2012-04-01 23:18:56

BOOM BOOM SATELLITES@新木場STUDIO COAST

テーマ:サカナクション
photo:01


BOOM BOOM SATELLITES
『BRANDNEW CHAPTER ーGARDEN OF DELIGHTー』@新木場STUDIO COAST

ブンブンのイベントに行ってきました。対バンはサカナクション!
この組み合わせ神!ということでチケット頑張って取りました(お友達のおかげ!)

会場に到着すると、開場時間過ぎていたはずなのにまだ開場していなくて、まだ肌寒い夕空の中待たされました。待たされること30分位すると係りの人が『入場方法に変更があります。チケットの半券はもぎらないので大切に保管して下さい。ドリンク代もいただいておりません。』と。
いやーーーな予感。
もうここで中止だなーって思っちゃったんですが…とりあえず40分以上待って中に入りました。ステージにはサカナのセット。

開演時間を過ぎて、イベンターの方とブンブンのマネージャーさんが登場し本日のイベントはブンブンの川島さんの体調不良により中止。別日に振り返るということが発表されました。
想像通り…(涙)
川島さんの体調が心配ですが、振替公演を決められるということは、ある程度の目処はたっているんだと思うので、そこはちょっとだけ安心しましたが、救急車で搬送したっていうので心配です…(>_<)。。。

今日はサカナクションの好意でサカナクションのみライヴをやるということで、来ていたお客様も湧いていました。

『RL』のイントロからメンバー登場。一郎くんはブンブンのタオルを掲げて登場!!

意気込み、心意気を感じました。
『モノクロトウキョー』でフロアは大揺れ。
続く『アドベンチャー』は大好きな曲ということもありますが、季節や状況っていうか…歌詞が沁みすぎて涙がこぼれた。

『仮面の街』もフロアは揺れる揺れる…
演奏が終わるとオーディエンスからかかる沢山の『ありがとう!』
演出とリンクはしていなかったけれど、ここはみんな感謝の気持ちをいち早く伝えたい気持ちで溢れていたんでしょうね。

『エンドレス』
ワンマンのようにニンジャーライトはないけれど、すごい綺麗な色の照明が印象的でした。
やっぱり良い曲!!

『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
ギターを持たずに歌う一郎くんの振りがパワーアップしてる感じで良かった。この曲はアガる。

『ホーリーダンス』
こちらも振りが印象的。コウモリとか手をヒラヒラさせたり
上へ行きたいなと上を指す手は力強く…カッコ良かった。

5人が前に出てきてプレイする『DocumentaRy』
完全にクラブ化しているフロア みんな楽しそうに泳いでましたー!

そのまま続く『ルーキー』はレーザーがめちゃめちゃ綺麗だった。
この曲は本当にライヴバージョンが良い!!

止まることなく『アルクアラウンド』…『アイデンティティ』
盛り上がらないわけがない。

『アイデンティティ』が終わると、ちょっと待って…と息を切らした一郎くんが話してくれた…

やるでしょ!普通…と言ってくれた一郎くん。
ブンブンとの対バンを僕らも楽しみにしていたし、みんなも楽しみにしてたと思うけど…6月にまたやるんで…来れない人には申し訳ないんだけど…

本当はこの曲で終わりだったけど、やっていいっていうからやるわ!
音楽すげぇな。

生きてるとなにがあるかわからない。
良いことも悪いことも。
どう苦しむか楽しむかが大事。頑張っても頑張らなくても
自分でちゃんと受け止めていればうまくいく気がする。音楽はみんなが煮詰まった時に背中を押すことはできないかもしれないけど、支えてあげられるとは思う。それを仕事にできてる自分たちは幸せだと思うし、これからも頑張っていく…
今日は負けないぞという気持ちで来たけれど6月にまた成長して戻って来ます…と語ってくれました。

最後に僕らの大好きな曲を聞いて帰って下さい…
そう言って歌ってくれたのは『ナイトフィッシングイズグッド』

イベントの内容は変わってしまったけれど、本当に素晴らしいライヴでした。一郎くんの言葉もサカナクションメンバーも…スタッフさんの心意気もものすごい感じることのできた想い出深いライヴになりました。

チームサカナクション
ますます目が離せません。

セットリスト
1.RL
2.モノクロトウキョー
3.アドベンチャー
4.仮面の街
5.エンドレス
6.バッハの旋律を夜に聴いたせいです。
7.ホーリーダンス
8.DocumentaRy
9.ルーキー
10.アルクアラウンド
11.アイデンティティ
12.ナイトフィッシングイズグッド
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

pancopaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。