1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-03-29 07:52:43

Vida=Feliz candle

テーマ:LESSON


ダラックマ日記-CD

ダラックマ日記-CD ダラックマ日記-CD ダラックマ日記-CD



Vida=Feliz candleさんのお教室に以前から通っているのは記事にしていますが、

ずーーーっと更新していなかったので、作品一挙発表です。

写真の大きさがバラバラですいません。


10回コースが終わって自由課題だった頃のもありますので、現在通ってらっしゃる方で何これ!?って思うのもあるかもしれませんが・・・あしからずです。


他にもパンケーキとか作ったんですが、画像が・・・・画像が発見できないものが何個かある気がしますが、

とりあえずUPします。


菊のキャンドルときのこのキャンドルがお気に入りです。


ダラックマ日記-CD ダラックマ日記-cd





ダラックマ日記-cd ダラックマ日記-cd

ダラックマ日記-cd ダラックマ日記-cd





ダラックマ日記-cd ダラックマ日記-cd

ダラックマ日記-cd ダラックマ日記-cd



ダラックマ日記-cd ダラックマ日記-cd





ダラックマ日記-cd ダラックマ日記-cd



ダラックマ日記-cd ダラックマ日記-cd



ダラックマ日記-cd ダラックマ日記-cd



ダラックマ日記-cd ダラックマ日記-cd

ダラックマ日記-cd ダラックマ日記-cd





ダラックマ日記-cd ダラックマ日記-CD

ダラックマ日記-cd ダラックマ日記-CD




ダラックマ日記-CD

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-07 01:11:55

葉っぱのミルフィーユ

テーマ:LESSON


a

◆A's sweets!◆anemone's needlefelt◆ (フェルト)のお教室に行ってきました♪


久しぶりにフェルトのお教室に行ってきました。

Anemone先生が、本を出版されることもあり、忙しくなってお教室は暫く休止中だったんです。


フェルトやニードルをどれだけ触ってなかったのか!?

そんなわけで、集中力が・・・いつもに増してない(汗)

でも、頑張ってチクチクチク・・・・


本当はお教室で作り上げたかったんですが、いまひとつ集中力がなかったので、

写真では出来上がっていますが、宿題にしちゃいましたよ~~。


いつも写真は載せないんですが・・・・

実は作る前は・・・・↓こんな感じです。

すごいでしょ?
a


先生の本も必見なので、見てみてください~↓

福田 りお
羊毛フェルトのスイーツ―フェルティングニードルでつくる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-06 01:00:58

Vida=Feliz candle

テーマ:LESSON


vf
【Vida=Feliz candle(ヴィーダ=フェリス キャンドル)】 さんのお教室に行ってきました。

前回で、コース10回を終えたのでフリー課題です。

(1回目の作品はこちら  2回目はこちら 3回目はこちら 4回目はこちら 5回目はこちら 6回目はこちら 7回目はこちら 8回目こちら 9回目はこちら 10回目はこちら )


何ができるのか!?って感じだったので、とりあえずは“クレイジーカップケーキ”にしてみました。

今回は蜜蝋で作ります。すごくネバネバした感じ。

いつもどおり、ホイップ、ホイップ!

ちょっと失敗だったのが、まだ柔らかかったせいもあって、あまりクリームの筋が出なかったこと。

そして、クリームを乗せすぎたことかなぁ。。。。

でも、色はかわいいので気に入ってます。


さて、次回は何を作るかなぁ??

楽しみ。


↓おやつは“ミルクレープ”でした。美味しかった~~♪

ご馳走さまでした!!
vf



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-20 00:00:00

Vida=Feliz candle

テーマ:LESSON

v

【Vida=Feliz candle(ヴィーダ=フェリス キャンドル)】 さんのお教室に行ってきました。

今回は10回目の“クロワッサンサンド”が課題です。

(1回目の作品はこちら  2回目はこちら 3回目はこちら 4回目はこちら 5回目はこちら 6回目はこちら 7回目はこちら 8回目こちら 9回目はこちら )


とうとう最終回になりました!!

10回目は写真のとおり!?“クロワッサン・サンド”です。


今回は、前回のドーナツの応用や、型抜きもあるんですが・・・

今回の衝撃的だったのは、レタス!!レタスの作り方です。

すこしぬるいお水にロウを落として、落ちたロウをひっぱって作ります。

こう言ってもぜーんぜん想像できないと思うんですが、、、スゴイです。

感動ものでした!


v

そんなわけで、出来上がったのがコレなんですが・・・

ハムは好きなように入れていいんですが、欲張りすぎまして・・・たくさんいれちゃいました(汗)

食いしん坊がここでも出ちゃう・・・みたいな(汗)


とりあえず、10回のコースなので通常のコースはここで終了。

次からは好きなものを作ることができます。

好きなものって言ってもねぇ・・・・私に何が作れるんだろうか!?


おやつはカヌレでした。おいしかった~~♪


v

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-12 00:00:00

みつばちトート8スタジオ ワークショップ フロート研究室

テーマ:LESSON


fk

みつばちトート  8スタジオ のワークショップに参加してきました。

フロート研究室「ローズとシルクの美容液とオイルのパフューム」です。


今回も先生はfloatのおおぬまゆきさん です。

fk
fk

いつものように、なんだか実験するような感じのセッティングです。


楽しく混ぜ混ぜしたり、オイルを選んだりします。

今回の美容液はローズオイルとシルクがベースなんですが、ここには書けないんですが、レシピが簡単でした。

是非、作ってみようと思います。

なぜなら、使ってみてすご~~く良かったんです!!

かなり即効性がある感じです。頑張ろう~~っと。



fk

おやつは【カモミーユ・デリ】さんのクッキー

わ~い!もらうと本当に嬉しいです♪
一緒にいただいたお茶も相当美味しくて、、先生にレシピを伺いました。

こちらもお家で作りたいな~って思いました。


fk
3月のトートが飾られていました。あ~ん、、、今月も迷いまくる私です。

欲しすぎる・・・・っていうか、、、もう新しいのを出さないで下さい(無理)。



みつばちトート 8studio

【最寄駅】東京メトロ 表参道駅もしくは外苑前駅

【住所】渋谷区神宮前3-7-11 若木ビル1F

【電話】03-3402-9400

【営業時間】12:00~19:00

【定休日】月曜日

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。