2005-09-11 18:05:00

チャーリーとチョコレート工場

テーマ:映画・洋画

チャーリー


待ちに待ったジョニー・デップの新作「チャーリーとチョコレート工場」 を観て来ました。


ティム・バートン監督&ジョニー・デップのコンビということもあるし、

主役の子供チャーリーは「ネバーランド」で共演したフレディー・ハイモア君。

いろんな意味で期待感いっぱい。

劇場は、遅い時間にも関らずかなり混雑していました。


原作は読んだことがありませんので、監督がこだわった

原作に近いものというのは比較できませんが、

久しぶりにワクワクする作品でした。


映画を観ているだけで、ディズニーランドのアトラクションに入ったような感じ。

(実際、これをアトラクション化してくれたらどんなに楽しいだろう)

音楽も期待を裏切らない。

ブラックな部分も沢山あるので、単なる子供作品ではない。

勝手なイメージなんですがディズニー映画を観たときのような

後になんとなく裏にある陰鬱な部分を見てしまったような。(本当に勝手なイメージです・・)


映像、音楽、お話ともに楽しい作品でした。

子役の子達もそれぞれ面白い。そして工場の中にいる“ウンパ・ルンパ”の存在。

“ウンパ・ルンパ”が音楽をさらに盛り上げる!!

そして、この主役をできるのはやっぱりジョニー・デップしかいないということを確信。

彼はやっぱり凄い。

尊敬いたします。


映画の中に出てくる、ガラス張りのエレベーター。

すごく乗ってみたい!これをアトラクションにしたら

いいのでは!?(あ、タワー・オブ・テラーに似てるかな!?)


チャリー2


ワーナー・ホーム・ビデオ
夢のチョコレート工場

R・ダール, Q・ブレイク, 柳瀬 尚紀
チョコレート工場の秘密


アミューズソフトエンタテインメント
ネバーランド
ポニーキャニオン
シザーハンズ


人気blogランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(58)  |  リブログ(0)

pancopaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

58 ■★honu さん

そうですよね。
ウンパ・ルンパは主役を食うくらいの名脇役ですよねっ。

57 ■返TB&コメント、ありがとうございました!

>>最近、テレビでもウンパ・ルンパ>>の曲がかかっていたりして
>>やっぱりこの映画は人気だったん>>だなぁ~
ウンパ・ルンパはこの映画の別の意味での主役ですから(^^♪

56 ■◆nano-mugen さん

チャーリーのウンパルンパの曲はかなり秀逸でしたよね。耳に付くのも当たり前ですよ~

でも、夢のチョコレート工場のウンパルンパの曲のほうがある意味もっと強烈です。もうぐるぐるしちゃってますよ、頭の中(笑)

55 ■ウンパルンパ

の登場する時の
音楽が今でも耳から離れませんw
とりあえず、サントラ買おうかしら^^

54 ■●はる さん

はじめまして。
TB&コメントありがとうございます。
サントラ購入されたんですね!!
この前、何かの番組で

サマータイムも面白かったですよねっ。そちらのほうもありがとうございました!

53 ■無題

はじめまして。
TBさせていただきましたー!
先日、やっとサントラGetしました☆
今年1番笑った映画でした。

「サマータイムマシンブルース」も
大好きデス。

52 ■★mine さん

あ~あのシーンいいですよねぇ。
おかしいし、かわいいです。
やっぱり、今思い出しても
ブラックだけど楽しい映画でした!!


51 ■TB返し&コメントありがとうございます

ウンパ・ルンパ最高でした。
秘書室があってジョニー・デップが
秘書の一人に「ハーイ!」と声かけて
笑って手を振る秘書の顔がウンパ・ルンパのあの顔でしょ
…すっかり笑いのツボにはまってしまいました。

50 ■◆しーな さん

夢のチョコレート工場、是非観てください。
これまた違った感じで面白いので。
ツタヤにあるかなぁ?
DVD2000円以下だったので、買っちゃいました。

49 ■つづき。

すみません、なぜか前回のコメント途中で終わってました(笑)

そう、本当にアトラクションの期待大ですよね!
『夢のチョコレート工場』も見てみたくなりました♪
ツタヤにあるかな?

48 ■●littlequeen さん

いえいえ、どういたしまして。

この作品は、ただただ面白いだけじゃないところが良かったです。

夢のチョコレート工場もなかなかだったので、機会があれば是非!

47 ■TB、コメントありがとうございます

チョコレート工場に入って、
最初の小さな扉を開けたときに広がったあの世界は
「あ、ディズニーランドで見たことあるかも!」
という世界でしたよね。
素晴らしい作品です☆

46 ■●しーな さん

TBありがとうございます。

アトラクションになったら嬉しいですよぉ~

45 ■先日見ました~。

私の評価はちょっと微妙なとこなんですが(笑)、TBさせていただきます♪
『ナイトメアー』もディズニーのアトラクションになったし、

44 ■●けろり~な さん

チョコ川下りやりたいですねぇ。
チャーリーは是非アトラクションになったらいいな~って思ってます。

43 ■TBありがとうございました。

チョコの川くだりしたいです。
乗り物には強くないんだけど、非常にアレに乗りたいですね~

42 ■●さな さん

ウンパ・ルンパ、本当に印象的ですよねぇ。
【夢のチョコレート工場】のウンパ・ルンパはさらに強烈って感じです(笑)

是非機会があったらそちらもご覧下さい!

41 ■もう一度!

TB返し&コメントありがとうございました。

毎日ウンパ・ルンパが頭の中でショーを繰り広げてくれています。
は、離れない…。
あのステキな工場をもう一度、それから機会があれば『夢のチョコレート工場』も観てみたいです。

40 ■★akuakugogo さん

どれも曲、良かったですよねぇ。
久々にサントラ欲しくなりましたよぉ。

あの工場、見学希望ですよ(笑)

あ、セイナカフェわかりますかねぇ?
わからなかったらまたお教えしますよ。

39 ■TBありがとうございます

本当に、このまんまディズニーなんかのアトラクションになればいいのに!って思いました。行ってみたいですね、あの工場。
ウンパ・ルンパのダンス、歌。最高。それぞれ良かったけど、曲としてはリスが出てきたところのアノラック風味なあの歌が好き。ダンスは、ブルーベリーになっちゃうところのかな・・・。

38 ■◆現象 さん

はじめまして。コメント&TBありがとうございます。
ミレイさんのところから来ていただいたんですね!あらいがとうございます。

アトラクション、実現したら嬉しいです。
「夢のチョコレート工場」のDVDを買ったので、「チャーリー」と比較してみようと思ってます。

37 ■さながらテーマパーク

はじめまして。
コメント&TB失礼します。
ミレイさんのブログでお見掛けはしてました^^
アトラクション、あったら楽しそうですねぇ。
夢が詰まってました。

36 ■●さるお さん

そうですね、賞なんてどうでもいいのかもしれませんね。
ファンばかりが期待しているのかも!?

Tシャツ、真剣に考え中です。
いいですよぉ~マジで。

35 ■オスカーとるかな?

さるおです。
ジョニーご自身もオスカー狙ってないだろうし、やっぱりなんとなく似合わないような・・・
とにかく突拍子もない役をやり続けてほしいです。

Tシャツも見に来てね。いつでも待ってるよー。

34 ■●巴さん

楽しかったです。

私ももう1回行こうかな!?って思ってます~

33 ■TBありがとうございました!

はじめまして♪

本当に楽しい映画でしたよね!

もう一度、観に行きたいです

32 ■◆joypower さん

TBありがとうございます。

歌は反応しちゃいますね~~。
ひねくれた人間なので、メルヘンな世界に陰鬱なものを妙に感じてしまい、
でもそこにハマってしまったんですが。
もう1回くらい観ても良いな~なんて思ってます。

31 ■◆M字(リンリン映画倶楽部) さん

いやいや、一家に一族いたらいいでしょう(笑)
働きまくってくれたら嬉しいです!

ポップですね、でも私が曲がってるんだと思いますが、陰鬱な感じに思えてならなかったんですよぉ~

変なテンション、確かにそうなんですよね。
ハマりました。

30 ■TBありがとうです!

初めまして。この作品とてもよかったですね。メルヘンな世界、すごく素敵でした。ジョニーデップもフレディー君も他の俳優さん達も、ウンパルンパなんてはまりもの☆ついつい歌に反応しちゃいました。
私も逆トラバさせて下さい♪

29 ■一家に一族、ウンパルンパ

要らないか・・・。
陰鬱。でもポップですよね。
あれがリンチの作品とかだったら確実にトラウマになるでしょう。
なんか、あったな・・・マルホランドだ。あれは小さい老夫婦か。
この映画の変なテンションの上がり方がとてもハマリます。
美味しくないんだけど、ああ、スキスキみたいな。そんなスパイスのある映画でしたね!

28 ■★マルディちゃん さん

私は、予想以上に楽しむことが出来ました。

是非、観にいったらまた感想など聞かせていただけると嬉しいです!

27 ■●kazupon さん

ワクワクしますね!!
そうそう、イッツ・ア・スモールワールド+カリブの海賊もしくはスプラッシュマウンテンのような。
なんかそんなイメージですかね!?

また映画観たくなりました!

26 ■★cm117116141 さん

ほんと、耳につきますよね~歌。
もう1回行かれますか?
私も行きたいかな!?なんて思ってました。

レディースデーとか狙うかな!?(笑)

25 ■◆みつまめ さん

映画館の入り口にど~んとメガネ型の絵があり、チケット売り場にガラスのエレベーターがありました。
これ、ぐるぐる回るんですよ~

24 ■★風花 さん

ですよね!アトラクション化したらたまらないですよね。

ウンパ・ルンパは最高!

23 ■TBありがとうございました。

はじめまして。
ようやく公開ですね。まだ見ていませんが、とても楽しみにしております。

22 ■テーマパーク

こんにちわ!確かに実現可能そうな
テーマパークですね。
でもなんとなく想像出来てしまう。。
限りなく外観は映画にそっくりで
大きな門でウオンカ氏(映像)の
案内で燃える人形ショー鑑賞~ライド船に乗ると最初にチョコの滝があって、膨らむガムのコーナー~船が急降下!リスの殻むきコーナー
、テレビを見学した後、エレベーター
型のライドに乗り換えてお家の上に
ずどーん!って多分「カリブの海賊」
+イッツ・ア・スモールワールドみたいなのかな(笑)

21 ■TBにコメントありがとうございました♪

本当に楽しい映画でしたよね☆
もう私も歌が耳からはなれずについつい歌っちゃいますよね^-^
もう1度観にいく予定です☆

20 ■TBありがとうございました☆

ディズニーランド的な陰鬱さ…同感です。でもそれがまた、ポップでグロテスクな作品のミリョクをアップさせてますよね。

この写真の映画館、いろいろ飾ってあっていいですねー。楽しそうだ♪

19 ■TBありがとうございます♪

私もディスに-ランドに
アトラクション造れば良いのに!
って思いました(*′∀`*)
映像がキレイでしたねぇ。
ウンパルンパ最高w

18 ■●土方美雄 さん

まさしく、ティム・バートン!
納得ですね~~!

17 ■◆gohanmania さん

是非是非、行かれましたら感想を聞かせてくださいね。

人それぞれかもしれませんが、私は楽しめました!

16 ■★akuakugogo さん

さすがジョニー・デップ!という感じでした。
あんなキャラ、あの人にしかできません(笑)

夢のチョコレート工場、観てみたいです。

15 ■●yun さん

是非、観にいってください!
ワクワクしますよ~
セット&CG、すごいです!

14 ■◆basia さん

アトラクション化希望です(笑)

最後はぐっときましたよね。
ただでは終らせない!って感じで・・よかったです。

13 ■★cuhasi さん

大人がかなり楽しめるほどブラックな部分がありましたよね!
とにもかくにもよかったです!!

12 ■●bloody-ruby さん

絶対に、乗ってみたいですよね。
ボタンが沢山あって、自由自在に行けるエレベーター!!

11 ■◆meen さん

私はレイトだったんですが、レイトもかなりの満員(完売までじゃないと思いますが)でした。

本当に大人も子供も楽しめる作品ですよね!

10 ■★kurasu さん

TB&コメントありがとうございます。

もう1回観たい!DVDは絶対買う!とかそんな勢いです(笑)

9 ■よくも悪くも・・

トラックバックを辿っての、訪問です。評価は様々ですが、これぞティム・バートンという作品でしたね。なんか中途半端な『ビッグ・フィッシュ』よりは、私はずっと好きです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。