMAS@渋谷CLUB QUATTRO

テーマ:NONA REEVES
NONA REEVES 【HiPPY CRiSTMAS】@渋谷CLUB QUATTRO

毎年恒例ヒッピーに行ってきました。
今年も凄かったです!
とりあえずセトリ載せときます。
あとでまた編集します。


セットリスト
前座 SMALL BOYS
1.グラデュエーションミステリー
2.COSMIC ACTION

1.HiPPY CRiSTMAS
2.Jive Talkin'
3.Don't Talk About It
4.I HEARD THE SOUND
5.N.e.g.a.t.i.v.e.B.o.y
6.狛犬の詩
7.STOP ME!
8.JULIA
9.I WANT U BACK
10.DESTINY
11.HISTORY
12.メモリーズ~ひと夏の記憶~
13.STEP BY STEP
14.FESTIVAL
15.ラヴ・アライヴ featuring 宇多丸
16.Hey,Everybody
17.I LOVE YOUR SOUL
18.NNRブレイクダウン~サニーに捧ぐ~
19.1989

EN1.LAST CRISTMAS
EN2.BOB
EN3.CRISTMAS TIME
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-18 23:12:57

NONA REEVES HiPPY CHRISTMAS@渋谷QUATTRO

テーマ:NONA REEVES
GO/NONA REEVES
¥3,000
Amazon.co.jp

NONAのHiPPY CHRISTMASに行ってきました。

このライブは99年~11年間続いていているそうです。

私の記憶が正しければ、たぶん2000年から私は行っているような・・・

違ったかな??なのでこのライブを観ないとクリスマスを迎えられない&年を越せない!・・・なんて思ってます(笑)


今日は、開場時間に間に合わなかったので(涙)好きな場所がキープできず、いつもとちょっと違う場所から観ることに。そしたら、小松さんがあんまり見えなくて残念だった・・・

そして、サポートの大森さん@スカパラと、シゲ@口口口も見えなくて残念・・・・


今日もHiPPYでスタート

私的には、3曲目4曲目でものすごいアガった。

やっぱ「BAD GIRL」大好き。「GIMME GIMME」も久しぶりに聞いた気がするなぁ・・・大好きな曲です。

「メモリーズ」では♪シャモーン シャモーン(マイケルの真似)、で客席失笑(笑)
マイケルの曲を2曲披露してくれて、「Human Nature」は、トライセラ和田くんヴァージョンも最近聞きましたが、

ノーナバージョンは、ほんとマイケルだった!(和田唱ヴァージョンは違う意味でカッコよかったのです)

しかし、郷太氏のマイケル好きのために2曲もやっちゃうところがおかしい(笑)

オッケンとか、小松くんとかどんな気持ちで弾いてるんだろう(笑)って思っちゃう。

もちろん、嫌いじゃないでしょうけどー。


マイケルからの「ENJOYEE!」の流れがすごいよかった♪

ってか、「ENJOYEE!」もカッコいいのに、あんまり最近はやらないですよねー

そういう意味でHiPPYは楽しい。


アンコールでは、恒例の赤白のニットを着てきてくれて、「ラストクリスマス」を熱唱

新曲も披露してくれたんですが、これが結構好みな曲でした。リリースが楽しみです!!


ここで終わりかと思ったら、アンコール2がありまして、「HIPPOPOTAMAS」を

郷太氏が若干グダグダしてましたが(笑)、小松くんのコーラスがネ申でした。

YOUさん(YOU THE ROCK)が以前、言っていたそうだけど、小松くんボーカルでCD希望!

たまにはいいじゃない??


いやいや、とにかく楽しいライブでした。

セトリは、どうなんでしょう??私的には満足。

あ、欲を言ったら「FESTIVAL」が聞きたかった。

あんまりやらないですよね!?


1.HiPPY CHRISTMAS
2.Tonight~愛があった夕べ~
3.BAD GIRL
4.GIMME GIMME
5.RHYTHM NIGHT
6.LOVE TOGETHER
7.Still
8.メモリーズ~ひと夏の記憶~
9.REVOLUTION
10.DAYDREAM PARK
11.Smooth Criminal
12.Human Nature
13.ENJOYEE!
14.Hey!Everybody!
15.LOVE ALIVE
16.The Girlsick
EN
1.LAST CHRISTMAS
2.ALWAYS ON YOUR SIDE(新曲)
EN2
1.HIPPOPOTAMUS

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-27 23:58:53

NONA REEVES"SUMMER MEMORIES" 鎌倉&京都 2009@CABANON'

テーマ:NONA REEVES


ダラックマ日記-SM


NONA REEVES"SUMMER MEMORIES" 鎌倉&京都 2009


鎌倉・由比ガ浜に行ってきました。

私としたことが、開演時間と開場時間を間違えて、電車の乗り換えの時に常に走ってました(汗)

でも、結局余裕で到着できてよかった。


本当は海のライブハウスなんて行きたくないんですが(笑)

去年の逗子がものすごく良かったので、今年も行く事にしました。


今日はとても良いお天気で、気温もそこまでは高くなくてとってもいい感じでした。

逗子の音魂とは違ったハコで、ちょっとゆったりしている感じでステージも広い


定刻を過ぎてスタート

最初っから、郷太氏のマイクの調子が悪いな~とは思ったけれど、ずっと調子が悪いままで結局壊れる始末(汗)まぁ、ハプニングはつきものですからね(笑)


去年のセトリがすごい良かったんですが、今年は「GO」の曲が加わって、更にパワーアップしている感じがしました。すごく良かったです。

真城姐さんがいないのが、残念でしたが、逆に熱い、熱い男っぽいライブだったかなぁと思います。


デニーズ・ガールは奥田さんメインの曲ですが、密かに私は小松くんのコーラスが好きだったりします(笑)

シリアス・ラブは、先日のFCイベント(私は参加してないけど)で、リクエストをとった際に、何件か要望があったとのことでやってくれました。郷太氏曰く「ライブでやるのは初めて」とのこと。

そうなんだ・・・DESTINYのツアーの時、やってなかったんだっけな?ちょっともう覚えてませんが(笑)

でも、そう言われて聞くと感慨深いですね~良かったです。


私、個人的にはこの後の流れがすごい良かった。

ジェフはめちゃめちゃカッコいいし。GOの中からの曲が続くんですが、小松くんのドラムが・・・カッコ良すぎです。

1989も小松くんのコーラスがスキ。


アンコールでは、マイケルの曲を披露してくれたんですが、ここでマイクが壊れてしまって

奥田さんのマイクでやることに。郷太氏、残念そう。

Narcissusは、大好きな曲ですがこの後がMAGICALだったので、STRIKE BACKSバージョンの方が良かったな~

まぁ、いいんですが。


アンコール2回目に応えてくれて、

やっぱり、マイケル残念だったみたいでもう1回歌いました(笑)

最後はAUGUST、これも小松くんがサイコーーー!!

最後の最後にまたいい気持ちになって、終了です。


終わった後は、逗子の花火大会の花火が見えました。

帰りも、電車が混んでるかな~!?って思ったら、全然混んでいなくてラッキーでした。

でも、中央線が停まっているという最後のオチがありましたが。


また来年もやって欲しいな。。。

もう、ヒッピークリスマスと同様、サマメモも定番でお願いします。


セットリスト

初恋
二十歳の夏
EMOTIONAL
デニーズ・ガール
プリズマティック・レイディ
メモリーズ~ひと夏の記憶~
シリアス・ラヴ

ジェフ
Trance
A-ha
Hey,Everybody!
Do it Again
透明ガール
ラヴ・アライヴ
1989

En1
MAN ON THE MIRROR
Narcissus
MAGICAL

En2
AUGUST
MAN ON THE MIRROR



ダラックマ日記-sm

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-09 23:21:46

NONA REEVES「GO TOUR FINAL」@渋谷CLUB QUATTRO

テーマ:NONA REEVES

NONA REEVESのライブに行って来ました。

ファンになってから、かれこれ何年経つのだろう。。。

まぁ、ファン歴はおいておいて、今のノーナは最高です。


以前のノーナがあったからこそ、今のノーナがあるのですが、

ライブにおける今までの構成というのは、個人的には若干飽きてしまっていた部分もあって、

というか、慣れすぎてしまっていたと言った方がいいのかな!?

去年は4人だけでやったり、6人だったりといろんなパターンで見せてくれて、

どちらの良さも、理解はしてたんですが、

今のノーナは4人でやるのが最高にカッコいい。

男っぽいというか。今までのノーナとは少し違う。


郷太氏は、今日は伝説のライブに・・・とおっしゃっていましたが・・・・

ご本人は終了後、どのように感じたかわかりませんが、

私は、ここ最近見たノーナの中では最高でした。


なんかすごい感動したし・・・。


うまく書けないけど、音もカッコよくて楽しくて最高のライブでした。

そして、ハプニングでメガネ姿で頑張っていた小松さん。

最高でした(笑)

メガネはズレても、音は間違いなかったです!



セットリスト


1.パーティーは何処に?
2.EMOTIONAL
3.A-ha
4.DAYDREAM PARK
5.REVOLUTION
6.Hey,Everybody!
7.Yeah
8.Still
9.Trance
10.N・e・g・a・t・i・v・e・B・o・y
11.LOVE TOGETHER
12.透明ガール
13.DJ!DJ!~とどかぬ想い~
14.LOVE ALIVE
15.Go
16.数学教師 Summer reaction
17.NARCISSUS(STRIKES BACK!)
18.NEW SOUL
19.1989
アンコール1
1.Clappin'
2.Do It Again
アンコール2
1.MAGICAL
2.I LOVE YOUR SOUL


GO/NONA REEVES
¥3,000
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-14 23:46:29

NONA REEVES「GO TOUR 2009」@下北沢Que

テーマ:NONA REEVES

NONA REEVES 「GO TOUR 2009」@下北沢QUE


GO/NONA REEVES
¥3,000
Amazon.co.jp

NONA REEVESのライブを観に行ってきました。

昨年、久しぶりにノーナをいっぱい観た気がします。(本人比)


3月5日に新しいアルバム「GO」が発売になり、そのレコ発ツアーです。
今回は4人編成で、ベースに村田シゲ@口口口を向かえております。
カッコえぇですわーー


郷太氏がおっしゃっていましたが、最近のノーナはミステリーと(笑)
最近ノーナマンネリ化してるんじゃないの!?と思ってるアナタ
それは受け手の問題でもありますからね。lと。
まぁ、確かにそれはあるかもなぁーー


私の中で前作「DAYDREAM PARK」は最高傑作でした。
受け手の好みも確実にありますからねー
「GO」は初めて聞いた時の印象は地味
それは個人的に前作がキラキラで良すぎたという思いがあるからかもしれません。
ただ、聞いていくうちにすごいジワジワとくるんですよ。
カッコ良さが。何とも男っぽいアルバムになっているのではないでしょうか!?


・・と前置きが長くなりましたが、
本日のセットリストが素晴らしかったです。
基本ラインはレコ発なので新しいアルバムから。
それと前作。
春から夏にかけての「透明ガール」とか最高ですよ。
特に今の時期に聞くのがすごい良いですし、
「NARCISSUS」もSTRIKE BACK!バージョンで盛り上がれて。。。文句なしです。
「NEW SOUL」とか「I LOVE YOUR SOUL」とか何度聞いても飽きないし、本当にいい曲です。
新しいアルバムでは、個人的に「A-ha」と「1989」での小松さんのコーラスが萌え萌えでした。
スイマセン・・・変態です。
あと、「Do It Again」は絶対にライブのほうがいいし、「Still」は深沼さんが作ったそうですが、
深沼さんらしくて良い曲でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました~!


郷太さんはブログに書いてくれ(良いことだけ)ってことでした。
郷太さんは「ありがとう」を何度も言ってて、正直「ありがとう」って口だけの時もあるけどみたいなことを言ったらブーイングの嵐でした(笑)

でも、今日は本当に感謝しているということでしたが・・・・今までのは何だったの!?と。
今までのは嘘でも今日のは本当だそうです(奥田さん談)


そんなこんなで楽しいライブでした~~♪

5月にもワンマンがあるので行きたいなー

それにしても地方が豪華なんですよね~対バンがFBYとか、堂島くんとか。

それ行きたかったよーーー


あ、今日の空気感はDVDにならないらしいです(笑)


セットリスト
1.パーティは何処に?
2.A-ha
3.EMOTIONAL
4.DAYDREAM PARK
5.REVOLUTION
6.Yeah
7.Still
8.Trance
9.Hey,Everybody!
10.透明ガール
11.DJ!DJ!~とどかぬ想い~
12.LOVE ALIVE
13.数学教師 Summer reaction
14.NARCISSUS(STRIKES BACK!)
15.NEW SOUL
16.1989
AN1
1.Clappin'
2.Do It Again
An2.
1.MAGICAL
2.I LOVE YOUR SOUL

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。