☆ふりかえればFがある☆

狩猟笛と巨大魚杯を愛するpancolaが、自分のMHFを振り返る誰得ブログです。
Fは「フロンティア」「笛」「フレンド」。


テーマ:

「そのうちやめるフロンティア」さんから広がり、

色んなブロガーさんがやってるのをみて便乗しようと思いましたが

かなりの部分がうろ覚えでした。

(記憶力、お前はもう死んでいる)

 

 

 

以下、自分メモにざっくり残しておきます真顔

 

 

 

 

・MHFをどの時期からプレイしているか

2012年7月27日 開始 (フォワード4)
チャットログより判明。

 

流されるままやりはじめたのでほぼ覚えてません・・・。

 

 


・もっとも好きなNPCと理由

 


家具屋のおっちゃん
ぼっちの私にとって癒しの存在でした。



・好きなオリジナルモンスターと理由

オディバトラス
初めてみたとき「こんなのに勝てるわけない」という絶望感を味わったから。
あの大きさとパワー。それほど強烈な印象でした。

 



・もっとも好きな武器種とスタイル、その理由

狩猟笛・極ノ型
走れる。モンスターを弱体化させることができる。
音響攻撃からの突きもお気に入りです。



・最初に入手した秘伝防具

狩猟笛(パール)



・もっとも思い入れのある武器と理由

 


チャチャブランタン(狩猟笛・ハロウィンイベント武器)
チャチャブーをイメージしたデザインがかわいくて一目ぼれ。
柄部分に蔦が巻き付いてたり、ジャック・オー・ランタンが付いてるとこもお気に入りです!
音色も楽しく、毒属性値も高く、しかも技巧。
今は天廊上るときに使ってます。



・もっとも思い入れのある防具と理由

 


ガウシカヘッド
尊敬するブロガー・ビビさんを象徴する防具だから。
実践では笛向き♪ 強化は大変ですw



・外装防具として実装してほしい防具

 


スカルフェイス★
もうそろそろくるんちゃう?



・使用しているハンターの性別

女性



・フェイスタイプ、ボイスタイプ


フェイス:4

ボイス:15

 

過去に1~2回しか同じフェイスタイプの人をみたことがない。

 

 


・MHFの中で好きな曲

メゼポルタ広場で流れてる曲
聞くたびにいろんな人と広場で話したことを思い出すから。

 

戦闘ではオディバの曲がダントツ。

 



・MHFの中で好きなPV

「MHF-Z狩猟笛 極ノ型紹介PV」

新しい型がかっこよくて何回も見ました。

 

 

 

ビビさんが作ったこのPVが一番好き!(●´З`●)ゝ



・思い出に残っているエピソード

 

 

1、イビルジョーのカクカクバグで、リアルフレのパソコンが壊れてそのまま引退したこと。

イビルジョーみるたびに思い出すw

 

 


2、初めてフレさんができたときのこと。
Twitterでリプをくれたkeiちゃんと初めてゲーム内で会って、話して、一緒にクエにいったこと。
同じ笛好きで「笛だって殴りたいよね」と言い合った。
いまでもTwitterのヘッダーは二人で写ってるSS★

 

 

 

3、トイボックス入団後、放置しているときに初めてイオさんが向かいに座ってくれたこと。

過去にも書いたけど、この出来事がぼっちだった私を変えました。

 

 



・これからのMHFに期待すること

家具屋の商品増やしてほしいので、マイギャラリーをアップデートして?
マイハウスの本棚に狩猟笛の極ノ型の旋律・音響攻撃を追加して?
広場の季節感カムバック
前から言ってるけど、食い倒れ太郎とコラボした防具希望します。


(・・・こんなんでいいのか)

 

 

亜樹さんがいってた公式のスキルシミュレーター開発は、すごくいいと思ったので私も書かせていただきました。

 

 


・あなたにとってMHFとは?

趣味のひとつですが大切なものであり、時にしんどいもの。
愛すべきゲームであることに変わりはありません。

 

 



以上・・・そこまでうろ覚えじゃなかった(●´ω`●)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

pancolaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。