1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-05-26 09:44:58

最近・・・

テーマ:オンガク
asphalt frustration
UNDO, PRAY
enie meenie
stars
SCAFULL KING
SCAFULL KING

こんな音楽聴いてます。

いやぁ・・・スキャフル、フジロックに出るんですねぇ・・・・

観たい~~観たい~~~!!バンアパと同じ日だったら行く!って言い出してたかも(笑)

ジャパニーズ好きな私としてはRIJの方がマストではあるんですが、SOILとかスキャフルとかバンアパとか出されたらねぇ、

ヨダレもんなんなんですよ!!でも、全部違う日(笑)

ある意味、違う日でいてくれてよかったよ(笑)


asphalt frustration ,enie meenie いい感じですよ。

キラキラしていて、一時期のドーパンのよう。

RIJでアスフラは観たいなぁ~


そうそう、大好きだった(過去形)SPIRAL LIFEのBOXセットが発売になりまして・・・

本当に大好きだったので、すっごい欲しかったんですが・・・

いろんなことに現を抜かしていたら買いそびれてしまって。。。。(涙)

もぉ~~!!ありえない~~。

現在、捜索中ですが無理そうだな。諦めろってことかなぁ・・・あーーーー!!


スパイラル・ライフ
SPIRAL LIFE BOX SET(DVD付)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-30 00:00:00

Chocolat & Akito【Waking In The park】

テーマ:オンガク

ハピネット・ピクチャーズ

Walking In The park

すごく今さらのご紹介なんですが・・・

やっと購入したので、ご紹介します。

Chocolat & Akito【Waking In The park】のDVDです。



和田倉

昨年3月24日に和田倉噴水公園レストランで行われたライブが収録されたDVDです。

そのときの記事はこちら


普通のライブとは違って、とても異色な感じのライブだったんですが、

すご~~くいい雰囲気だったんですよ。温かいというか(会場は寒かったんですけどね~)

後ろに見える噴水と、行き交う車のライト。

素晴らしいDVD に仕上がっていました。


収録も1曲とMCをのぞいて全て入っていましたし、満足です。

あの場所でまたライブをやってくれたら、絶対、絶対観に行きます!

DVD買ってよかったです。

振り返って見ると、去年のベストアクトだったような気がするなぁ・・・なんて。


そんなChocolat & Akitoは新譜が出るそうです。

これも楽しみです。

なんと「ドナドナ」が入っているとか。以前観に行ったUNITのライブで「ドナドナ」を歌わされていたChocolat。

まさか本当に歌うとは!(笑)

ただ今、視聴ができるそうです→コチラ




ca

Chocolat & Akito

Tropical


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-07 23:23:24

SUEMITSU & THE SUEMITH“Sunday'z Sun e.p.”

テーマ:オンガク
SUEMITSU & THE SUEMITH, SUEMITSU atsushi, 亜伊林
Sunday'z Sun

来年、アニメ化も決定している【のだめカンタービレ】のオープニング曲を歌うことになっている、
SUEMITSU & THE SUEMITH の新曲が出ました!
なんと3曲目は少女隊のカバーです(笑)
こんな風にアレンジすると、こんなにもカッコよくなるのか!!

密かに追いかけているSUEMITSU & THE SUEMITHですが、なかなか活動がないんですよね~(そんなことない!?)

5月にぴあの完全招待のライブは観に行くことができたんですが、、、、(そのときの記事

そんな中、今回カウントダウンに出演することになり、チケットが取れたのでまた観ることができるのはすごく嬉しい!!

カウントダウンの一番の目的と言っても過言ではないほど、かなり楽しみにしている♪


で、今サイトを観ていたら・・・「のだめフェスティバル」 にてフリー・コンサート開催決定!なぬーーー!

これは行きたい!って見てみたら、なんとカウントダウンの日じゃん!

ダブルブッキングじゃん!時間が違うので、彼は問題ないんだろうけど・・・・残念。

興味がある方は、是非観て来てください!!

そして感想をお聞かせくださいませ。

今日発売のぴあにはお土産付きのシートのプレゼントも載っているらしいですよ!要チェック!!



二ノ宮 知子
のだめカンタービレ 2007年カレンダー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-04 00:00:50

CUBISMO GRAFICO FIVE【POP POLLUTION】

テーマ:オンガク
CUBISMO GRAFICO FIVE
POP POLLUTION

久しぶりに新譜の紹介。

いろいろ買ってはいるんですが、諸事情により聞き込めない。

まぁ、これもまだ視聴した程度なんですが、感触的に良かったので紹介してみることに。

やっぱりチャーベくんはいいね。楽しい気持にさせてくれるんだもん。


今日の夜は友達と映画デート☆楽しみ。「UDON」を観る予定デス。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-10 23:27:18

「個人的声質ランキングバトン」

テーマ:オンガク

ソウウツおかげでFLASHBACK現象さん から勝手にバトンタッチしました!


「個人的声質ランキングバトン」


※歌声の好きなボーカリストを5人ないし10人選出

※あくまで声の好みを問うもので、歌唱力等の技術的な要素は出来る限り加味しない

※タイトルは超個人的声質ランキングバトンとする


ランキングスタイルではありませんが・・・(個人的に日本人限定にしてみました・・・)

片寄 明人(Great3) 

いつも声がスキと感じるのが片寄。↓の“GOLF”を聞くと、その感情は絶頂に!?

GREAT3, 片寄明人, 高桑圭, 白根賢一

WITHOUT ONION


荒井 岳史(the band apart)

この人の声、反則でしょ・・ってな位スキ。“K.AND HIS BIKE”のエンディング部分。

あぁ、そんな風に囁かれましたら・・・もう・・・・ダメっす!

the band apart

K.AND HIS BIKE


BOSE(スチャダラパー)

ファンタのCMでのボーちゃん、ナレーションやってるボーちゃん。

もちろんSDPとしてのボーちゃん・・・・どれも大好きです☆

スチャダラパー

スチャダラ大作戦


小松 茂(NONA REEVES)

この人、ボーカルじゃありません。でも、すっごいいい声してるんですよ♪

ボーカル西寺郷太の声も大好きなんですけど、もっと好きなのが小松くん。

↓このアルバムに入っている“地球儀と野鼠”良すぎ!

ノーナ・リーヴス, 西寺郷太, 山本拓夫, NONA REEVES

DESTINY


真城 めぐみ(ヒックスヴィル)

かなり大勢のアーティストのコーラスとして参加したり、コラボで歌を唄ったりしていますが、

この人の声はスゴイ。かわいらしい声からパワフルな声・・・・いろんな声を操るスゴイ人です!

HICKSVILLE

トゥデイ


末光 篤(SUEMITSU & THE SUEMITH)

なんとも言えないほどいい声してると思います。

8月23日発売の新曲は『花嫁は厄年ッ!』の主題歌らしいです。

またライブが観たいなぁ。

SUEMITSU & THE SUEMITH, 末光篤, 石渡淳治, MARR Johnny, MORRISSEY steven

Sherbet Snow and the Airplane


kay&Hajime(OCEANLANE)

この2人は2人とも声が良い。。。。聞くとホッとする声。

OCEANLANE

On my way back home-スペシャル・エディション-(DVD付)


PES(RIP SLYME)

ジャンジャジャジャンジャーン俺様がエントリーNo.3番だぁ~っていうのを聞くと元気が出る。

好きか嫌いか微妙な声だけれども、とても気になる声。

RIP SLYME, Breakestra, Mixmaster Wolf, Alfred Janes Ellis, PES, Melvin London, Ellas McDaniel, Muddy Waters, Kyon, RYO-Z

TOKYO CLASSIC


松本 素生(GOING UNDER GROUND)

悔しい!!!悔しいんだけれど好きなんです・・・声。

素晴らしい声の持ち主。

GOING UNDER GROUND, 松本素生

トワイライト(初回)



※番外編として、歌声の嫌いなボーカリストを挙げてもかまわない
 

 声は嫌いなんだけれど、気になる・・・とか、結構好きっていうのが意外とある。。。



※お約束で他のブロガーにも回す 


 回さないので、お好きに拾ってください。

 

サラっと記事にしようと思ったのに、全然サラッとできませんでした(涙)

NONA REEVESの郷太氏が以前、こんなことを言っていました。

「よき声は名曲に勝る・・・・・“優れたヴォーカル”が“つまらない曲を歌った”ほうが、“つまらないヴォーカル”が“優れた歌を歌う”よりも意味がある。。」

確かに声って重要ですよね。ちょっと位、下手でも声が良いとそれだけでじゅうぶんなことって多いじゃないですか~



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。