☆ふりかえればFがある☆

狩猟笛と巨大魚杯を愛するpancolaが、自分のMHFを振り返る誰得ブログです。
Fは「フロンティア」「笛」「フレンド」。


テーマ:

 

hanaさんから、新規Fブロガーさんにむけてなにかアドバイスをというお題がでたのですが…

正直、難しすぎてどうしたらいいか…真顔

何回も書いては消し、書いては消しを繰り返してもまだしっくりくるものがない…。

 

 


でも、ブログ始めてみたいな…と何となく思ってる人は、なにか書きたいこと、言いたいことがあるはずなので、それを素直に書けばいいのではないかなと思います(▰˘◡˘▰)

 

 

「それ」はおそらくあなたがブログを書く原動力であり、支柱であり、個性。

とても大切なものです。

 

 

 

 

ちなみに、私のブログの原動力になっているのは「感謝」です。

もともとはたった一人のフレさんのことを書きたくて始めたブログ。

 

今では団員さんやたくさんのフレさんに感謝の気持ちを伝えたい。
その一心でブログを書いてると言っても過言ではありません(*´艸`*)
(盗撮?パンツ?ナンノコトカナ)


 

 

内容としては、装備シミュを書きたい人、日記を書きたい人、団のことを書きたい人、ネタで遊びたい人…様々あるかと思います。

書きたいことがいっぱいでてきたら「カテゴリ分け」がおすすめです。

(カテゴリはあとからいくらでも追加可能なので、まずは自分の書きたいことから始めれば良いと思います~)

 


 


あとは…

始めたばかりで「ブログ書いてます」と人に言うのが恥ずかしい・・・・だがしかしこっそりアピールしたい気もする・・・・

そんな方には、他の方のブログにコメントを書くとき、こっそり名前のところに自分のアドレスをリンクさせておく…という地味~~な作戦がおすすめですw

(経験者は語る)

 

 

 

 

 

ブログを書くからには必ず誰か読んでくれてる人がいる、ということを忘れないのも大切。
それがFハンターであるとは限りません。書いて投稿した時点で必ず誰かの目に触れます。

 

 

もし「なに書きたいんやったっけ」「なんでブログ書いてるんやったっけ」ってなったら、静かに原点に戻るといいです★

 

 

 

 

 

だんだんまとまらなくなってきたので

こんな感じでお許しくださいヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

それでは善き狩りらいふを♪

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

pancolaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。