元パン屋店主が教える失敗しない自宅パン作り教室坂戸校

パンづくり本を読みながらパンを焼いて失敗した経験のある方必見

イタリアンランチを手作りしてみませんか?

パンや料理も手作りで、教室の雰囲気もリメイクしてみました。


娘と一緒にDIY 
娘が手伝ってくれました。



板壁 
一度は、諦めていた板壁が、何とかできました。




入口に、ハーブを飾ってみました。


 
棚もテーブルも、すべて手作り~♪


お気に入りのスペースになりました。

教室で作ったパスタをここでランチするのもいいかも~♪



パンと料理の教室の申し込みは、こちらから


、 坂戸・鳩山・東松山・鶴ヶ島・小川町・寄居町・越生町・滑川町の生徒さんが多いです
パンと料理(副菜・主菜)教室は、こちらから
自宅パン作り教室は、こちら
メルマガは、こちらから
アクセス
申し込みは、こちらから
問い合わせ
メールは、pancooking★yahoo.co.jp (★を@に変えてください)
お電話の方は049-296-1619までどうぞ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

暑い時に、冷たいパスタって、のど越しがよくとても美味しいですね。

パスタと一緒に食べるパンも最高ですねぇ~


パン作り 
初心者1回目は、手ごねでやっています。


パン、ニーディング 
日頃のストレスを発散してくださ~い!


 
カフェランチ 
こんな感じで、ランチするのも、楽しいです。



タルトケーキ 
デザートも、ついてご機嫌ですねぇ~


残ったパンは、お持ち帰りいただいてます。

『パンと」料理の教室』 7月の予定です。
時間は、10時からです。

1日
2日
9日
13日
15日
16日
26日
27日
29日




パンに合う料理(主菜・副菜)教室申し込みは、こちらから

手作りパンの教室では、 坂戸・鳩山・東松山・鶴ヶ島・小川町・寄居町・越生町・滑川町の生徒さんが多いです
パン教室ファミリーコースは、こちらから
パンに合う料理(主菜・副菜)教室は、こちらから
自宅パン作り教室は、こちらから
メルマガは、こちらから
アクセス
申し込みは、こちらから
問い合わせ
メールは、pancooking★yahoo.co.jp (★を@に変えてください)
お電話の方は049-296-1619までどうぞ!
 













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
パンと料理教室の市川です。

ジメッとした季節ですが、パンを作るのには良い季節です。

パン作りを1回、2回やったことがあるという方が、いらっしゃいます。

でも、ほとんどの方は、美味しくない硬いパンになっているようです。

パンを焼くのは、大変!と思われているようです。

パンと料理の教室では、パンを作る合間に、料理3品を作ります。


料理教室 
みんな笑いながら、楽しそうに作ってますよー!!



パンと料理の教室 
暑い季節の冷静パスタも、美味しいですよ~♪


パンは、お持ち帰りがあります。

ラッピング用の袋はありますので、それを入れる大きめの袋をご持参ください。



そして、休みの時間には、少しだけリメイクしてました。



お店の入口 
店舗入口に、花を置きました。




お店 
教室の横には、お店があります。(来年オープン予定)



これ、すべて女子だけの手作りです。

パンもパスタも店舗内も手作りしてます。

少しずつなので、毎月来る度に変わっていく様子がわかると思います。


来月の予定、もう少し待ってください。m(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
パンと料理教室の市川です。

写真撮るのも、撮られるのも大の苦手です。

何度撮ってもまるで違う自分が写ってました。

「なりたい自分に出会えるプロフィール写真」というタトルにひかれ、お茶会に参加してきました。

前日雨でしたが、晴れ女ですので、当日は晴天でした!


初めてカード鑑定をしてもらいました。


お茶会 
不思議とカードは、正直に教えてくれました。



カードリーディング 
この言葉が、嬉しくて感動しました。



カードの意味 
カードの意味も教えてくれます。


そして、横浜の藤が丘の公園をバックに、写真撮影がおこなわれました。



 
みんな初めて会ったとは、思えないほど生き生きと楽しくて、イイ顔してます。



やはりプロが撮ると違いますねー。(笑)

次回も、お茶会があるようです。

『新緑の中、気軽にフォトジェニック★エンジェルフォト体験 お茶会』 







手作りパンの教室では、 坂戸・鳩山・東松山・鶴ヶ島・小川町・寄居町・越生町・滑川町の生徒さんが多いです
パンと料理(副菜・主菜)教室は、こちらから
自宅パン作り教室は、こちら
メルマガは、こちらから
アクセス
申し込みは、こちらから
問い合わせ
メールは、pancooking★yahoo.co.jp (★を@に変えてください)
お電話の方は049-296-1619までどうぞ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
パンが作りやすい季節になってきました。

でも、温度に気をつけないと、加発酵になり、ボリュウムのないすっぱいパンになってしまいます。

仕込み水の温度に気をつけながら、作ってみてくださいね。



先月も、いろんなパンを作りました。


クリームパン 
昔ながらのクリームパン



ブルーベリーマフィン 
ちょっとしたポイントで、マフィンもしっとり柔らかです。



田舎パン 
カンパーニュもオープンサンドにして、おしゃれにしてみました。


料理教室
食べてるときは、幸せです♪
「ランチコースみたい~!」「魚も、こうやって食べると美味しいですよねー」


パンと料理の教室では、パンを作りながら、3品のお料理を作ります。

今月は、涼しいパスタにしました。

パスタは、トマトの冷パスタ。

アンティパストは、にんじんマリネ。

メインは、ミートボールとトマトのオーブン焼き。

パンは、マカダミアチーズです。


パンと料理の教室 6月の予定は、
3日(月) 満席です
5日(水) 満席です
11日(火) 満席です
16日(日) 残り3名です
17日(月)
21日(金) 満席です
22日(土)
23日(日)
24日(月)
25日(火) 満席です
28日(金)
29日(土)
時間は、10時からです。



パンと料理の教室の申し込みは、こちらから



手作りパンの教室では、 坂戸・鳩山・東松山・鶴ヶ島・小川町・寄居町・越生町・滑川町の生徒さんが多いです
パンと料理(副菜・主菜)教室は、こちらから
自宅パン作り教室は、こちら
メルマガは、こちらから
アクセス
申し込みは、こちらから
問い合わせ
メールは、pancooking★yahoo.co.jp (★を@に変えてください)
お電話の方は049-296-1619までどうぞ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。