2005-08-23 00:00:00

私より贅沢!

テーマ:イヌ

df

青山のベルコモンズの近くにOPENしたドッググッズブランドデザインエフ

以前は、渋谷にお店を構えていましたがこの8月に移転されました。


お店の感じは、以前はシックな感じでしたが今回はナチュラルな感じ!

家具なども豊富にあり、どれもこれも欲しくなってしまいそうでした・・・。


六本木にはD.F.Dという別ラインのSHOPもあり

そちらはどちらかというとポップなデザインのものが多く取り揃えてあります。

こっちはすごくシンプルなものが多いので、どちらかというと私はこっちがお好みです。


犬を飼っていない方も、飼っていても服を着せるなんて・・・という方には

ご理解いただけないと思いますが、犬の服はえらく高いんです・・・・。

時には人間のモノより高いこともしばし・・・・

デザインエフは本当に贅沢なモノ作りをしていて、洋服はすべて日本製。

でも、1っ1っを手にとってみるとわかるんですが、しっかりしています。

お洗濯してもくたびれない。形,縫製がしっかりしてます。


犬にとってみれば迷惑な話かもしれませんが、

飼い主のエゴで、うちの子たちはしばしば服を着せられています。

わかっているのに、見るとやめられずに買ってしまいます・・・・

あぁ、私の服より高いのに(涙)


design.f (デザインエフ)

【最寄駅】地下鉄銀座線 外苑前 or 表参道

【住所】港区南青山2-27-10

【電話】03-5775-6773


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-31 14:15:59

お茶濁し

テーマ:イヌ

KANO

ネタがないときはうちの子でお茶を濁すことに・・・・

これは末っ子のチワワです。

寝ているところでスイマセン。

後ろに茶色いもじゃもじゃが見えません?

茶色い足が・・・(見えにくいですけどこれ足なんですよ・・・)

蹴られながら寝ています(笑)

蹴っている子も気が付かず、折り重なって寝ています。

こんなの見ているとメロメロです~~


まったく関係ありませんが、

母の知り合いからもらった密輸マンゴー

(密輸ってどうよ。。。って感じですが、勝手に持って帰ってきたらしい)

めっちゃ美味しかったんですよ。

日本で食べたことのない味でした。

ヒマラヤの麓で取れたものらしいんですが、

かなり大きくて、甘い!でもイヤな甘さじゃない!

ベトベトしない!かなり美味しかった~~

画像がなくてごめんなさい・・・だって、忘れて食べちゃたんだもん!


人気blogランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-09 09:00:51

コパンとお花見

テーマ:イヌ

食べ物

桜が満開です。

近所の公園へ相方とコパンと一緒に行きました。

 

大勢のお花見客で賑わっていましたよぉ~

私たちもプチお花見する為に、ちょっとだけ買って行きました。

ベンチに座って、ご飯~

相方はパンケーキ・・・・・パンケーキかよっ!

と思わずつっこみを入れたくなりましたが、人それぞれですからね(笑)

そんな私も『サバ寿司かよっ!』ってつっこまれましたけど・・・

コパンは相方の膝の上でご機嫌。

この写真はまさに膝の上にいるところです。

またお花見したいなぁ。

 

昨日、いつもの帰り道を変更して武蔵野市役所がある中央通りを通りました。

ライトアップされている桜がキレイでした。

前からライトアップしてましたっけ!?

ご存知の方、教えて下さいマセ。

 

そして関係ありませんが、近所でオタキング岡田斗司夫さんを発見

吉祥寺近辺在住とは聞いていましたが、うちの方まで!?

それより、HPに【体に深刻っぽい異常が・・・】なんて書いてありましたけど

大丈夫なんでしょうか??

普通に歩いてらっしゃいましたが・・・・心配です。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-30 10:12:23

レセプションパーティ

テーマ:イヌ

コパン
今日は、4月1日からOPENする
PARIS EROTICA】の姉妹店【Pink Gold】 のお披露目の
レセプションパーティに行って参りました。

2階がSHOPで、3階が【Dog Man】プロデュースのトリミングサロン
今回は、パーティということで3階の実際にトリミングする場所まで
見させていただくことができました。
ウチの子も以前はDog Manでカットしてもらってたんですが、場所が
遠くなったりと色々な事情で今は別の方にやってもらってマス。
ウチの子はそのほうが合ってるようで、大満足なんですが・・・
やっぱり気になりますね!

Deco's Dog Cafe】のお料理を用意してくださっていて、
ちょこちょこつまませていただきましたが、
犬用のおやつがたくさん置いてあって、皆さんたくさんあげてました・・・
ウチの子もたくさんもらってたし、あげちゃいました・・・
ゴハン抜きで来させれば良かったと後悔。

帰る前に新作のカタログを見せてもらって、またまた予約・・・。
あぁ・・・・私はこの子にいくら投資するんだろう・・・。
でも、やっぱりかわいいんですもの(親バカ)

パーティにはモデルの佐田真由美さんがいらっしゃってました。

その後は、オジヤンカフェに行きました。
パーティもいろいろお料理ありましたが、やっぱり小腹がねっ!(汗)
ってことでご飯食べました。

ウチの子も久々のお出かけで疲れちゃったようです。
相方もずっとウチの子を持っていてくれたので、疲れちゃったみたいで・・・
お疲れでした・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-06 23:00:00

泳ぐイヌ

テーマ:イヌ
ずっと気になってるんですが、
ウチの子(イヌ)泳ぐんです。

それが水の中ではなく、地上で。
泳ぐっていう表現が適切かどうかは微妙ですが、
寝転がって犬かきのようなことをします。
手を交互に何度も、何度もくるくるとクロールのように・・・
ちなみに水の中で泳いだことは一度もありません・・・。

眠たくなるときにやっているようなんですが・・・
ちなみに今も隣で泳いでます。
これって何の行動なんでしょう?
気になってたまりません。

ご存知の方、もしくはうちの子も!という方。
是非教えてください・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。