2005-07-07 01:22:09

七夕の夜、君に逢いたい

テーマ:トラックバックステーション

今日は七夕ですね。メロメロパークも七夕仕様です。

お天気だといいですね。


みなさんは七夕は何されていますか??

どんな願い事をされたのでしょうか?

私は・・・叶わぬ願い事をしてみました・・・・。

でも、願い事は自由ですよね(笑)


Chappie, 大平太一, 大和田治臣, 浜崎大地, 松本隆, 細野晴臣, 鈴木茂, 佐藤博, 林立夫, 浜口茂外也
水中メガネ/七夕の夜、君に逢いたい

人気blogランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-04-26 09:42:55

動物のお医者さん

テーマ:トラックバックステーション

お医者さん

動物病院を決める基準って何でしょう?

一番多いのは近所だから?っていうのが多いんでしょうか・・・。


我が家の場合、初代の子(犬)はやはりそんな基準で

近所のお医者さんを選びました。


その子が天国へ逝ってしまった後、10年以上犬のいない生活でしたが・・・

私がもらってきた犬をどこの獣医さんに見せるか!?とっても問題でした。

母は前に行っていた獣医さんに行くことに気乗りしていませんでした。

いろいろ話題にはなったものの・・・・

以前より、ペットショップも動物病院も増えてましたので

その中からより良い選択をするのは、なかなか難しい。

私は、家から駅までの道のりにあるわりと新しくできた動物病院を母に勧めました。


そこはまだ若い先生2人が独立して作った病院でした。

私がもらってきた子は昨年、天国へ逝ってしまいましたが、

それから13年以上のお付き合いになります。


先生も助手の方々もとってもいい方ばかり。

先生の良さは、西洋医学ではなく東洋医学を主に取り入れていること。

出る薬も漢方が多いんです。

先生のアドバイスは本当に素晴らしいです!

今いる子たちも含めて、何度救われたことか。


先生は、針治療や お灸などもします。

お兄さん犬は老犬になってから、腰を痛めることが多かったので

本当に助かりました。

針をするとビックリするくらいに元気になります。

先生はそんな劇的にはよくならないよ~っておっしゃいますが、

ヨボヨボしていたのが、シャキ~ンッ!ってなります(笑)

ゴッドハンドです!!


ここの先生には、すごく遠方からくる方も沢山います。

そうゆう意味では、我が家はわりと近所なので、

すごく助かっています。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-04-19 19:25:12

トキメキ★恋愛漫画

テーマ:トラックバックステーション

ミツバチ・・・ハチミツ・・・・

うーん、似てるね、似てるね!?

今、検索してみたら意外と間違ってる人いっぱいいた。。。。笑えました。

 

最近読みつづけているのは、【ハチミツとクローバー】&【のだめカンタービレ】

でも、トキメキ!!ってほど恋愛漫画じゃない気がする・・・。(私だけ!?)

 

何でしょうね~トキメキ恋愛漫画って・・・。

よくよく思い出すとけっこう少年誌とかをよく読んでいたような気がするなぁ。

 

ちょっと宿題にしたいんですけど。。。

【生徒諸君!】とか好きでしたね

【はいからさんが通る】とか・・・

【陽あたり良好!】とか・・・・

【ハイティーンブギ】とか・・・

いろいろ思い出そうとしてるんですけど、

実はあんまり漫画読んでないことに気がつきました・・・。

だって記憶にないもの。

 

んーしいて言えば・・・

少女マンガは短編とかを読むことが多かったなぁ。

伊藤ゆう先生とか伊東千江先生とかが好きだった。

この辺読むとめっちゃときめき!って感じでした。

だってね、だってね、常には

楳図かずおとかずっと読んでたんですよ。

【洗礼】とか【猫目小僧】とか【赤ん坊少女】とかね。

 

ひととおり、【ホットロード】とか【ONE】とかも読んだけど

私的には・・・って感じでした。

批判されそーーー。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-14 13:00:09

街で見かけた有名人

テーマ:トラックバックステーション

結構いろいろな人に遭遇していると思いますが、

一番最近の発見は、オタキングこと岡田斗司夫さん

ファイルみたいなのを小脇に抱えて歩いていました。

 

・ココリコ田中(何度も、何度も。しかも同じような場所で)

・松田龍平(西荻窪)

・スチャダラ アニ(渋谷旧HMV前)

・萩原流行(西荻窪)

・宮崎美子(中央線の中で)

・笑福亭鶴瓶(青山)

・宮沢りえ(有楽町) 

・宮藤官九郎(吉祥寺)

・中谷美紀(井の頭公園)

 

・トータス松本

前の話になりますが・・・・

まだガッツだぜ!発売したかしないか位の時。

新宿にて発見。

大好きだったので、ちょっとついて行っちゃいました(笑)

そしたらヨドバシカメラへ入っていき、携帯を物色していました。

私も見たくないのに、隣で携帯見ちゃいました。

トータスが手にとったモノを後から触たりしっちゃいました(汗)

でも、あまりに好きすぎて声かけれませんでした・・・・・

当時、『そろそろ携帯欲しい・・・』みたいなことを言っていた時期だったので、

あー探してるんだ!と妙に納得しちゃいました。

でも、買ってませんでしたけどねー。

間近で見るトータスくん、ほんとカッコ良かったデス・・・。

 

 ・松田聖子&神田正輝

かなり古い話ですが・・・

今はなき青山のダンキンドーナツでお茶をしていたら夫妻が入店。

お土産にするようで、あれこれ頼んでいました。(すっごい数でした・・・)

せっかくなので聖子ちゃんに握手していただきました。

帰り際、席に戻った私たちに向かって

「おやすみなさぁ~い」ってにこっと挨拶をして帰っていかれました。

握手してもらったときの対応もそうですが、

本当にすごいオーラが出てました・・・。

やっぱスターですね。

 

・松村雄基

これも古い話ですが・・・

当時借りていた駐車場から車を出そうと、道路に出かかった時に、

車(ベンツ)がきているのに気がつき、バックでひっこもうとした私に

手で『いーよ』というような合図してくれたので、遠慮なく出ました。

でも、そこは道幅が狭かった為、出るのには相手がバックしてくれなくては

いけなかったんですが、すんなりバックしてくれて道幅の広いところで

すれ違いました。

お礼をしようと思って、相手を見て会釈したところ松村さんでした。

松村さんも満面の笑みで挨拶してくれました・・・

間違いかな?って思いましたが、

同乗していた友達も間違いなく松村さんだ!と言ったので、間違いないでしょう。

いい人でした。それからは隠れ松村雄基ファンになりました(笑)

 

他にもおぼえていませんがいろいろ遭遇しています。

ミーハーなもんで追っかけまがいなことをしていた時に沢山の方を見ました。

あとは、テレビ関係の仕事をしていた時に会った方々。

かわいかったのは森高千里ちゃん。すっごい小さくてかわいかった~

局の中で堂本剛に会った時は、仕事を忘れて思わず喜んでしまいました。

あと、ほんと失礼なのがロビーで友達と話をしていたときに

BOOMの宮沢和史さんが、前のソファーに座っていたので

友達に「みやだよ、みや」って耳打ちしたら、

友達がでかい声で「みやって誰?」とか言っちゃって・・・

ほんと立場なかったデス(涙)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-13 23:59:12

初挑戦

テーマ:トラックバックステーション

トラックバックステーション初挑戦。

 

うちのお兄さんイヌとの出会いは、高校生3年の時に一番前の席にいた私の前で、

『仔犬が産まれました。欲しい人は・・・』と黒板に書き始めました。

もう即答ですよ。

『よーこちゃん、私飼う』

『え?ほんと?』

ってな具合で飼うことになりました。

 

ちょうど、期末テスト中だったんですが

テストの中日の帰りに、よーこちゃんの家まで迎えに行きました。

親にナイショで連れて帰っちゃいました。

最初は、バレたら困るのでサブバックの中に入れて部屋に入り。

あとはそ知らぬ顔で一緒に寝たフリしてました・・・

 

散々、返してきなさい!と言われましたが、

イヌ好きの家族たちはすっかり気に入ってくれて

ちゃっかり我が家の一員になりました。

 

そんなお兄さんイヌも昨年、天国へ逝ってしまいました。

今は別の子が家族の一員になっています・・・。

その子は普通にペットショップにお願いした子です。

でも、本当はブリーダーさんが残したかった子だそうです。

残されていたら、出会えませんでした・・・。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。