2006-04-22 23:58:19

Breath Less (ブレス・レス)@ポレポレ東中野

テーマ:映画・邦画

bl

ポレポレ東中野

Breath Less (ブレス・レス) を観て来ました。


今日は舞台挨拶があるということで早朝から頑張って並んできました。

公開は夜なんですけどね(笑)

朝、寒いな~と思いながら疲れていると渡辺監督が偵察にいらっしゃいました(笑)

心配だったようです。。


舞台挨拶は、興奮している監督の姿が何だかとってもかわいらしくて

いつもよりも少しだけ話している!?筒井くんがステキで。

また手話で一生懸命話してくれた忍足さん、とても微笑ましかったです。

筒井くんは、今撮っている映画のせいか坊主頭になっていました。

あんまり似合わない!?(失礼ですね)ってちょっと思っちゃいました。

でもやっぱり筒井くん好きなのです(笑)


映画の内容は公式HP をご覧いただくとして・・・・

感想といいますと、とてもいい映画だった!

まず「セリフ」「言葉」がとても良い。

この映画のテーマでもあると思うんですが、

コミュニケーションのとり方というのをすごく考えさせられました。

舞台が地元の杉並区だったことがまた嬉しかったです。


筒井くんは、筒井くんらしからぬ役をやっているんですが、そこもなかなか良かった。

この役は危険だけど(笑)素晴らしい。

ストーカーと言われてしまえばそれまでなんですけど

この位一生懸命アプローチされたら、負けちゃいますね(笑)


お父さんである本田博太郎さんと筒井くんのシーン。

親子だからできる皮肉でお茶目な会話。とっても愛がある。

本田さんは舞台挨拶にもいらっしゃったんですが、

昔とちっとも変わらないステキな方でした。


言葉でうまく表現できないんですが、

忍成くんが演じた中野(これハマリ役だと思います。)

のしてしまう行動。理解はできないし、最も悪いコミュニケーションだけれど、

愛しくて愛しくて・・・でもどうしていいのかわからなかったんでしょうね。


筒井くんのセリフで

『真摯に己を見つめる人は、年を重ねれば重ねるほど分からないことが増えるのに気づくはずだ』

ってあったんですが、あぁ本当にそうだな~って思いました。

私が、【真摯に己を見つめている】かは疑問ですが(笑)


文才がないので、全くうまく表現ができないのですが、

観終わったと、空を見上げて深呼吸したくなるような良い映画でした。

ポレポレでしか公開していないことがとっても残念に思います。

是非、ご興味のある方は観ていただいたいと思います。


Breath Less (ブレス・レス)
監督 渡辺 寿 (監督のブログはこちら

出演 筒井 道隆、清水 美那、忍成 修吾、遠藤 憲一、高橋 里奈

    本田 博太郎、不破 万作、夏八木 勲 ほか


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

pancopaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■★メイママ さん

ご訪問&コメントありがとうございました。

写真拝見したいので、のちほどメールさせていただきますね♪ありがとうございます。

9 ■お邪魔します!

初めまして!のん♪さんからこちらへ
お邪魔いたしました!
22日に行ってました!
よろしかったら遊びに来てね!
 ☆(^!^)☆
ヤフーのmititakaメールを作り
皆さんに見てもらっています。
meicyan24@yahoo.co.jp

8 ■★のん♪ さん

日本全国で上映があるといですよね!!とても良い映画ですので!!
お友達優しいですね♪

私は3日にも行ってくるつもりです。またレポします~

7 ■pancopaさま

はじめまして!
TBありがとうございます。
22日行かれたのですね。私はまだ観ていないんです(>_<)
私のために友人がわざわざパンフレットを送ってくれました。
今はそれを眺めてひとりニヤニヤしています(笑)
いつか四国でも上映されたらいいなぁ。

6 ■★渡辺監督 様

個人的な・・・お粗末なブログへお越しいただきましてありがとうございます。

朝から並んだのは私の勝手ですので、とんでもないです!!良い作品を観させていただきましてありがとうございました。

今後の監督の作品も楽しみにしています! 
『Breath Less』が多くの人に広まってくれることを祈っています。

5 ■ありがとうございました。

拙作『Breath Less』をご覧いただきありがとうございました。
朝早くから並んでいただいたのですね。すみません。
そのうえたいへんお褒めの言葉をいただきました。こころより感謝申しあげます。
勇気と力をいただきました。努力してまたしびれる映画を撮りたいと思います。

4 ■●rokuya さん

早朝から並んだ疲れもふっとぶようなき持ちの良い映画でした。
もう一度観にいけたらと思っています!

3 ■無題

TBありがとうごさいます。
お互い、早朝からならんだ口ですね。それだけの値打ちのあった舞台挨拶と映画でした。

2 ■★tentententeko さん

こちらこそご来訪ありがとうございます!

朝から並びました・・・疲れましたが、その疲れが吹っ飛ぶほど良かったです。
私ももう一度観に行けたら・・・と思っています。

筒井くん、坊主なんです(笑)
個人的には好みじゃなかったです(笑)
筒井くんは大好きなんですけどね~

1 ■こんばんは

先程はご来訪ありがとうございました!!

朝から並ばれたんですね。お疲れ様でした。でも、並んだ甲斐ありましたね~。
わたしは初日は用事でダメだったんですけど、上映中にもう一度見に行く予定です。

舞台挨拶の様子が書かれてあったので、雰囲気を知ることができました。
ありがとうございます!

筒井さん坊主なんですね~@@
似合ってなかったんですか?(笑

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。