2006-05-18 11:34:08

間宮兄弟

テーマ:映画・邦画

間宮


間宮兄弟 を観に行ってきました。


佐々木蔵之介、塚ちゃん。原作は江國香織・・・こりゃ楽しみだ!

恵比寿まで行かなきゃか!?・・・と思っていたんですが、

としまえんでやっていることが判明。

友達に“としまえんで間宮兄弟やってるから、今度仕事の帰りにでも行こうよ~”

ってメールしたら、“今日行こうよ”とお返事が。

思い立ったら吉日!せっかくなので行ってきました。


率直な感想は・・・

期待しすぎてたかな・・・って感じです。

間宮兄弟の部屋はとてもステキで、ヲタ心をくすぐったし(笑)、

小さなエピソードも微笑ましかった。

とっても和やかでまったりする感じ。

でも、それにしてもテンポが悪い・・・そして長い。

もうちょっと小気味良く進んでくれると面白い気がします。

でも、そこが間宮兄弟なのかもしれませんが。


特に大きな事件とかがないところが、「かもめ食堂」的なんですが、

どうも「かもめ食堂」が良すぎたので、こっちは長く感じたのかも・・・

疲れている時に観ると、きっとおやすみしてしまうと思います。

とてもあったかい映画ではありましたが・・・。


公式サイトに「間宮」度診断テストがあり、やってみたら80%でした。

けっこう間宮度が高かった(笑)


映画の中で、カレーやら餃子やら美味しそうなものが出てくるんですが、

とっても食べたくなってしまった・・・

↓間宮兄弟カレーなんてモノまで買ってしまった(笑)

思い立ったら行動は、本当思い立ったらで、帰りの電車の心配をするのを忘れていた

ため、終電に乗り遅れたのは言うまでもありません。。。バカすぎます。

間宮


江國 香織
間宮兄弟


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

pancopaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■◆mfa さん

いやいや、厳しいことないですよ~あれが事実だと思うし。
私は、周りの評判が案外良かったからちょっと控えめだったかも(笑)
もうちょっと言っても良かったかも~

私は告白すると、真夜中に餃子食べました・・・(汗)

9 ■全く…

辛口ではないですね(笑)
今になって思うとあたしは厳しく書きすぎたかなぁと反省してます…。
そうそう、これ観てるとお腹が空いてしまいます…。
観たあとはお好み焼き食べました♪(関係ない!…苦笑)
あ、そんなカレーあったんだ…。
ちょっと欲しかったかも(苦笑)

8 ■●ちか さん

私も食べ物、めちゃめちゃ惹かれましたよ~
夜中に餃子を食べたいけない私でした(汗)

7 ■◆現象 さん

80%だったんですね~仲間です。
あ、カレーパーティーうちはダメですよ。うちは(笑)

そうそう、あのテンポの悪さが間宮兄弟なんですよね~。
疲れてる私にはちょっぴりしんどかった(笑)

6 ■TBありがとうございます

TBありがとうございます。
こちらからも……と思ったのですが、うまく送れなかったのでコメントを残させていただきます。失礼しました。

公式サイトはみてないのですが。
おいしげな食べ物には惹かれてしまいました。……食い気ばっか??

5 ■間宮一人っ子

な僕です。80%仲間^^ノ
なかなか共感を得てしまいました。
ケセラケラと生きていきたいですねぇ。
たしかにちょっとテンポが遅かったかな。
まあでもその間の悪さが間宮兄弟たるゆえんなんですよねw

4 ■★zakka-meguri さん

原作、読んでないんですよ~。読まなきゃです!
映画の感想是非聞かせてください~!!

間宮兄弟カレーはどうやら甘いらしいですよ。まだ食べてないんですけど(笑)

3 ■間宮兄弟

原作を読んだので、是非みたいと思っていた映画です。きっと近いうち観にいきます。間宮兄弟カレーってどんな味なんでしょう?(笑)

2 ■◆harv-ganbare さん

いやぁ~私が辛口なだけだと思いますよ~。
他の人のブログ見ていると、みなさん面白かったと言っていますので(笑)
レディースデーとかに観るには、ちょうど良いと思います。
でも、疲れている時に観ると寝てしまうかも!?
是非、観て感想聞かせてください~~
私の映画評論なんて全然なので!!

1 ■おっと、、、この前の

寝ずの番に引き続いて、期待させすぎですよね、、予告が!!!
予告で全てを語っちゃったらだめよー!!
って言いたいですね。
なんて、
私、じつは密かにこの映画、来週水曜日に予定していました。。
やっぱりやめておこうかなあ。。
pancopaさんのブログの映画評論、とっても参考になります!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。