SIN CITY (シン・シティ) | ダラックマ日記

SIN CITY (シン・シティ)

Sin City [Original Motion Picture Soundtrack]

映画の日だった昨日、FRANK MILLER'S SIN CITY (シン・シティ)

を観てきました。

原作を読んだことがあるわけでもなく、予備知識は全くないまま

ロバート・ロドリゲスにタランティーノだぜ・・・・

フロム・ダスク・ティル・ドーン思いだしちゃうじゃん。

当時、試写会で観たフロム・ダスク・・・・

バカバカしいのに超カッコいい!

内容は違うにせよ、SIN CITYのあの予告編。

もうこりゃ観るしかない!って感じだったワケですよ、私的には。


アミューズソフトエンタテインメント
フロム・ダスク・ティル・ドーン

そんなわけで、せっせこ行ってきました。

映画の日と公開初日が重なったからか、

お客さんの数はかなり多かった。

みんな楽しみにしているのね・・・・と。


とにかくテンポのいい映画でした。

R-15指定ってことらしいんですが、

本当に16歳なら観ていいワケ?ってくらい。

原作は、マンガだよ、マンガ・・・と思って観るものの・・・・・

本当に救いのない映画。

全くもってド肝を抜かれたよ。

でも、ナンダカンダ言っても面白かったですけどね(笑)

あ、あと映像は非常に漫画的で良かったです。


監督は、ロバート・ロドリゲス&フランク・ミラーというダブルネーム

という形になっていますが、

アメリカの映画協会では、監督は1名じゃなくてはいけないという

規則があるそうで、これを実現させるために映画協会を脱退。

その為に、今後メジャー配給の映画は撮れなくなってしまうとか!?

どうなのよ!?この映画のためにいいのか!?と思ったりして・・・

でも、そこまでの情熱。少々、ビックリです。


あぁ、ダラダラ書きましたが感想なんてひとつも書いてないですね・・・・

スイマセン。とにかく私が言えるのは

予告編のカッコ良さにつられて観にいくのは危険ダゼ、ってこと(笑)


Frank Miller
Frank Miller's Sin City: El Duro Adios/the Hard Goodbye (Sin City)
Frank Miller
Frank Miller's Sin City: A Dame To Kill For (Sin City)
ネカ
Sin City - Movie 18 Inch Talking Action Figure: Hartigan

人気blogランキングへ