2011-11-12 23:26:24

“SMOOTH LIKE BUTTER TOUR Autumn 2011”@神戸VARIT

テーマ:the band apart



¥4,300
Amazon.co.jp


the band apart “SMOOTH LIKE BUTTER TOUR Autumn 2011”@神戸VARIT

神戸にバンアパのライブを観に行ってきました。

バンアパを観るのは8月のRIJF以来。

ベースの原さんが体調不良で入院されていたこともあり、お姿を見るまですごく心配でした。

初めて行った神戸VARITに入るとすぐに原さんのお姿が!!

本人は断食してたけどデブはデブのままだった・・・なんて言っていたそうですが、スッキリしてました。

顔色も良さそうだったし、復活しているご様子で何より。


神戸VARITは面白い作りをしていて上と下のフロアにわかれています。

上の最前を取れたのでそこで見ることに。

今回は対バンツアーということで、まずはじめにmemento森 さんのライブ

初めて拝見しました。

色々想像していたんですが、想像とは全く違かったです。

最初はスペアザみたいな感じでインストバンドなのかなぁ?と思って見ていたら、ボーカル登場!
いざはじまるとmemento森ワールドみたいなものがものすごくあって、すごくカッコ良かった。

いろんなメッセージがあるんと思うんですが、人間いつかは死ぬ・・・ライブだけでなく音源を深く聞いたらいろいろわかることもありそう。。

ボーカルの宮地さんが「mixiやTwitterに書いてもらうのはバンドとして宣伝になるからありがたいけど、楽しかった想いを大切な人(家族や恋人)に会場を出たらメールしてください。相手もきっと喜んでくれるし、幸せな気持ちを共有しましょう」というような内容を話してくれたんですが、確かに「楽しい」とか「嬉しい」という気持ちは、聞いていて嬉しくなるので、本人だけじゃなくて周りの人も良い影響があると思うのでいいことだなぁ~って思いました。

すごく楽しいライブでした。


そしてバンアパ

木暮さんがドラムを調整している時から既にワクワク。

いい感じで原さん、川崎さん、荒井さん登場

MCでは原さんがハルヒの聖地巡礼をしてたらお腹が痛くなって入院した。。。とか「けいおん」の話とかアニメネタ満載(笑)

元気になって本当に良かった。


セトリみてもらうとわかるんですが、わりと新しめの曲が多いんですが、

個人的にはもう大満足!!

特に本編のラスト4曲・・・・すごい良かった。。。「Karma Picnic」は原さんのコーラスからスタート

「higher」から「bacon and eggs」にいくの珍しくないですか?(そんなことない??)

順番がぐちゃぐちゃですが「Led」は久しぶりに聞いた気がする・・・・良かった!!


チャリティCDに入ってる「Snoe Lady」本当にいい曲!!

もう1曲の「The Sun」をやる時は、いつもは「CD持ってきました!その中の曲やります」みたいな感じでカッコつけてるんですが、CDが売り切れちゃったらしくCDないけど・・・とアマゾンとかでまだ売ってるのか・・・わかりませんけど・・・・と遠慮がちにやってました(笑)


アンコールでは、スタッフが関西では必ず盛り上がると推しの「coral reef」を

そのスタッフさんが「東の○○・・・西のcoral reef」と言ったそう。

ちなみに東は何なんでしょう?荒井さんが「たとえば東のEricなら・・・西のcoral reef」みたいに言ってたんですが、真実は!?

ってか、「coral reef」はみんな盛り上がる気がする(笑)

その後にしっかり「Eric.W」もやってくれて、本当に楽しいライブは終了

神戸まで行った甲斐がありました。。。。今回のツアー、東京は行けないので残念。。。

やっぱり行きたいなぁ~。来年コーストでライブがあるようなのでそちらも期待!


セットリスト

1.Flower Tone
2.Game, Mom, Erase, Fuck, Sleep
3.cerastone song
-MC-
4.Snow Lady
5.Led
6.FUCK THEM ALL
-MC-
7.The Sun
8.Karma Picnic
9.higher
10.bacon and eggs
11.Stanley
-MC-
12.free fall
13.bind
14.Mercury Lamp
15.light in the city
16.photograph
17.Ilove you Wasted Junks & Greens


En1.coral reef
En2.Eric.W



photo:01

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-11-07 23:53:38

サカナクション『SAKANAQUARIUM2011 DocumentaLy』@幕張メッセ

テーマ:サカナクション



ダラックマ日記-ipodfile.jpg


サカナクション『SAKANAQUARIUM2011 DocumentaLy』@幕張メッセ


サカナクションのライブに行ってきました。
仙台から約1ヶ月ぶり。
すごいことになる!と一郎くんが言っていたので、期待して行ってきました!

海浜幕張に着くとものすごい人、人、人。
会場に着いてさらにビックリ!!想像をはるかに越えてる規模・・・
ものすごい数の人が並んでいるじゃないですか…
とりあえず入場の列に並んで待機。
A1だったので、柵のところをゲットできました!それにしてもデカイ。
CDJでいうところのEARTH位はあるわけで…
完全にナメてかかってました…


個人的にはゆるく観るつもりでいたんですが、いざ始まると後ろ?横?からものすごい圧にかけられて…(汗)辛いのなんの。
後ろの女子は『ヤバイ』を連呼するバカ女だし(毒舌すみません…)
ま、そんな感じで辛かったんですが、、、

さすが幕張!やることが派手(笑)
『エンドレス』から登場する丸いLEDライトは〝ニンジャーライト〝というそうですが、仙台では横からみてしまったので、良くわかっていなかったんですか、フォーメーションもステキでした。
『バッハ…』ではまさかの一郎くん人形登場!!
めっちゃ踊ってる!
ってか、本人笑っちゃってるし、本人人形で隠れてるし、こっちも笑っちゃいましたよ!
前後しますが『仮面の街』の時のバックの映像、仙台でも流れたかな?記憶にない・・・すごい良かったんですけど。


幕張を巨大クラブ化させた『DocumentaLy』はステージ下から4人が出てくる演出!!
『ルーキー』、『アルクアラウンド』、『アイデンティティ』は今のサカナクションには無くてはならないライブリード曲。大盛りあがりでした。
本編ラストは『ドキュメント』
この曲で終わらせる意味みたいな何かを感じでて感動しました。

アンコールはメンバー紹介をしましたが、いつもは淡々と一郎くんのペースで紹介するのに曲を弾きながら紹介というレアな紹介方法。
ワンフレーズではありますが、『GO TO THE FUTURE』を歌ってくれました!
曲に乗せてメンバー紹介したことを、一郎くんは若干悔いているようでした『後で怒られる』って言ってました。


仙台で「目が明く藍色」を聞いていたので、「ナイトフィッシングイズグッド」も聞きたいなぁと思っていましたが、
本日のラストも「目が明く藍色」でした。
「ナイトフィッシング・・・」を聞きたかったなんてことを言ったことを謝罪しなきゃいけないほど感動のエンディングが待っていました。
幕張の1日を記録した写真がスライド式に映し出されていきました。それはそれは感動で・・・涙してしまいました。
2011年に『DocumentaLy』というアルバムを作って世に出す意味ということを一郎くんは語っていますが、その想いがものすごく伝わってきた気がします。

WOWOWで11月20日に放送するそうですので、行かれなかった方は是非ご覧ください。

全部放送されるといいんだけどなぁ。。。


セトリ
1.RL
2.モノクロトウキョウ
3.セントレイ
4.アドベンチャー
5.仮面の街
6.Klee
7.アンタレスと針
8.years
9.流線
10.エンドレス
11.『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
12.ホーリーダンス
13.DocumentaRy
14.ルーキー
15.アルクアラウンド
16.アイデンティティ
17.ドキュメント


en1 ネイティブダンサー
en2 三日月サンセット

en2-1 目が明く藍色


ダラックマ日記-sk

※一郎くんTwitterより拝借 自分を発見!あ、、、でも私しかわからないレベルです(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-01 23:27:21

ラブリーベイベー@東京グローブ座

テーマ:エンタメ
photo:01




V6三宅健くん主演舞台『ラブリーベイベー』を観に行って来ました。

予備知識を入れず…同性愛の話というのはわかっている程度で行きました。
最初は同性愛って…???と思って観ていました。

簡単に言えば、男と男、女と女の恋愛のいざこざを描いているんですが、恋愛対象は普通とは違えど抱えている問題にそう変わりはなくて…共感することもいっぱいありました。
好きな人のことを色々考えてしまいました。

完全辛口コメントですが…
個人的に、死に落ちみたいの好きじゃないんですよねぇ。
夏に観た『トラストいかねぇ』もそうなんですが…
ジャニーズの舞台って泣かせようみたいなのが多い気がしてちょっと嫌なんですよ…
ファンの方々も良く言えばピュアなんでしょうけど、泣くのが早すぎるんですよ。完全に先走り。
多分、すでに観ていたりもあって内容わかって想像して泣いちゃう人も多いんでしょうけど…あのすすり泣を聞くと本当に萎えるんですよね。
そんなわけで泣ける芝居はちょっと…なんですよ。まぁ、これは本当に個人の趣味の問題ですが。

あと、内容が内容なんで…結構キスシーンとか濃厚(個人的にはそう思わないけれど)なので、ファンはちょっと嫌かもしれないですねー。
ジャニーズの舞台でラブシーンとかあると舌打ちとかが演者さんにも聞こえるっていう話を聞いたのを思い出しました(笑)ファンはやっぱり嫌なんですねー。

まぁ、そんな私もミーハー心丸出しで、三宅健ちゃん見たさで行ってますからね(汗)人のこと言えませんけど。

お話全体としてはわかりやすく、とても楽しかったです!グローブ座常連?の菅原永二さんも好演でしたよー!
菅原さん好きです!!

ミーハーついでに…今の三宅健くんのビジュアルが個人的にすごく好きなのでそこが特に良かったです(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-23 20:58:24

androp@熊本 DRUM Be-9 V1

テーマ:androp




photo:01


androp【one-man live tour "angstrom 0.4 pm"】@熊本 DRUM Be-9 V1

長崎に引き続き、andropのツアーファイナル熊本に行って来ました!

色々遠征してますが、今までで1番遠い遠征(笑)
勢いって凄い。だって東京チケット取れなかったんだよー!!

昨日の長崎に引き続き良い場所ゲット!今日は前田くん側!
そしたら伊藤くんがほぼ見れなかったというショック…

お客さんから『どこか行った?』の質問に『今日着いたんだよね…』
『何食べた?』に『弁当』
ありゃー!(笑)
お客さんからくまモンを勧められたところ、伊藤くんがゆるキャラ好きであることが判明。そしてandropの中のゆるキャラでもあるそう(笑)
馬刺しを勧められると前田くん『馬刺し食べたい!』と言ってましたー。

Colorfulの前のインストみたいなのカッコいい!あれがもっと進化するとサカナクションのインストみたいな感じでクラブっぽくなるのかなぁ?
『Roots』で前田くんと佐藤くんは何を話してるですかね(笑)
『Bell』では口にくわえていたピックをポロリと落としてしまった前田くん。アッ!って顔してるのを目撃しちゃいましたー。前田くん側だと前田くんばっかり見てしまうので、今日はあんまり佐藤くんが見れなくて残念…4人とも見たすぎるので、もうどこで見たらいいのか全くわからないーー!!

イタイレポになっちゃいましたが、今日はツアーファイナルということで、最後のMarchが終わってから、『もう1曲やっていい?』と内澤くん。
andropが1番最初に合わせた思い出の曲『Image Word』
内澤くんの地元だけで今回はやったらしいんですが、ファイナルということでやってくれました。
感動しました…

最後に4人で手を取って挨拶をしたんですが、普通真ん中でやるのにめっちゃ左側!!なんかすごい微笑ましかったです~

ものすごい暑くて大変でしたが、めっちゃ熱いライブでした。
本当に楽しかったです。

熊本セトリ
1.Glider
2.Alpha
3.Nam(a)e
-MC-
4.Flashback
5.Amanojaku
6.Show Window
-MC-
7.Clover
8.Traveler
9.Merrow
-MC-
10.Bright Siren
11.Q.E.D.
12.Puppet
13.Tonbi
-MC-
14.Colorful
15.Roots
16.Train
17.Bell
18.Mirror Dance

アンコール
EN1.Te to te
EN2.March
EN3.Image Word

photo:02


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-22 22:26:06

androp@長崎 DRUM Be-7

テーマ:androp
photo:01



androp
one-man live tour "angstrom 0.4 pm"@長崎 DRUM Be-7

andropのライブに行ってきました。しかも長崎まで(笑)
長崎にはお友達もいるので、お友達に会いに行くのも兼ねて。
andropは今年のAXは都合が合わず行けなくて、RIJFで初めて観ることができました。
UNITのチケットは取れていなかったので諦めて来年まで待つつもりでいたんですが、RIJFで観たらみたくなってしまったので、遠征することにしました。

初めて行くライブハウスはドキドキなんですが、ハコ自体はそんなに大きくないけれど、段差がちゃんとついていて良かった。そしてロックンロールにふさわしい市松模様の床!(コヤマシュウ@SCOOBIE DO 談)

整理番号が良かったので、恥ずかしい位良い場所をゲットできて、じっくり観ることができました。

1曲、1曲、心の中でうぉー!!と叫ぶ気持ちでした…
Q.E.D.が生で聴けて嬉しかったなぁ~
Puppet とTonbi の後ろに流れる映像が素晴らしかったなぁー
BELLとか生ヤバかった…あれ…生でやるのめちゃめちゃ大変そう。
やっぱりライブはいいですね!!

前田くんが長崎の方言を勉強してきたそうで、披露してくれました(下手くそ!って突っ込まれてましたが(笑))

RIJFでは前田くんがめっちゃ楽しそうに演奏してるのが印象的だったんですが、今日は佐藤くんが…もう!
あの笑顔にヤラれました…イタイ
いや、本当に楽しそうにギターひきながら歌ってて。こちらも思わず笑顔になってしまう!!
伊藤くんはカワイイ!って言われてました。確かにカワイイ!

アンコールのコールが『もってこい!もってこい!』って凄くてビックリしました!

内澤くんが最後に語ったこと。しみました。今日のライブはきっと私の明日からの活力になるし、andropの音楽はきっとずっと私のそばにあると思う。
本当にいいライブでした!

帰りはご満悦で伊藤くんも食べたであろう『角煮まんじゅう』を食べて帰りました。
あー楽しかった!androp最高☆

1.Glider
2.Alpha
3.Nam(a)e
-MC-
4.Flashback
5.Amanojaku
6.Show Window
-MC-
7.Clover
8.Traveler
9.Merrow
-MC-
10.Bright Siren
11.Q.E.D.
12.Puppet
13.Tonbi
-MC-
14.Colorful
15.Roots
16.Train
17.Bell
18.Mirror Dance

アンコール
EN1.Te to te
EN2.March

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。