昆布だしで〆サーモンのあぶり!ポン酢で♪ | だいすき!おうちごはん

昆布だしで〆サーモンのあぶり!ポン酢で♪

今週は連休明けやら、飛び石のお休みで、体が平日モードになりません~ww2


ほんとは明日は出勤日なんだけど、有休とってお休みにしちゃいました音符


明日は教室でいろいろと習ってきます~コック




さて、私はサーモン大好き人間。


いつもお刺身サーモンを買うんだけど、西京漬けにしてみたりそのままってのも多い。


で、今回はちょっと思いつきで簡単に作ってみました~。


だいすき!おうちごはん


昆布で〆ようと思ったら、ないし・・・・


じゃあ、こぶ茶でやろうと思ったら、これもない・・・ガックリ・・・


スティック状の顆粒だしの昆布だしを発見電球


サーモンに直接、顆粒の昆布だしをまぶし、ラップしてそのまま半日~1日冷蔵庫で保存。


焼き網で周りをこんがりと焼き、氷水の中にどぼん。

(ほんとはあぶり用のバーナーが欲しい・・・)


よく水気を拭き取って、あとは切るだけ。


お皿に盛って、味ぽんをかけ、紫蘇をてんこ盛り~でできあがりるん




だいすき!おうちごはん


この半生状態がたまらなく美味しい。


周りも香ばしいし、ポン酢とよく合う~スキップ


いくらでもぺろっと食べちゃえますね~akn


もちろん、こぶ茶や昆布でもokですよ~maccha*




楽しい週末をお迎えくださいねakn






Wハートランキングに参加していますWハート


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ