1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-02-28 23:09:08

前橋ヴィジュアル系

テーマ:映画・邦画


ダラックマ日記-mbk

映画【前橋ヴィジュアル系】 のプレミア上映に行ってきました。


お目当ては主演の風間くん。

風間くんの主演の映画なんて夢のよう。

ほんと、監督やスタッフさんありがとうと言いたい。。。(痛い人みたいですが・・・・いや、その通りか)


しかし、風間氏がヴィジュアル系?と聞いた時には、いくら主演でもそれって・・・とだいぶテンションが下がったんですが、観てみたらハマりました!いやいや、ハマってましたよ、風間氏。

内容も面白かったし、風間氏のヴィジュアルも見慣れました(笑)

慣れの問題か?って感じですが(笑)よかったです。


今回はプレミア上映ということで出演者、スタッフさん、音楽を担当したheidi.さんが舞台挨拶をしてくれました。

風間くんは、アシンメな髪型でかわいかったです。

カッコも襟元にラインストーンみたいなのがついた紺?黒?(どっちかわからなかったけど)ジャケットにネクタイ。グレーのパンツにブーツでステキでしたーー


一番心配だったのは、歌のシーンだったんですが、歌はまぁ口パクって感じになっていたのでうまく処理はされていたと思いますが・・・・

heidi.さんの歌をそのまま歌ってるわけなので、heidi.さんのファンは観てどう思ったんだろうか???と。

私は風間くんファンなので贔屓目で見ちゃったので(笑)心配。


今日のはプレミア上映だったので、本当の上映はこれから・・・・

さて、私は何回観に行くことになるのでしょうか???


でも、ほんと面白かったので、皆様も是非♪






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-10 00:30:01

南極料理人

テーマ:映画・邦画

ダラックマ日記-nr
「南極料理人」を観に行ってきました。

久しぶりに映画ネタです。


今年に入って、あまり映画を観ていません。

今、パッと思い出せるのが。。。。

「重力ピエロ」

「剣岳-点の記-」

「ノン子36歳-家事手伝い-」

「ブタがいた教室」


あらら・・・たったの4本しか観ていない。

しかも全部邦画

あらら・・・


ってことで、愛しい雅人様のご出演映画「南極料理人」です。


ひょんなことから南極へ単身赴任を命じられる、堺雅人扮する西村

基地での食事を用意する料理人です。


食事だけが楽しみと言っても過言ではない基地内。限られた食材を駆使して、様々な食事を提供していく。


この映画は、特に事件は起こらない。


多くは語りませんが、「かもめ食堂」もそんな感じですが、

それよりも事件はない気がします。


でも、隊員それぞれのキャラクターがとてもよくて、気持のちょっとした変化とか

すごく面白いです。


あーーボキャブラリーがないというか、説明が下手っていうか・・・・うまく伝えられません。。


大好きな、堺雅人サマは

とても器用に料理を作ります(もちろん料理人の設定だから当然なんですが)

演技のためにがんばったのかな~!?って思ったけれど、それもありそうですが、素質があるようです。

フードコーディネーターさんも関心していたようですし。


美味しそうな料理の数々は本当にお見事です。

特に私が好きだったのは、カニを切ってわけてあげるところ。

それ、料理じゃないけどね(笑)

お肉を楽しそうに炙る!?シーンも楽しかったですね。


それと、きたろうさんが最高にかわいいです。

自分が食べつくしてしまった「麺」なのに、

「西村くぅ~ん、眠れないよぉ~。ラーメンがないとーー」と訴えるきたろうさん。

最高にキュートでした。

寝ているところを起こされる、西村くんも最高にかわいいです。


ものすごーーーーいい!!

とにかく、楽しいし、おいしそうだし、ほっこりするし

いやらしくないし、

最高にいい映画でした。


また観に行きたい!!

キネマ旬報 2009年 8/15号 [雑誌]
¥890
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-12 11:40:04

憑神

テーマ:映画・邦画


憑神

憑神 を観てきました。

試写会のチケットをいただいたので、せっかくなので行ってきました。

混んでましたね~~それだけ期待度が高いっていうことでしょう。

出演者も豪華ですしね。


感想は・・・・

「うん!普通に面白い!」

これは結構ホメているんですが(笑)

ほめているように聞こえませんね。

笑い所はたくさんあります、そして個人的にでている人が好きな人ばかりなので、

それだけでも、大満足なんですよ。


個人的にはオチが好きではなかった。

でも、このオチが浅田次郎っぽいと言えば、そうなのかな~って気もします。

あぁ、悪く言ってるワケではないし、浅田次郎ファンにケンカを売っているわけでもありません。

ほんと、捻くれた人間だと思っていただければ・・・って感じです。


でも、面白いから皆さん観てください。

時間も2時間ないので、気軽に楽しめると思いますよ♪


最近映画の記事を書いていないんですが・・・実はちょこちょこは観ていて、

記事にしていない映画がたくさん・・・

ちょっと忘れないようにタイトルだけ書いておきます。

「歌謡曲だよ、人生は」

「パイレーツ・オブ・カリビアン」

「スパイダーマン3」

「恋愛睡眠のすすめ」

「東京タワー」

「ゲゲゲの鬼太郎」

ほかにもあった気がする・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-04-18 02:10:44

黄色い涙

テーマ:映画・邦画
ジェネオン エンタテインメント
黄色い涙 ~より道のススメ~
嵐主演映画【黄色い涙】 を観に行ってきました。
グローブ座での上映です。
グローブ座では、他の劇場では観ることができない特典映像つきです。
スクリーンが近いよ~~。本物もこれだけ近くで見れたらいいのに・・・(アホ)
映画の内容は公式HPでご確認いただければ・・・という感じです。
簡単に言うと、夢に向かって進む若者たちのお話。
時代は1963年。
私の両親もまだ若い頃ですね。
舞台も、杉並・阿佐ヶ谷ということでちょっと親近感。
それにしてもいい時代だなぁ・・・
人との繋がりがちゃんとある・・・。
今ももちろんあるんだけれど、きっと昔の方がもっと気さくにいろんな人と関わっていたんだろうなぁ。

これ書いちゃうとネタバレなんだよなぁ・・・。

うーん・・・どうしよう!?ま、いっか。

夢に向かって、頑張るんですが、夢を捨てなくちゃいけないこともある。

諦めなくちゃいけないこともある。

「夢は叶う」なんて良くいいますけど、叶わないことのほうが多いですよね。

特に、芸術家かを目指している場合・・・

他人に認められてナンボの世界。

すごく切ないお話ではあったけれど、いいお話でした。


大きな感動とかではなく、地味なものですがとってもぐーーっときました。

あーーうまく表現できないーーー

とりあえず、ペア券を持っているのでまた観に行きますよ!!

市川 森一, 永島 慎二
黄色い涙―シナリオブック
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-01 22:02:14

蟲師

テーマ:映画・邦画
ms

【蟲師】 を観に行ってきました。

お友達から、漫画【蟲師】が超面白いと以前から聞いていたんですが、まだ読んでいなくて・・・

そうこうしているうちに映画が公開になりました。

しかも、オダギリジョーで!

わりと早めに観に行くつもりだったんですが、時間が合わなかったりだったので、ちょっと保留にしていました。

そうしたら、なんと大ヒット御礼で舞台挨拶をするという情報を入手。

うぉ~~!そりゃ行きたいでしょ~!ってことで、ちゃっかり映画の日に行ってきました。

ms

オダギリジョーサマと大森南朋サマのお二人がご挨拶してくれました。

インタビューアーの方が、どうしてもお互いがお互いの魅力についてを聞き出したいようで、

それをしつこく聞いていましたが、大森さんが「まだこの話続けるんですか?」と軽くツッコミ(笑)

そして大森さん「こんな天気のいい日にこんな真っ暗の中で・・・変な人たち。。。」みたいなことを言ってました。

そしてオダギリサマは、蟲師をもう一度やるとしたらどの役をやりたいかの問いには「やりたくない」って言ってました(笑)

相当、大変だったんじゃないでしょうか!?(笑)

「今日言った事は全部ウソです(4月1日だから)」とか言っててお茶目でした。
ms

映画のほうはと言いますと・・・・

実は漫画が面白いと言われていたものの、そんなに期待はしていませんでした。

うーん、面白いには面白いが・・・・微妙(笑)

ただ、ところどころでどうなんだ?どうゆう意味?っていうのがあったことも否定できないので、

原作は読んでから行けば良かったかなぁ?って思いました。

なかなかこうゆうのを映画化するのは難しいんでしょうかねぇ。

それにしても、江角マキコは頑張ってますねぇ・・・

あれは体当たりですよ。関心しました~。

ってなわけで、映画よりも舞台挨拶レポな記事になってしまいました。

やっぱりオダギリジョーはカッコよかった!!顔が小さくて、服装も君じゃなきゃできない!って感じでした。



oj

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。