ぐ~たらママ母日記♪

家付き・子付き・姑付きに嫁入りしてしまった波乱万丈(?!)日記です。

さらにワンコ2匹、金魚11匹の大家族になりジャンルをペットに変更したぐーたらママ母です。


テーマ:

昨年の11月に旦那様の友達の近所の方に

 (つまり知らないオジサマ)

巨大な水槽を譲っていただきドキドキ

念願の金魚を飼いはじめましたの

それは嬉しいんだけど・・・


なんてったって・・大きい水槽・・・

アロワナを飼ってた位だから

横120cmもありまする


男3人がかりでセッティングをし

1週間かけて水質の準備をし

念願の流金をホームセンターで購入し


死んじゃうし!!ドクロ


解らないことだらけで・・・可哀相なことしました


本を買いまくり爆

ブログを探しまくり爆爆

金魚屋をねり歩いて爆爆爆


やっと落ち着いてきました汗


只今、

120cm水槽に7匹

60cm水槽に2匹

40cm水槽に1匹

というハードな日々を送っております


ワンコも2匹ねラブラブ

ジャンルを「ペット」に変えたばかりの新参者ですが

宜しくお願いします。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ありゃりゃ  一年もサボってしまいましたぁ(≧▽≦)


もう忘れさられているのでしょうか?・・・



この一年はチト忙しくてガーン なかなかPCも開けない状態・・・


特にこの半年間!!


実はとうとう娘が1人暮らしをすることになりまして


ええ、そりゃあ心配です  なんたってマダ21歳ですもの


只、この一年で少々娘との距離が縮まっておりましてラブラブ


きっかけは車の免許グッド!


車に乗りたい一心で?爆 娘を会社まで送って行ったり、迎えに行ったり


そうすると自然に会話も増えて


会社の事・彼氏の事・・・悩んでる事・楽しい事


そんな時間が嬉しくて楽しくて


今じゃあ頼まれると何処でもホイホイ車を出すアッシーちゃんになりました爆


2週間に一度はアパートにいってるかもラブラブ!


次男との仲も落ち着いているし


はっきりいって今のアタシってば



幸せデスドキドキ


あぁこれで もう少し商売が繁盛すればなぁって・・・贅沢かしらラブラブ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

随分と更新をサボっておりましたが


実は最近・・・


ミクシィに浮気していましたぁ(≡^∇^≡)


実家の父が倒れたり


何を思ったのか車の教習所に通い始めたり


PCを開く余裕が無かった時に


友達に紹介されて


ハマってしまいました!!叫び


しかし御陰様で


父も復活し


私も免許を取得しましたドキドキ


勤続年数11年・査定0の軽自動車を


新車に替えて


只今人生エンジョ~イ!!しておりまする


つたないブログですが


またまたラブラブ


これからもヨロシクお願いします。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

心機一転始めたつもりですが

実家の父が

くも膜下で倒れてしまい

ふたたび中断してしまいました。


朝、顔を洗っている時に洗面所で

倒れたそうで そのまま救急車で病院へ~


幸い無事に手術も済み

後遺症も痴呆もなく

もうすぐ家に帰ってこれそうですドキドキ


手術前に先生に言われたんだけど

くも膜下になると3段階に分かれるそうで


1段階目 手術が出来ない もしくは病院にたどり着けない(即死だそうです)


2段階目 手術はするが後遺症が残る もしくは痴呆になる


3段階目 手術が成功し、元の状態に戻る


ウチの父も手術はするが74歳という年を考えると

・・・・覚悟して下さい


てなことを言われ

もう皆パニック状態でした



一ヶ月もしないうちに

みるみる回復し


後遺症は何にもないし

痴呆も出ていない(通常の親父ギャグボケはあるが)

ガンガン食べるし・・・


先日、先生にもうスグ家に帰れますよ~と言われましたわんわん


あれ?当初言われてた

リハビリも必要ないんですか?


その位急激な

回復力だそうです


家族内では スーパージジイと呼んでます。


しかし なんにせよ

一安心ですよ・・・


退院して落ち着いたら又帰ってきまぁす


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

私ってヤワラちゃんに似ているらしい


お客様に言われた事もある


もちろん漫画の方ではない汗星亮子の方だあせる


正直あまり嬉しくはない・・・


が、新聞記事等見てドキッとする時がある




我ながら似ている・・・




以前 父親に言うと


父>そうか~?山田邦子の方が似てると思うぞ~


私>????


父>その



   アゴがシャクレテいるところが


   

   あはははははぁ!!





      1  ・  2  ・  3 ダー!




  

     猪木よりはましか?・・・


    実父も残酷だった。






ブログ ランキング

励みになりますので気が向いたらポチッとヨロシクお願いします。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

飲食業ということもあり

普段 仕事の時は髪を結んでいますが

ふと気が付くと

「なんじゃこりゃ~」

くらいに伸びてました・・・

ええ、サダコの様に


ということで

先日ばっさりと切ってまいりましたラブラブ

あ~さっぱりした!!


そういえばハタチ位の時

思い切ってショートカットにチャレンジし

母親に見せたら



「あら~

モンチッチみたぁい




・・・・・・・・・・・・・・






猿かよ?!
う~ん(アブー)



実母はやっぱり残酷です。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて

常々ストレスを溜めまくっている後妻ですが

自分なりの解消法も心得ておりますラブラブ

まず究極な場合


 ①好きな音楽を大音量で(もちろんイヤホン)聞く

  やっぱりマイケルジャクソンでしょうラブラブ

 ゥッツ!!


       ダンス



  他にも聞きますよ

  ジンギスカンとかアラベスクとか・・・・

  って年がばれるっあせる


 ②あとは愛息子達の

  (携帯の)写真とかムービーを見ることですねぇ

  癒されるぅラブラブ

  

  


ちなみに、この状態の時は

ダンナも長男も近寄ってきません爆

もしかしたら、鬼のような顔をしてるのかもしれない・・・。



 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

随分ご無沙汰してますが

溜まってます

えぇストレスが!!


今年は義娘の成人式でした

小学校の時から見守ってきたママ義母にとって



今世紀最大のイベント!!



夢にまで見た?成人式の記念写真。

その場で涙ながらで撮るはずだった記念写真


しかし たった一言


「お母さんと撮ってくるから」



すってんころりん(グーフィー)


オイオイオイオイ!!


アタシの立場ないじゃん??


その後ダンナと大喧嘩になったことは言うまでもありません。



ちなみに


その写真代など等全部こちら持ちです


なんか腑に落ちない・・・


アタシが心が狭いのか?

ダンナがお人良しなのか?


あぁでもアタシが心が狭いのは自覚ずみだけど爆

  

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しいといっても急に性格が変わるはずもなく


日々ぐ~たらと過ごしておりますドキドキ


随分とアメブロから遠ざかっていましたが


皆様お変わりなく、後妻もまったくお変わりありません爆


これからもどうぞ宜しくお願い致しまする。



最近?!ちまたではママ母のことをスッテプマザーなどと呼ぶようですが


後妻はこの9年間 全然ステップアップしとりません泣


まぁ現実はこんなもんでしょと最近はフテクサレぎみ?


こんな後妻ですが


子供達のこと


旦那のこと


亡き姑のこと等


また ツラツラと書いて行きたいと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。