2012-05-11 23:25:35

SEKAI NO OWARI 『Entertainmentt』@Zepp Diver City

テーマ:オンガク・ライヴ



photo:01


SEKAI NO OWARIのライヴに行ってきました。

初のZepp Diver Cityに潜入です。

やっぱりセカオワのライヴはお客様が若い。。。

今回はブロック制ということでブロックの中で整理番号が呼ばれて、そのブロックの中に強制的に入らなくてはいけないというシステム・・・

何でこんなことするのかなぁ~と思いましたが、お客様が若いことなど多々理由はありそうですね(汗)

もみくちゃにならなそうな場所を選んで待機。


暗転の中、OMC-1(ロボット)が登場。カウントダウンをして注意事項の説明。

面白おかしく説明をしてくれて、いざライヴはスタート。

またまた暗闇の中、「スターライトパレード」からスタート。

続く「虹色の戦争」では2曲目とは思えない盛り上がりで、大合唱。(結構そろっていて綺麗でした)


「不死鳥」の前は、武道館の時に印章的だった、有名人たちの「死」に関する言葉。

色々あるんですが、作者不明の「天国はすごくいいところらしい。だって、行った人が誰一人帰ってこないのだから。」が好きかもなぁ。


MCではなかじんと深瀬くんの話をしてましたね。

ゆずが好きで公園でハーモニカ吹いたりして歌っていたとか、なかじんはポケモン博士だった。

一緒に曲を作っていたけど、発表する場所がなかったとか・・・多摩川でレコーディングして警察に声かけられて

「学校どこ?」って聞かれて違う学校答えたって(笑)深瀬くん「だって行ってないんだもん!」って言ってた(笑)

いずれラップの曲も作りたいと思って作った「Love the warz」は早く音源化してほしいですね。

歌い方も以前より、力強くなっていた気がします。言葉がハッキリする感じというか。


「世界平和」はものすごいレーザーがキレイだった。

仙台のライヴで、世界平和をお客さんに歌わせていたのが嫌だったんですが、今日はそれはなかったので良かった・・・個人的意見ですみません。


「Never Ending World」の前の演出も面白かったです。白い幕が下がって

ネットに転がっていそうな言葉がいっぱい白い幕とその奥に飛び交っていた。

「東電だけが悪いの?」「不謹慎じゃない?」「死んで詫びろ」「死の街」「ひとつになろう日本」・・・等など


なかじんが作ったソロはタイトルが「TONIGHT」に決まっていました!!

この曲すごいいいです!なかじんは歌声もいいので、是非ともこちらも音源化を。

そして定期的に歌ってほしいです~


今日、初めて聞いたのは「生物学的幻想曲」

こちらも白い幕が下がって、その中で4人が動いている。

深瀬くん、ハンドマイクだったかな?幕の中なので良く見えないけど、めっちゃ動いていた。

是非もっと近くで見たかった(笑)歌詞もなかなか面白い!こちらは「眠り姫」のカップリングになるので、もうすぐ音源で聴けますね~楽しみ☆


「花鳥風月」の始まる前に雨が降っているような映像が白い幕に映し出された後、沙織ちゃんのピアノのイントロへ。

これ、ちょっと思うんですけど、、ピアノのイントロの2音目っていうの?私はピアノ弾けないのでよくわからなんですけど、音源と違ってちょっと強い気がするんですよね。。。好みの問題ですかねー

でも、この曲大好きです!


どこのMCで言ってたか忘れましたが、OMC-1を紹介したんですが、共同生活しているリビングにいつもいるそうで、いっつもちょっと震えているそう。沙織ちゃんが「一升瓶を前においておいたら、アル中みたいでかわいいよね!」って「発言がよくない」って指摘されてました(笑)

深瀬くんはパンクをやっていたそうで、その当時は爪は真黒で髪は金髪で、ファックとか言ってたって。

そういうのを言いたいお年頃だったそうですよ(笑)

盛り上がるのが好きということで、「まだいけるでしょ」というちょっとカッコつけた深瀬くんがかわいかった。

その後、LOVEさんが前に出て盛り上げて、「yume」へ。


そして最後の「青い太陽」

こちらは最後はみんなで合唱して終了。


アンコールはmixiで話題になっていたので、どうも定着したようですが、スターライトパレードの

「Welcome to the "STARLIGHT PARADE"星が降る眠れない夜にもう一度連れって行ってあの世界へ」

というのを繰り返し歌ってメンバーを呼びます。


アンコールは新曲の「眠り姫」

こちらは演出でシャボン玉が飛んできました。

で、定番の「インスタントラジオ」がラストで、銀テープ飛んじゃいましたよー武道館に続き。

うん、もう本当にエンターテイメントですね。

最後にまたOMC-1が登場してライヴは終了。


いつも自分が行っているライヴとはちょっと違くて、、、何だろうなーーーこれ言ったら怒られるかなぁーーー

ジャニーズのライヴに近い感じもある。。。とにかく楽しんでもらいたいという意識が強いってことだと思うんですけどね。

ちょっと残念だったのは、深瀬くんの衣装。

前のをアレンジしてるんだと思うけど、同じに見えてしまって残念。

特徴がある衣装だからね。あれでずっといくっていうことなら定番ってことでいいんですけど。何となく気になった。あとは曲間。映像が入ったりする部分はいいんですが、唐突に終わる曲の後の間が悪い感じ。

何となく一回テンションが落ちてしまう感じがある。次の曲に切り替えるためのあえての演出ならそれはそれなんですけどねー。


そんなわけで色々書きましたが、楽しかったです☆

次はホールツアーだそうです。私は次はどうしようかなぁ・・・・


セットリスト
1.スターライトパレード
2.虹色の戦争
3.天使と悪魔
-MC-
4.ファンタジー
5.不死鳥
6.死の魔法
-MC-
7.Love the Warz
8.世界平和
9.Never Ending World
-MC-
10.TONIGHT(なかじん)
-MC-
11.白昼の夢
12.生物学的幻想曲
13.花鳥風月
14.幻の命
-MC-
15.yume
16.青い太陽

EN1.眠り姫
EN2.インスタントラジオ

photo:02


photo:03

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

pancopaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。