◆前菜部門◆ きのこたっぷりサラダ チーズ豆乳ドレッシングがけ&レーズンバターサンド | だいすき!おうちごはん

◆前菜部門◆ きのこたっぷりサラダ チーズ豆乳ドレッシングがけ&レーズンバターサンド

レシピブログのモニター、小岩井乳業さんの人気商品を使ったおうちパーティのお料理、


2回めは前菜部門サラダ


前菜はやっぱりサラダ系かなあと・・・


炒めたきのこたっぷりなサラダと挟んだだけのレーズンバターサンドです。

(ちなみに奥に見える飲み物は自家製梅シュース。)


だいすき!おうちごはん

スプーン&フォーク レシピ (2人分) スプーン&フォーク


<チーズ豆乳ドレッシング>


ぬるチーズ   50g


豆乳  大さじ2


フレンチマスタード   10g


はちみつ  5g


ブラックペッパー  適量


①ボウルにぬるチーズを入れ、豆乳を入れてよく混ぜ合わせる。

②フレンチマスタード、はちみつ、ブラックペッパーも入れて、よく混ぜ合わせる。


<きのこ炒め>


しめじ  1パック


まいたけ 1パック


くるみ  20g


オリーブオイル  小さじ1


塩こしょう  少々


醤油  少々


①しめじとまいたけは下の部分を切り、適当な大きさに房を分けておく。

②フライパンにオリーズオイルを熱し、7ミリくらいの大きさに割ったくるみを入れ炒める。

③②の中にしめじ、まいたけを入れて少ししんなりするまで炒め、塩こしょう、醤油を入れて調味。


<グリーンサラダ>


お好きなグリーンサラダ  適量

(私はベビーリーフのパック 1袋)


ラディッシュ  1個


スナップえんどう   6個


①ラディッシュは薄切り。スナップえんどうはさっと茹でて2つに裂く。


②お皿にグリーンサラダ、ラディッシュを合わせたものを盛る。

チーズ豆乳ドレッシングをかけ、スナップえんどうを飾る。


<レーズンバターサンド>


ミニブリニ    8個


レーズンバター   4切れ


①ミニブリニを解凍後、レーズンバターを挟んでできあがり!



普通のランチにも行けそうなサラダ。


炒めたきのことくるみとサラダでがっつりいっちゃって~笑


ほんのり甘めでチーズのコクもあるドレッシング。


蒸し野菜なんかにも合いますよんakn




だいすき!おうちごはん




小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中


Wハートランキングに参加していますWハート


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ