1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-12-26 23:52:16

高円寺【Rowell】

テーマ:食べ物・中央線


rowell

一度行ってみたかったクレープ屋さん【Rowell】さんへ行ってきました♪

花束のようなクレープ!ということで、どんなもんなんだろう!?って気になっていました。


お友達と行ったんですが、1番の名物の花束のようなクレープは食べず(笑)みんなそれぞれ違うものだったんですが、1番上の写真が「苺ショートロール」、真ん中が「レアチーズロール」、下が「キャラメルりんごロール」です。
rowell
お味はとても上品で、量もちょうどいい感じです。

「もうちょっと食べたい!!」という位の量だと思います。

レギュラーメニューの他に、季節のメニューがあるようで、今の時期は「クレームブリュレ」というのと、クリスマス仕様のクレープがありました。

どれもおいしそうでしたよ~~。

是非、オススメしたいお店です♪

HPには駅から徒歩1分とありますが、1分ではないです(笑)

近いけれど、1分では行けないです。
rowell


Rowell

【最寄駅】JR中央線 高円寺(南口)

【住所】杉並区高円寺南4-7-1 カトレヤビル107
【電話】03-3314-3440

【営業時間】 12:00-20:00

【定休日】 木曜日

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-03 21:38:34

国分寺【トネリコ】

テーマ:食べ物・中央線

トネリコ

国分寺の【トネリコ】さんへ行ってきました。

夜の訪問は、初めてです。

↑りんごのサングリア 美味しかったです。りんごシャリシャリ!
トネリコ

南風荘ビール。KUUKUUを知ってる人なら懐かしい味のハズ。

懐かしかった~~♪

トネリコ
↑キャベツと蒸し鶏のタイ風サラダ
トネリコ
↑トルコの肉だんご
トネリコ
↑ペンネアラビアータ(塩ブタとナス入り)
トネリコ

↑これなんだっけ?おいものおやきかな??忘れてる・・・

すぐ記事にしなきゃダメってことよ・・・(反省)


トネリコ

↑タイの焼きビーフン


久しぶりの【トネリコ】さんはやっぱり美味しかったです♪

ゆっくりおしゃべりして、お酒を飲んで、美味しいご飯を食べる。

至福です!!


トネリコ

【最寄駅】JR中央線 国分寺

【住所】国分寺市本町2-22-2

【電話】042-328-1161

【定休日】 火曜日、第一月曜日

【営業時間】 12:00~24:00

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-21 00:00:00

荻窪【ドラマティコ】

テーマ:食べ物・中央線

ずっと行ってみたかったのに、なかなか行けなかった荻窪のドラマティコ さんへ行ってきました。
ドラマティコ
おまかせランチセットというコースをいただきました。

↑まずは前菜 


ドラマティコ
↑手打ちパスタ。

かなりもっちりしていて、美味!かなりヒットでした!!


ドラマティコ
↑そしてドルチェ。お友達とそれぞれ違うモノを用意していただきました。

↓でも、どっちにしていいか迷っちゃうので、困りました(笑)

仲良く少しずつわけて食べましたけどね(笑)
ドラマティコ

駅から少し歩きますが、イヤな距離ではありません。
住宅街の中にひっそりとある、ドラマティコさん。

静かな気持ちでお食事するにはピッタリです!また行きたい!

手打ちパスタが・・・ヤバイです!
ドラマティコ

Drammatico(ドラマティコ)

【最寄駅】JR中央線 荻窪駅南口

【住所】杉並区南荻窪4-43-9

【電話】03-3333-1377

【営業時間】ランチ 11:30~ラストオーダー14:00 ディナー 17:30~ラストオーダー 21:00

【定休日】 水曜日



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-04 00:00:00

国立【Will Cafe】

テーマ:食べ物・中央線

wc

移転して新しくOPENした大好きな【Will Cafe】 さんへやっと行く事ができました!

同じ国立市内ですが、今度は駅でいうと南武線の谷保駅になります。

wc

私は大学通りの桜を見ながら行こうと思って、国立から歩いていきました~。

良いお天気だったので、気持ちよかったです。

残念だったのが、国立駅が改装されていてあの駅舎が無くなっていたとのこと。

また数年後には復活するそうですが、、、それまで淋しいな。


wc

国立から歩く事30分弱でしょうか・・・

谷保駅の踏み切りを越えてすぐ、Will Cafeさんはあります。

外観はこんな感じです↑


以前はビルの2階だったので、1階だと雰囲気がガラっと変わった気がして良い感じ♪


wc
ランチは“さつまいもとほうれん草のキッシュ”プレート。

いつも思いますが、少なそうに思えますがお腹いっぱいになります!!

本当に美味しいんですよ。。。。感激なんですよ。。。


wc

お腹はいっぱいでもせっかく来たんだからデザートは食べます(笑)

見た目もきれいな“紫芋のチーズケーキ”です。

キレイでしょ!?そしてお味もなんとも言えず美味しいです。


あーーー本当にいつもいつも感激させてくれるWill Cafeさん。

今年は紹介しませんでしたが、バレンタインギフトはお取り寄せでお願いしたんですが、

これもまたすごい感激だったんですよ~~。



wc
お願いしていたモノをお土産に持って帰りました。

お友達にも食べてもらいたくて、沢山お願いしちゃいました(笑)


↑写真だと見えにくいんですが、“桜フィナンシェ”とか今の季節ちょうど良いと思いません?


営業日が週3日なのでなかなか都合が合わないことも多いんですが、またちょこちょこお伺いできたらいいな~って思ってます。

私の中の焼き菓子キング!のお店なのです。


Will Cafe

【最寄駅】JR南武線 谷保駅

【住所】国立市谷保5233-13

【電話】042-571-3034

【営業時間】 12:00~18:30

【定休日】 日~水


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-21 03:53:23

Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)@新宿サザンテラス

テーマ:食べ物・中央線

kkd

15日にOPENしたばかりのKrispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ) に行ってきました!!


本当は、しばらく落ち着くまで行けないかな!?って思っていたんですが、朝早く新宿を通る予定があったので、

それをさらに早めて寄り道してみることに。お友達にも食べさせてあげたい~なんて思って頑張りました!


お店が開店する7時ちょっと過ぎに到着したんですが、既に列ができていました。。。

出勤前に寄っているのか、サラリーマンのおじちゃん(女子への人気取りでしょうか(笑))、OLさん等々・・・・大勢が並んでいましたよ~。
kkd

お店に到着すると、ドーナツを作っているとサインのホットライトが点灯していました。

この混雑で、きっとフル稼働で作るんでしょうから、このホットライトは消える暇がないでしょうね(笑)
kkd

今はお店の前に列ができているので、全体は見渡すことができませんが、お店の外からドーナツの制作過程を見ることができます。こうゆうのって楽しいですよね。各行程の説明がウィンドウに記載されています。


kkd
どんどんできあがってきています!


kkd
そして、ウワサのまるまる1個の試食ですよ。

並んでいると、お姉さんがアツアツのドーナツを配ってくれました。

これは嬉しい♪アツアツでモチモチでなかなかでしたよ~~。

こんなに混雑しているのに、配ってくれるんですね~~。
kkd

時間があったので、2階のイートインスペースでコーヒーを飲むことに。

空いていれば(この時間は空いていました)、ゆっくりできそうな感じですよ~。

kkd

コーヒーにもこだわっているということで、一番シンプルなコーヒーを飲んでみることにしました。

特別な味がするとは思いませんでしたが、飲みやすい感じで好きな味でした。

試食も食べたクセに、実はグレーズドラズベリーっていうドーナツも食べちゃいました。

ジャムが入っているんですが、もっとドサっとした塊っぽいジャムかな?って想像していたんですが、

かなりとろ~~っとしたジャムで美味しかった。


でも、、、、やっぱりどちらにせよ・・・・・甘いです(笑)

そしてお土産・・・・・この箱がかわいいですよね~~とっておきたい位(笑)
kkd
フタを開けると・・・・こんな感じです!見た目がかわいいですよね~~。
kkd

えっと、、、さすがに、、、お店で2個食べたので。。。。このドーナツはまだ手がつけられません。。。。

家族が食べることでしょう(笑)


まとめ・・・・

甘いけれど、モチっとした食感がたまらないドーナツでした!!


Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)

【最寄駅】 新宿駅

【住所】新宿区代々木2-2-2

【電話】03-5333-0560

【営業時間】 7:00~23:00





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。