1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-01-29 21:15:59

ブラウニー専門店【こいのぼり】

テーマ:食べ物・吉祥寺


ダラックマ日記-inobori

吉祥寺の中道商店街を入ってすぐのところに、何やら怪しい自転車が・・・

それはブラウニー専門店【こいのぼり】さん


お兄さんが、自転車で売っておりました。

【にじ画廊】に行くので、前を通りすがって気になり・・・

でも、なんとなく買うのが恥ずかしくて・・・・


でも、やっぱり気になって購入してみました。


1っ300円


お家に戻って、早速いただいてみました。


お、おいしい・・・・・・・・

すごくしっとり・・・いや・・・なんていうの!?チョコなの!

まわりはサクッという食感もあるんですが、中はトロ~って感じで美味しいです!


とりあえず1っだけ買ってみましたが、今度はもっと買おう~っと。

お友達にも差し上げたい1品でございます。


月曜日はお休みとのこと(お兄さん談)

また買いに行きます~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-05 00:00:00

吉祥寺【Cafe Amar】

テーマ:食べ物・吉祥寺

a a


吉祥寺シアターの向かいに、12月にできた【Cafe Amar】さんに行ってきました。


とってもかわいいカフェです!!

アマルちゃんという架空の女の子の部屋というコンセプトのようです。

写真にはありませんが、ブランコの席もあったりして、本当にかわいい!

とにかくステキな空間・・・CHUMのような雰囲気もあるかもしれません。


a

写真がうまく撮れなかったので、伝わらなそうなんですが、ごはんもスイーツもかなりレベル高いって感じです。

1番上の写真はごはんのプレートで、2種類のお惣菜とセットになったもの。スープがついてきます。

↑は、しいたけにクリームチーズとバルサミコがかかったもの。名前忘れちゃった!

これがまた激ウマなのです。

少しお酒を飲んで、美味しいご飯を食べて、デザートを食べる・・・・かなり至福です(笑)


a
↑栗と豆乳のブリュレ・・・だったかなぁ(忘れてる・・・)

美味しかったですよ~~


a

↑これは最初から少し甘くなっているアイスコーヒー

えっと・・・・なんか特徴があったんですけど、、、どこかの国のやつだったと(汗)

また行って確認してきます!スイマセン。


a

↑さつまいもとリンゴのケーキだったハズ。

ごめんなさい~~!ちょっとお酒も入って記憶が・・・


でも、本当にここは常に行きたくなるカフェです。

そうは言ってもまだ2回だけなんですが、これから頻繁に行きたい~!!

って感じです。是非、行ってみてください♪


東京カフェマニアの川口葉子さんの記事 がとってもステキです。写真がとくに・・・

このカフェの良さが伝わると思います。


Cafe Amar (カフェアマル)

【最寄駅】  JR中央線 吉祥寺

【住所】    武蔵野市吉祥寺本町1-34-2

【電話】    0422-23-8877
【営業時間】 12:00~24:00

【定休日】  不定休

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-01-31 00:00:00

吉祥寺【SEINA CAFE】

テーマ:食べ物・吉祥寺


s

SEINA CAFE に行ってきました。

2005年8月にご紹介して以来、もう何度となく通っています。


最近、SEINA CAFEで検索してブログに来てくださる方が多いので情報を更新しておこうかと・・・

私の好きなメニューをご紹介。

↑あのでかいソフトクリームがのっている飲み物は・・・“グラッセ”です。アイスエスプレッソの上にこれでもか!!というほどのソフトクリーム。苦いエスプレッソと良く合います。
s

↑“コンサラ”サラダがたっぷりのっかっているパスタです。

お野菜も採りたいので一石二鳥なメニューです。
s

↑そしてこれが最近もっぱらお気に入り・・・

“シンプルズッキーニ”のパスタ。激ウマです。

シンプルだからこそ、、、、難しい。この美味しさ、、、真似できない(と思う)

s
↑“クリームチーズプディング”これがデザートの中では一番好き。

“ニューヨークチーズケーキ”も“ショコラチーズケーキ”(だったかな?)も好きだけれど、結局ここに落ち着いてしまう(笑)

そして、夏場は“コーヒーゼリー”なんていうデザートもあるんですよ。


パスタはほとんど制覇していますが、どれもおいしいです。

翌日に予定がなければ、“ペペロンチーノ”とかオススメです。かなりニンニクたっぷりですが激うまです。

リゾットも・・・って書くとキリがありません。

私はお友達と2人でゆっくり話がしたいときや、1人で本を読みたいときに行きます。

みんなが大好きなSEINA CAFE、末長くお付き合いできたらな~というカフェです

SEINA CAFE

【最寄駅】  JR中央線 吉祥寺

【住所】    武蔵野市吉祥寺本町1-25-10 ks2ビルB1F

【電話】    0422-29-0311
【営業時間】 11:30~24:00(L.O23:00)

【定休日】  不定休


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-08 20:30:35

吉祥寺【PANCAKE DAYs】

テーマ:食べ物・吉祥寺

PD

吉祥寺の【PANCAKE DAYs】 へ行ってきました。

高円寺のお店には何度か行っているのですが、吉祥寺は初です☆


高円寺とはスタイルが少し違い、まず注文&お会計を済ませます。

店内もすごく狭いので土日とかは混雑しちゃうのかなぁ・・・と予想。

パンケーキも、スイーツ系、食事系、両方取り揃えてありますが、

食事系は、パンケーキサンドウィッチ?ハンバーガー?といった感じ。

↑写真でおわかりいただけますでしょうか??

私が注文したのは“アボカドとエビのわさびマヨネーズソース”

高円寺でもこの組み合わせは絶妙だったので、サンドになっても

かなりのウマウマを期待して注文。

もちろん、かなりの美味しさでした~♪幸せ。ボリューム満点、かなり満腹です。


吉祥寺とは言っても、井の頭公園の近くになります。

場所はわかりにくくないので、是非行ってみてください~


アボカドとエビのわさびマヨネーズソースのレシピはこちら

KITI


PANCAKE DAYs (パンケーキデイズ) 吉祥寺店

【最寄駅】JR中央線 吉祥寺

【住所】武蔵野市御殿山1-3-9 御殿山フラットマンション 1F

【電話】0422-42-0616

【定休日】 なし

【営業時間】 10:00~20:00(ラストオーダー 19:30)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-04-06 21:16:46

吉祥寺【タコライス専門 ハモニカ・クイナ】

テーマ:食べ物・吉祥寺
 

タコ


ハモニカ横丁内にOPENしたタコライス専門店

【ハモニカ・クイナ】 に行ってきました!

店内はそんなに広くなく、まずはレジでオーダーして

席につきます。なんとテイクアウトもできますよ♪


↑写真はわかりにくいのですが、私はアボガドタコライスをチョイス

↓はオムタコライスです。


プラス200円で、トッピング(目玉焼き)+ソフトドリンクがセットになります。

サイズもS.M.Lだったかな!?3種類あって選べるのでウレシイ!

お値段もリーズナブルだし、お味もGOOD!!

お客様も沢山いて、既に大人気☆という感じでした。

また食べに行こうと思います!

タコ


こんな感じのお店です↓

タコ


タコライス専門 ハモニカ・クイナ

【最寄駅】JR中央線 吉祥寺

【住所】武蔵野市吉祥寺本町1-1-8

【電話】090-3377-0107

【定休日】 不定休

【営業時間】 11:00~22:00

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。