Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 箱根
旅行口コミ情報
2015-10-28 00:00:00

ハロウィン巻き寿司!

テーマ:モニター

   【大人も子どももよろこぶ♪アイデアを+(プラス)したSUSHIレシピ参加中】



「ミツカンすし酢」を使ってお手軽にお寿司~恵方巻き 

我が家はもともと常備しています。

お手軽に寿司めしができちゃうし、

素揚げしたお野菜をそのまま、寿司酢に漬けたり。

お手軽なのが嬉しいですねしあわせ 



今回は、巻き寿司に挑戦ビックリマーク 

せっかくなので、ハロウィン仕様にハロウィン 





Pumpkin+゜  ハロウィン巻き寿司 Pumpkin+゜ 


 


 


 レシピ (1本分)  ※寿司めしは少し余ります。。

ごはん  450g
ミツカンすし酢   大匙2と1/2

海苔   1枚

人参すりおろし   20g
赤しそゆかり(普通のゆかりでもok)     7g
すり黒ゴマ     7g

お刺身サーモン    海苔の幅の長さ2本
アボカド   1/2個


①温かいご飯にすし酢を混ぜて、3等分にして冷ましておきます。
アボカドは種、皮をとって、縦に切っておきます。

②ご飯が冷めてきたら、それぞれに人参すりおろし、赤しそゆかり、すり黒ゴマを混ぜます。


 
 


③海苔と同じ大きさに切った紙を敷き(A4サイズのコピー用紙を数㎝折るとちょうどよい)、
その上に大きめに切ったラップをおきます。
その上に3種類の寿司めしを順番に置いていきます。
それぞれ2~2.5cm幅くらいが目安です。
こんな感じで4回くらい繰り返す(紙のサイズいっぱいに)



 


④③の上に海苔をおきます。



 

 

⑤手前からサーモン、アボカドをおきます。
2回繰り返します。



 

 

⑥手前からラップごとくるくると巻きます。
そのまま、しばらく置いてなじませます。
食べるときにラップごと、濡らした包丁でカットしてできあがり。
(カットするたびに濡らして切るとキレイに切れます)
お皿に盛るときにラップを外してくださいね。


中身はお好きな具材を~ジャック・オ・ランタン

今回は、女子が好きなサーモン&アボカドわーい

最初は、オレンジ寿司めしをとびっこにしようと思っていたのだけど、

どこを探しても売ってないんですーー○| ̄|_

年中おいてあるものかと思っていたんですが・・・汗

で、オレンジになるもの・・いろいろ考えてたいてい冷蔵庫にあるもの、

ヘルシーなものってことですりおろし人参人参

生の人参の青臭さが気になる方(←私だったりする)は

ご飯が温かいうちにすりおろし人参を加えると、軽く火が通る感じになります。

すし飯なので、人参の青臭さも気になりませんでしたーピース

ゆかり、今は「赤しそゆかり」なんてのもあって、そちらの方が紫色が明るい感じです。

このハロウィン巻き寿司だけでもハロウィン気分オレンジ渦巻き

ぐ~んと華やかになりますよ~sei



 


次はクリスマス巻き寿司でも考えようかなサンタさん





SUSHI+の料理レシピ
SUSHI+の料理レシピ  広がる!SUSHI+




クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015





  




 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ayakaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■かわいい♡♡♡

すごいかわいい(*^^*)
これ、31日作ろうかな~(≧∇≦)

5 ■無題

コレ、めちゃめちゃ可愛い~♡
作り方載せてくれてありがとう(^∇^)

作ってみるぅ~p(^-^)q

4 ■無題

ayakaちゃん、おはよー!これ、綺麗だなぁって思ってたの♪

にんじんとか、ゆかりだったのね。
なるほど~~!!

本当ナイスアイデアだわ♡

3 ■無題

わー!すごい!!なんて綺麗なんでしょう~^o^
にんじんとアボカドでビタミンもたっぷりだし、食べたい~!
こんなに綺麗には作れないけど、挑戦してみようかな。

2 ■おはよ~^^

うわぁ~♪♪可愛すぎる(*≧∀≦*)
華やかで豪華でパーティーにぴったりだね!
ハロウインは家では何もする予定なかったんだけど(笑)
こういうのならいいね^^

1 ■無題

にんじんのすりおろしでオレンジだしてたんだ、すごくきれい!
これ、もりあがるねー( ´ ▽ ` )ノ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。