1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-11-23 23:18:38

conanoco scone(コナノコスコーン)@春日

テーマ:食べ物・その他

ダラックマ日記-sc

※家で撮影したので、写真がイマイチでごめんなさいーー!


お友達に「スコーンの専門店ができたよ!」と教えてもらったので、さっそく行ってきました。

久々、食べモノネタです。本当は食べ物ネタ、いろいろやりたいんですが、なかなか紹介できなくてライブネタばっかりですいません。


スコーン専門店「conanoco scone(コナノコスコーン)」 さんというお店で、

春日の駅からもすぐですし、後楽園駅から行っても近いです。

スコーン専門店ってあるようで実はないですよね!!画期的♪


すごくかわいらしく、小さなお店で、店内に入ると、焼きあがったスコーンが並んだ棚があり、

それだけで目が嬉しい(笑)


店内には、イートインスペースがあり、食べて行くこともできます。

本当は、お店でコーヒーと一緒に食べて行きたかったのですが、既に人気になっているようで、満席で座れなかったです。残念~~!!

そんなわけで、テイクアウトにしてきました。


なので、写真は我が家で撮影なのであしからずです・・・(汗)

HPのメニュー表を確認していたので、欲しいスコーンはある程度考えていたんですが、既に売り切れのスコーンも数種類あって、、、

私は定番と言える「バニラビーンズ」とお食事系「三色スコーン」、「抹茶大納言」「チョコビーカン」「ノアレザン」を購入。


お家で母と一緒にいただきましたが、ちょうどいい大きさというのもあり、

2人で一気に食べてしまいました(笑)

スコーンの大きさってどの位なのが適当なのかわかりませんが、いろんな種類を食べることを考えると

conanoco sconeさんの大きさはとても良いです♪


肝心なお味ですが、お味もとてもいいし、食感もよかったです。

三色スコーンは、にんじん、コーンもいいんですが、何より枝豆がいい感じになっていて美味しい!!

ノアレザンはくるみとレーズンがザクザク入っていて、重量感もある感じでいいです!

定番になるバニラビーンズも、何もつけないでそのままでしっかり美味しかったです。

もちろん、ジャムとかつけたら更に違った雰囲気で味わえると思いますが。


そんなわけで、とっても美味しかったので記事にしてみたものの・・・・

お店の写真とかなくてすいません・・・お店がとってもステキなのに、伝わらない~~~!!

なので、皆様行ってみてくださいませ。


私も近々リベンジしたいと思います!今度は店内でコナノコセットというセットを食べたいです~!

今回売り切れてたのも、気になるし!!

ダラックマ日記-sc


conanoco scone(コナノコスコーン)

【最寄駅】三田線・大江戸線 春日駅 / 南北線・丸ノ内線 後楽園駅

【住所】文京区本郷4-15-6 共栄ビル1F

【電話】03-3818-2503

【営業時間】 平日、土曜 11:00~20:00 日曜、祝日 12:00~18:00

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-21 07:58:11

上井草【GENRO】

テーマ:食べ物・その他


ダラックマ日記-GENRO


上井草にあるGENRO さんに行って来ました。


落ち着いたステキな店内

ここは本当に上井草なのか!?というくらいステキ

GENROさんは和雑貨を扱っているお店なんですが、カフェも併設されています。



ダラックマ日記-GENRO

ダラックマ日記-GENRO

メニューは喫茶メニューのみですが、土曜日はパンとスープのセットというのもあるそうです。

少しだけ暖かい日だったので、アイスコーヒーとスコーンのセットをお願いしました。


シンプルだけれど、とても美味しかったです。

私が伺った日はパンの日だったので、パンを購入。

それから和雑貨も忘れずに・・・ってことで、大好き・・・いやもはや大好物!?になっている

ポチ袋やら便箋やら・・・を購入して帰宅


地元の私かすると、上井草にこんな場所があるなんてミラクル!!ってくらいステキな場所でした。

また絶対伺います!!


GENRO

【最寄駅】西武新宿線 上井草

【住所】杉並区上井草2-38-11

【電話】03-5303-5022

【営業時間】 11:00~18:00

【定休日】 水曜日


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-02-02 22:13:41

高井戸【しましまカフェ】

テーマ:食べ物・その他

昨年の12月22日にOPENした高井戸【しましまカフェ】 に行って来ました。

ダラックマ日記-smsm ダラックマ日記-smsm

ダラックマ日記-smsm

ランチにお邪魔してきました。

日替わりランチ、お魚定食、丼ぶり定食、しましまランチセットから選べます。

お魚は福島の小名浜港から直送されてくるそうです。


私がお伺いした時は、日替わりはお肉メニューのことが多かったです。(というか日替わりはお肉がメインなんでしょうか!?)

日替わりもとても魅力的なんですが、何といっても新鮮なお魚!というのに目がないので・・・

「塩サバ」「黒むつ」・・・と2回ほどいただきました。


お・・・おいしい・・・・

脂がのってて、良い塩梅の塩加減

たまりません・・・付け合せもあったりして、気が利いてます。


お店はそんなに大きくないんですが、窓際とキッチン側にカウンターがあって、ホっとできる感じで良いです。

OPENして間もないのに、老若男女問わず賑わっていていますので、地元の人には既に大人気のようです♪


デザートも食べてみたいですし、夜のメニューも気になります。

今度、行ってみようと思います。


ちなみにブログにお弁当・・・っていうのが載っているんですが、お弁当販売してるんでしょうか??

気になるところです。お休みや営業時間もイマイチ知らないので、今度調べておきますね。


あ、プチ情報ですが・・・・お店の目の前は「芝田山部屋」です。

あの、スイーツ大好きな芝田山親方の部屋です。


ダラックマ日記-smsm ダラックマ日記-smsm


しましまカフェ

【最寄駅】井の頭線 高井戸

【住所】杉並区高井戸東2-29-23

【電話】03-6795-5611

【営業時間】 ?(調べておきます)

【定休日】 ?(調べておきます)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-23 10:51:07

恵比寿【キムカツ】

テーマ:食べ物・その他

キムカツ

いつも長蛇の列になっている【キムカツ】 に行って来ました。

たまたま並んでいなかったので、すんなり入れてラッキー!
キムカツ

まずはデーン!と出された2人前のキャベツ。

お腹が減っているので、おいしくペロリ。

おかわりまでいただきました(汗)



キムカツ
頼んだカツは【キムチ&ちーず】、6月の限定フレーバーだそうです。

ミルフィーユ状になったお肉に程よくキムチとチーズ・・・美味しかったです!


ミルフィーユ状になっていることで、お肉の合間からチーズとキムチと肉汁が・・・とろっ・・・。

これは美味しいですよ♪

普通のカツが好きな私は、ミルフィーユ状になっているのなんて、どうなの!?って思いましたが、

結構好きでした。またチャンスがあれば食べたいです!


ちなみに、ご飯は、おひつに入ってやってきます。

友人談によると、青年男子にはご飯が足りないと言っていました。

友人は青年男子ではありませんが、足りないって言ってました(笑)

キャベツはお代わり自由と聞きましたが、ご飯はどうなんだろう?

私は、キャベツでかなりお腹がいっぱいになったので、ご飯はむしろ多い感じでした。


キムカツ

↑たぶん、2杯目(笑)

キムカツ

キムカツ

【最寄駅】JR・東京メトロ 恵比寿駅

【住所】渋谷区恵比寿4-9-5

【電話】03-5420-2929

【営業時間】平日11:30~23:00(平日) 11:30~23:30(金・土・祝前日)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-15 22:40:22

チェリオ

テーマ:食べ物・その他
070615_2136~0001.jpg
チョコミント味のチェリオです。

かなり美味しい!買いだめしちゃいましたよ~

セブンイレブンのチョコミントアイスもかなり美味しくてハマっていたんですが、しばらくチェリオをやめられそうにありません(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。